【重要】イノベーターか?アリーアダプターか?

北野です、0H2A1611

昨日、東京でこちらの「セミナー&説明会」
を開催しました。
↓↓↓↓↓
==================
「コミュニティ・マーケティング」セミナー
&「No.1コミュニティスター養成塾」説明会
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/
==================

今回のセミナーの参加者のみにご案内した
「リーダーズコース」にも多数の参加申し込みを
頂き、また、「養成塾、必ず参加します!」という
熱いメッセージも沢山の方から頂きました。

終了したのが深夜のPM1100でしたが、
疲労よりも高揚感が勝っている感じです・・・・。

今日は、大阪へ・・・明日は名古屋です。

そして、、、、、、

参加申し込み数も遂に【430名】を超えました。

キャンセル等で残席が若干数出来ましたので、
「今日の大阪会場への当日受付」も可能です。

一般公開しているビデオではなかなか話せない
ような会員様の事例も多数、紹介していますので、
是非、会場へ足をお運びくださいね。
↓↓↓↓↓
————————————————–
■大阪:8月27日(水)14:00~18:00
※若干名、空きが出ました。

■大阪:8月27日(水)19:00~23:00 ※残席3名

■名古屋:8月28日(木 14:00~18:00 ※残席17名
■名古屋:8月28日(木)19:00~23:00 ※残席1名

■東京:8月30日(土)14:00~18:00
※若干名、空きが出ました。

■東京:8月30日(土)19:00~23:00 ※残席8名

■東京:9月1日(月)14:00~18:00  ※残席17名

⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/
————————————————–

 

そして、、、、、、

こちらのビデオは
もうご覧になって頂けましたか?
⇒ http://no1communitystar.com/prog/qa/

一昨日、「No.1コミュニティスター養成塾」の
全貌を公開したビデオをアップしました。

是非、このビデオを観て、「栄えある第一期生」への
参加を検討してみてください。
↓↓↓↓↓
———————————————
たった3人から始めて年商3,000万円の
コミュニティーモデルを作る!
———————————————
「No.1コミュニティスター養成塾」第1期
⇒ http://no1communitystar.com/prog/qa/
※募集開始は9月2日(火)からとなっています。
———————————————

 

 

さて、、、、、

今回の「コミュニティ・マーケティング」は、
日本初の概念であり、今回募集する
養成塾生は「栄えある第一期生」となります。

こうした、「日本初」とか「業界初」とか
「第一期生」に興味を示し、反応する人は、

==================
イノベーター(Innovators:革新者)
==================

こう呼ばれる人たちです。

Appleの創始者のスティーブ・ジョブスなんかは
典型的な「イノベーター」ですよね。

 

ただ、、、、
「イノベーター」は、全体の2.5%しか
いないんです。。。。

で、次に来るのが

==================
アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用者)
==================

彼らは社会と価値観を共有しているものの、
流行には敏感で、自ら情報収集を行い
判断するグループ。

オピニオンリーダーとなって他のメンバーに
大きな影響力を発揮することがあります。

こちらは全体の13.5%ですね。

実は、この「アーリーアダプター」が
一番効率よく、先行者利益を得ることができます。
(詳しくは後述します)

 

そして、この2グループが一番多いのですが、

==================
アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随者)
==================
ブリッジピープルとも呼ばれる。新しい様式の
採用には比較的慎重なグループ。
全体の34.0%。

==================
レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随者)
==================
フォロワーズとも呼ばれる。新しい様式の
採用には懐疑的で、周囲の大多数が試している
場面を見てから同じ選択をする人々。
全体の34.0%。

そして、最後が
==================
ラガード(Laggards:遅滞者)
==================
最も保守的なグループ。世の中の動きに関心が薄く、
流行が一般化するまで採用しない。全体の16.0%。

・・・・となっています。

今回、募集する“日本初”の
「コミュニティ・マーケティング」の
“第一期生”になるのは、
間違いなく、「イノベーター」です。

先行者利益を考えたとき、それを手に出来るのは
「イノベーター」と「アーリーアダプター」です。

ただ、、、、一番効率的に、一番多くの利益を
得ることができるのが「アーリーアダプター」
だったりします。

イノベーターは受け入れられないことも多く、
苦労も多いです。

時には、変人扱いされたりします(苦笑)

一方、アーリーアダプターは、イノベーターが
切り開いた道を進み、改善・ブラッシュアップを
行い、さらによいものへと進化させます。

だから、効率を考えるとビジネス的に目指すのは
絶対に「アーリーアダプター」です。

 

でも、、、、、、、

 

僕は、、、、、、

 

「イノベーター」でありたいと思う。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だって、、、、

 

かっこいいから!!!(笑)

 

「日本初」とか「業界初」とかめちゃくちゃ
ワクワクします。

是非、僕と遠藤さんと共に、
「コミュニティ・マーケティング」における
“イノベーター”になって、一緒に歴史を
切り開いていきましょう!

セミナー、そして、養成塾への参加を
お待ちしています。
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/

 

では、また。

今日はこれから大阪、行きます。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンション)

 

追伸:

私の処女作である、こちらですが、
昨日、発売2ヶ月間を待たずして・・・・・

4刷が決定いたしました!!!!

かなり嬉しいです。。。。

1ヶ月間、在庫切れになっていたamazonでも
ようやく購入できるようになりました!!!

==================
「ゼロ起業」
~あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ~
著:吉江勝 × 北野哲正 出版社:実業之日本社
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/zero.html
==================

地方で入手が出来ず、ご迷惑をおかけした方、
amazonで買えるようになりましたよ!!!

是非、読んでみての感想等、頂けると
嬉しいです。

 

コメントを残す