【CL】[LINE@] 点から線へ、線から面へ……

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北野です、

クルーズ3日目。

今日はフィレンツェから
ポルトフィーノへ向かう移動日で、
一日中、洋上で過ごします。

いわゆる「at sea」ってやつです。

旅の様子は、北野のLINE@で
配信していますので、
是非、登録してみてくださいね。

最新のLINE@マーケティング情報も
公開しています。

なお、北野のLINE@に登録するには、
スマホでLINEを開いて
「@kitano007」をID検索するか、

こちらをクリックして、
QRコードを読み込んでください。
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html
 

さて、、、、、、

あなたはマーケティングや
セールス(分かりやすく言えばビジネスね)
のために、どんなメディアやツールを
使って、情報発信していますか?
 

メルマガ?ステップメール?
ブログ?アメブロ?
ホームページ?ランディングページ?
オウンドメディア?
Facebook?Twitter?インスタ?
youtube?LINE@?
 

人によって向き・不向き、
得意・不得意があり、優先順位が
あると思います。

出来るなら、「全部」やるべき
なんでしょうけどね。
 

ただ、、、、、残念なのは、
“ただやっている”という人が
多いんですよね。
 

「周りがやっているから、やらなきゃ」
みたいな?

それぞれのメディアの特性や役割って、
認識していますか?
 

「それぞれのメディアに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どんな役割を持たせて、何のためにやるのか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

そこがきちんと認識&設計が
出来ていないと、

「ただやるだけ」

「効率が悪い」

「一貫性がない」

「忙しいばかりになる」

「SNS疲れ」

「新しいメディアが出たら飛びついて
しまって、結局、成果が出ない」
 

一言で言えば、
 

それぞれのメディアが「点」になって
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
しまって、「線」とか「面」になっていない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

かなり効率が悪い状態です…。
 

コンラボでは、以前から
「面展開マーケティング」
(商標登録済み)という考え方を
打ち出しています。
 

各メディアをバラバラの「点」ではなく、
全てに関連性を持たせて「面」で
展開していこうよ、という発想です。
 

それで、、、、、

このところ色々解説している
「LINE@」についても同じです。

LINE@も、
「新しい!みんながやるから、
やらなきゃ!」ということで
飛びついちゃっても成果は出ません。

ちゃんと、そこには正しい戦略と
戦術がないとね。
 

今回の「LINE@超集客法」は、

===============
LINE@を軸にして、インスタや
Facebook、youtube、Twitterなどの
無料SNSを「点」ではなく、
「面」で展開する
===============

という、コンラボ的には
“極めて王道”なマーケティング手法です。
 

「北野さんが、また何か、
“新しいことを始めたな”」という
レベルの話ではないんです。
 

王道のマーケティング手法を
「LINE@」と「インスタ」という、
今、最も反応のとれる、集客力のある
手法で展開する……。
 

「LINE@超集客法」、かなり強力です。
 

小手先ではなく、本質的なマーケティングの
仕組みなので、是非、情報を入手してくださいね。

「LINE@超集客法」
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10328/
 

では、また、クルーズの旅の情報と共に、
LINE@情報、お届けしますね。
 

北野哲正
(フィレンツェからポルトフィーノに向かう
Celebrityクルーズの船上にて)