北野です、
「コンテンツビジネス“完全自動化”
無料オンラインプログラム」が公開中です。
↓
http://conlabo-affiliate.com/item/10/9983/
「コンラボが2年間で、
オンラインコンテンツを完全自動化で
“3500万円”を売り続けた仕組み」を
公開しています。
また、2月から開始する講座の
プレセミナー&説明会も募集しています。
↓
http://entre-labo.com/promotion/fullauto/thanks/
それで、、、、、
「完全自動化」って、ある意味、
憧れ、ですよね。何ともいえない
魅力的な響きがあります。
ただ、簡単に「完全自動化の仕組み」が
出来上がる訳ではありません。
やはり、3ヶ月から6ヶ月はかかる、
と見ておいてもらった方が無難です。
何故かと言えば……
「テスト期間」
これが、どうしても「完全自動化」
構築のために必要になってきます。
これは、「完全自動化」に限らず、
マーケティング全般に言えることですが、
「テスト!テスト!テスト!」
なんですよね。
ある著名なマーケッターが
言っていたのですが、
「マーケティングとは、
心理学×数学、である」
要するに、マーケティングとは、
「欲しい!買いたい!」と思って
もらうための「心理学」と、
それをきちんと計測する「数学」
の両方の側面が必要である、と。
この「数学」の部分が「テスト」
だと言えます。
で、何をテストするかと言えば、
「そもそも、この商品は
“売れる商品”なのかどうなのか?」
これをテストします。
「売れない商品」は、いくら
完全自動化にしようが売れません。
「売れる商品を作って、
それを完全自動化で売る」
これが「完全自動化」を成功させる
最大のポイントになります。
では、どんなテストをして
「この商品は売れる商品か
どうなのか?」を見極めるのか?
明日のブログで、より詳しく
書いていきますね。
その前に、是非、こちらに登録して
「完全自動化」の全体像を
掴んでおいてください。
↓
http://conlabo-affiliate.com/item/10/9983/
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)