【重要】セラピスト、トレーナー系の方、要チェック!!!

北野です、0H2A1972

今、ハワイのカウアイ島に来ている。

映画「南太平洋」の舞台になったハナレイ湾に
臨む「セントレジス・プリンスヴィルリゾート」
に滞在中。

 

が、、、、、日本人が1人もおらず、
日本語も通じず・・・・(><)

英語が苦手な私にはなかなか厳しい・・・・

ハワイと思って油断していたけど、
カウアイ島は完全に「外国」だね、、、、、、。

でも、島全体がヒーリング&パワースポットの
ようで、かなりエネルギーがチャージできそう。

 

 

さて、、、、、、、

そんな中でも、いつものようにこの記事を
書いている。

 

それで、、、、

スポーツトレーナーやダイエットコンサル、
施術系のセラピストの方は要チェックの情報が
ある。

私のメルマガの中でも何度かご紹介
させてもらっている
“ほっそり脚づくり専門トレーナー”の
秋元恵久巳さんが、その独自の
“ほっそり脚メソッド”を公開している。
⇒ http://purana88.net/item/4324/4392/

「脚やせ」は、女性にとって本当にニーズの
高いテーマだ。

秋元さんは、「ほっそり脚づくり専門トレーナー」
という専門性を持った途端に、集客が楽になり、
全国から問い合わせが入るようになったとか、、、。

もし、スポーツトレーナーやダイエットコンサル、
施術系のセラピストの方が、
「ほっそり脚」「脚やせ」の施術方法を身につける
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ことができれば、間違いなく幅が広がり、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お客様からの依頼が確実に増えていく。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ちなみに、あるダイエットトレーナーの方に、
秋元さんを紹介したところ、

「北野さん、秋元さんの“ほっそり脚”メソッド、
凄いです!!!再現性が高く、直ぐに結果が出て、
私のお客様もめちゃ喜んでくれています!」

・・・とのこと。

 

秋元さん曰く、

「『脚』は健康の基本。単なる「脚やせ」ノウハウ
ではなく、“健康のための脚やせ”の施術方法
しっかりと伝えていきたいのです。」

是非、秋元さんの「ほっそり脚メソッド」を
手に入れて欲しい。今なら、無料で公開中だ。
⇒ http://purana88.net/item/4324/4392/

また、秋元さんは、youtubeも上手く使って
集客をされている。そのあたりのノウハウも
公開してくれるかも。

 

さて、、、、、、

このところ、「コンセプト」の重要性について
書いている、、、、、、例えば、こんな話。
↓↓↓↓↓
————————————————–
“手垢(てあか)”にまみれているぞ・・・・
⇒ http://con-labo.jp/2014/06/854/
————————————————–

自分の商品やプロモーションのコンセプトって
一番大切もののはず。

でも、「どこかで聞いたことのある」
「二番煎じ」「誰かのパクリ」のような
コンセプトばかりが最近、目に付く・・・。

「二番煎じ」は所詮、「二番煎じ」。

例えば、最近、よく目にするのが、

「広告費0円で集客する・・・・」というもの。

これは私が知る限りでは、
「WordPress集客」の戦略企画ドットコムの
三宅巧一さんが最初に見つけたコンセプト
だと思う。

でも、最近、巷でよくこのコンセプトを
見かけるようになった。

 

後は、

「売り込まずに顧客を引きつける・引き寄せる」

・・・というのもよく見かける。

これは、「マグネット集客法」の金子よしともさんが
間違いなく“元祖”だと思う。

 

ちなみに、北野は、2006年8月に、

————————————————–
「マーケティングコンサルティングと
コーチングの“両輪で、独立・起業・集客を支援する」
————————————————–

・・・という「マーケティングコーチ」というコンセプト
を生み出した。

当時、「コンサルタント」と「コーチング」は全く
別のもので、“違う流派”のような溝があった。

 

でも、そこに、
「コーチングとコンサルの両方が出来る!」ということを
打ち出したのが、恐らく、北野が初めてだったと
思う。

これが受けた。月に30人ぐらい、申し込みが入った。

これで、北野にとっての、一番最初の
「小さなブレイクスルー」だった。

それ以降、
「コーチングとコンサルの両輪」という
コンセプトは多くの同業者に真似をされたけど、
そこに安住せずに、常に、新しいコンセプトを
考え出す努力を続けて、「先へ、先へ」と進んでいった。

「新しいコンセプト」を生み出せる人は、
「コツ」のようなものを掴んでいるから、
例え真似されようが、「次」のコンセプトを
生み出すことができる。

でも、「二番煎じ」は、所詮、「二番煎じ」。
いつまでたっても「二番煎じ」の域を出ない。

 

「売れるコンセプト」「新しいコンセプト」を
生み出す作業は本当に苦しい。大変だ。
「逃げ出したい」「諦めたい」
「このあたりでいいんじゃない?」と
思うこともしばしばだ。

でも、それを乗り越えた人だけが、
「全く違う風景」を見ることができる。

安易な真似に走るのではなく、

「全く新しい初めてのコンセプトを是が非でも
作り出す!!!」

そんな気概をもって取り組んで欲しいと思う、
あなたが真の起業家を目指すのであれば・・・・。

 

さて、、、、、、、、

今日は、ちょっと偉そうな内容になっちゃったけど、
それだけ、「コンセプト」が大切、ということ。

是非、逃げずに「コンセプト」づくりに
取り組んで欲しい、、、、、

「売れるコンセプト」が見つかれば、本当に、
「億を超える」売上げがあがっちゃうんだから・・・。

では、また。

北野哲正
(ハワイ・カウアイ島、
セントレジス・プリンスヴィルリゾートにて)

コメントを残す