北野です、
本日、夜ですが、2200から、
YoutubeLiveをやります!
↓
コーチ、コンサル型ビジネスで
会社を大きくする方法
■12月21日(土)2200配信スタート
https://youtu.be/EYQYSi-gaDI
ズバリ、コーチ・コンサル型
ビジネスで、
「年商1億円以上」の会社を
つくる方法です。
久々のYoutubeLiveなので、
ちゃんと(笑)やりたいと
思っています。
お時間のある方は是非。
質疑応答もやりまーーす。
さて、、、、
昨日から、
===============
2020年は、どんなツール&メディアを
活用すべきか?各メディア特性を解説する!
===============
そんなテーマで
メルマガ&Youtubeを
公開していますが、今日は、こちら。
↓↓↓↓↓
【2020年版|メディア&SNS解説】
第2回:メルマガ最強説!
https://youtu.be/9KNmUxcJY7w
超大手のコンサルティングファームの
マッキンゼーが2019年出したデータが
これ。
↓
—————————
メールのROI(費用対効果)は、
あらゆるチャネル、SNSの中で
(LINE、インスタ・ツイッターなど)
最も高い
—————————
で、どのくらい高いかというと
なんと、
(フェイスブック+ツイッター)×40倍
=Eメール
とのこと。
フェイスブックとツイッターを足して、
さらに、その40倍の費用対効果が
メールにはあるという…。
すごっ!
色々なメディアやツール、SNSが
登場してきて、
その度に、
「メルマガの効果は落ちた…
メルマガはもう古い…」
という声を聞きます。
まぁ、確かに、到達率が落ちたり、
読まれなくなったり、、、、
ということは確かにあるんですが、
それでも、まだまだメルマガは
他のどのツールに比べても強力!
という訳です。
是非、動画、観てくださいね。
↓↓↓↓↓
【2020年版|メディア&SNS解説】
第2回:メルマガ最強説!
https://youtu.be/9KNmUxcJY7w
メルマガをやらない理由は………
ないやろ!(鶴瓶師匠風……)
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
追伸:
昨日、アップしたメルマガ記事です。
↓
メルマガのずば抜けたROI(費用対効果)
https://kitanotetsumasa.com/category/marketing/
北野哲正の公式サイト、
オープンしました!
こちらも是非。
↓
・北野哲正公式youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/parade01/