【CL】【本日最終】完全自動化で「銀振」を採用しない理由。

0H2A1972北野です、

いよいよ「本日まで」と
なっています。

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また、2月からスタートする
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もう既に、「定員の半分」が埋まっています。
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興味のある方は、お早めに座席を
確保してくださいね。
 

それで、、、

今回の、「コンテンツビジネス
“完全自動化”マスターコース」ですが、
 

これは、

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「集客 ⇒ 価値提供 ⇒ セールス
⇒ 決済 ⇒ 商品提供 ⇒ フォローアップ」
—————————
 

その“全て”を完全自動化していきます。
 

一度セットしてしまえば、
あなたがやる作業は、

「売上のメールを見て、ニヤニヤ
するだけ」ということになります。
(何かちょっと嫌らしいですね……
ごめんなさい)
 

もちろん、もっと手をかければ
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売上も、もっと上がります。
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例えば、コンラボでは、
「決済」は完全自動化にするため、
「カード決済のみ」を採用しています。
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銀行振込は受け付けていません。
 

銀行振込も採用するとなると、

「振込の確認をしてから、
商品を提供する」

…という“二手間(ふたてま)”が
掛かるので、あえて省いています。
 

ですが、銀行振込を取り入れると
間違いなく売上は上がります。
 

恐らく、20%以上アップするはずです。
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フォローアップもそうですよね。

個別に対応したり、サポートすれば
ファン化が進み、次の商品も
買ってくれやすくなります。
 

「どこまで完全自動化するのか?
手間をかけるのか?」
 

これは、何を優先するかで、あなたが
選べばいいわけです。
 

そして、、、、、

完全自動化のプロセスの中で
最も難易度が高いのが、
 

「集客の完全自動化」
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これですね、これが「完全自動化」の
最大の難関と言っていいでしょう。
 

逆に、これをクリアできれば、
ほぼ完全自動化は達成できた、と
考えていいでしょう。
 

明日は、この「集客の完全自動化」に
ついて詳しく書いていきますね。
 

あなたが一番気になっていて、
そして、興味があるところかも。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)