【重要】その“紹介”依頼、間違ってるよ!

北野です、

私の元には、毎日のように、
「私の商品(講座やセミナー、メルマガ)を
北野さんのメルマガで是非、紹介してください!」
というメールが届きます。

ほぼ、毎日です。

一昨日なんかは、たまたまなんでしょうが、
1日で5通、届きました。

 

私のメルマガ【CL通信】は5万人近い読者の方が
いらっしゃるので、それなりの影響力は
あるようです。

それで依頼が来るのは、よく知っている、仲良く
させてもらっている起業家やマーケッター、
クライアントさん、

中には、1〜2回会った程度の人からも依頼が来ますし、
全く面識のない人からもお願いされます。

それで、、、、、

 

本来ならば、“紹介する・しない”に関わらず、
全員に返信すべきなのですが、あまりに頻繁に
来るので、最近は、申し訳ないですが、
「スルー」しています。

私は、本当に自分が試して見たり、納得したもの、
面識があって信頼している人の商品しか
紹介しません。

その代わり、紹介する時は、真剣に、
一生懸命、コピペなどではなく、自分の言葉で
心を込めて紹介します。

 

それで、、、、、

 

多くの方が、
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「紹介の依頼の仕方が間違っているなぁ・・・。」
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と思うことが多々あります。
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例えば・・・・・・・こんなことです。

————————————————–
・「紹介」の取り付け方の基本中の基本!
あなたは“こんな痛い人”になっていませんか?
————————————————–

とても重要な、マーケティングの・・・・
というよりもビジネスの基本なので是非、
チェックしてみてくださいね。

これが分かっていないと、かなり“痛い人”に
なってしまいます・・・。

 

 

それにしても・・・・・

やはり、「紹介マーケティング」は最強だと思います。

 

私の周りの起業家やマーケッターで、
上手くビジネスを行っている人、拡大させて
いっている方は、ほぼ、“紹介マーケティング”を
取り入れています。

仕組みとして“紹介マーケティング”を確立して
います。

そして、その“紹介マーケティング”を
マスター&実践するための“ツール”、“ノウハウ”、
“ネットワーク”の3本柱を用意して
いるのが、こちらの会員制コミュニティです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
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「コンサルタントラボラトリー」
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/3030/
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アメブロの商業利用が禁止になり、アドワーズ広告
などの費用も高騰し、Facebook広告なども
いつ規制が入るか分かりません。

やはり、

“永久不滅”、“リスク無し”、“爆発的広がりの可能性”・・・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“紹介マーケティング”は、是非、身につけておきたい、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして、仕組みとして確立したいマーケティング
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
手法です。
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是非、「コンサルタントラボラトリー」をチェックして
みてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/3030/
 

私は、一般的なオープンセミナーはほとんど開催して
いません。ただ、コンラボ会員の方向けの
セミナーは頻繁に開催しています。

「ちょっと、北野のセミナーを見てやるか!」と
思っている方も、是非、コンラボにご参加してくださいね。

“濃い紹介ネットワーク”を作るのにも最適な
コミュニティです。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/3030/

 

では、また!!!

北野哲正

 

追伸:

是非、今日の記事のコメントをお願いします!

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