北野です、
クルーズ3日目。
今日はフィレンツェから
ポルトフィーノへ向かう移動日で、
一日中、洋上で過ごします。
いわゆる「at sea」ってやつです。
旅の様子は、北野のLINE@で
配信していますので、
是非、登録してみてくださいね。
最新のLINE@マーケティング情報も
公開しています。
なお、北野のLINE@に登録するには、
スマホでLINEを開いて
「@kitano007」をID検索するか、
こちらをクリックして、
QRコードを読み込んでください。
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html
さて、、、、、、
あなたはマーケティングや
セールス(分かりやすく言えばビジネスね)
のために、どんなメディアやツールを
使って、情報発信していますか?
メルマガ?ステップメール?
ブログ?アメブロ?
ホームページ?ランディングページ?
オウンドメディア?
Facebook?Twitter?インスタ?
youtube?LINE@?
人によって向き・不向き、
得意・不得意があり、優先順位が
あると思います。
出来るなら、「全部」やるべき
なんでしょうけどね。
ただ、、、、、残念なのは、
“ただやっている”という人が
多いんですよね。
「周りがやっているから、やらなきゃ」
みたいな?
それぞれのメディアの特性や役割って、
認識していますか?
「それぞれのメディアに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どんな役割を持たせて、何のためにやるのか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そこがきちんと認識&設計が
出来ていないと、
「ただやるだけ」
「効率が悪い」
「一貫性がない」
「忙しいばかりになる」
「SNS疲れ」
「新しいメディアが出たら飛びついて
しまって、結局、成果が出ない」
一言で言えば、
それぞれのメディアが「点」になって
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
しまって、「線」とか「面」になっていない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
かなり効率が悪い状態です…。
コンラボでは、以前から
「面展開マーケティング」
(商標登録済み)という考え方を
打ち出しています。
各メディアをバラバラの「点」ではなく、
全てに関連性を持たせて「面」で
展開していこうよ、という発想です。
それで、、、、、
このところ色々解説している
「LINE@」についても同じです。
LINE@も、
「新しい!みんながやるから、
やらなきゃ!」ということで
飛びついちゃっても成果は出ません。
ちゃんと、そこには正しい戦略と
戦術がないとね。
今回の「LINE@超集客法」は、
===============
LINE@を軸にして、インスタや
Facebook、youtube、Twitterなどの
無料SNSを「点」ではなく、
「面」で展開する
===============
という、コンラボ的には
“極めて王道”なマーケティング手法です。
「北野さんが、また何か、
“新しいことを始めたな”」という
レベルの話ではないんです。
王道のマーケティング手法を
「LINE@」と「インスタ」という、
今、最も反応のとれる、集客力のある
手法で展開する……。
「LINE@超集客法」、かなり強力です。
小手先ではなく、本質的なマーケティングの
仕組みなので、是非、情報を入手してくださいね。
「LINE@超集客法」
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10328/
では、また、クルーズの旅の情報と共に、
LINE@情報、お届けしますね。
北野哲正
(フィレンツェからポルトフィーノに向かう
Celebrityクルーズの船上にて)