脱毛サロンのビジネスモデルは?

北野です、0H2A0356

来週の月曜日、祝日ですが、
「ビジネスモデル」をテーマにした
無料ウェブセミナーを開催します。
↓↓↓↓↓
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無料ウェブセミナー
「億を稼ぐビジネスモデル構築モデル」
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日時:11月24日(月)
第2部:1400  第2部:2000 
講師:松本剛徹・小島幹登・北野哲正
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5215/
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是非、視聴登録を済ませて
おいてくださいね。

 

さて、、、、、

男性の方には馴染みがないかも
しれませんが、

————————————————–
美容脱毛サロン「ミュゼ・プラチナム」
————————————————–

をご存じですか??

トリンドル玲奈をイメージキャラクターに
使っていて、「あー、あれね・・・」
という方もいるかと思います。

美容脱毛業界に価格破壊を起こしていて
さっきサイトで調べたら、

なんと、、、、

現在キャンペーン中である脱毛コースが
webからの申し込みだと250円!!!

さらに、ペアで行くと100円!!!

・・・というあり得ない価格に
なっていました。。。。。

 

こんな価格で儲かるんかいな・・・???

と不思議に思う人もいるかもしれません。

 

で、マーケティングがちょっと
分かっている人なら、

「こうした目玉の低価格サービスで
人を集めておいてバックエンドで
高額サービスを売るんでしょ???」

と考えます。

 

そうですね、確かにそれは正解です。

いわゆる、

————————————————–
フロントエンド(集客用の低価格商品)
バックエンド(収益用の高価格商品)型
————————————————–

のビジネスモデルですよね。

 

ミュゼ・プラチナムも恐らく、このあと
全身脱毛・全身美容のバックエンド商品が
あると思います。

 

ただ、、、、、

ミュゼ・プラチナムは、将来的には
なんと、、、、、、、

 

————————————————–
「脱毛0円」
————————————————–

 

を目指しているそうなんです!!!

 

「0円」ですよ・・・、

フロントエンドとはいえ、さすがに
「0円」では・・・・と思いますよね。

 

どうやって利益を取るんだ!!??って
話ですよね。

 

実は、、、、、

こうなるともう、一般的な
「フロントエンドーバックエンド型」
というビジネスモデルではなくなってきます。

 

ミュゼ・プラチナムが目指しているのは、
実は、

————————————————–
「スポンサー型」
————————————————–

のビジネスモデルなんです。

 

このスポンサー型というのは北野が
命名したビジネスモデルの型なんですが、

————————————————–
お客様からお金をとるビジネスモデル
ではなく、スポンサーからお金を
もらうビジネスモデル
————————————————–

・・・なんです。

 

テレビなんかはいい例ですよね。

テレビ局は無料で我々に色々な
ニュースや番組を提供してくれています。

で、収益はどうやって上げているかと
いえば、スポンサーの企業から、
「広告枠」という形で広告代理店を
通じて収益を上げているわけです。

サービスの受給者と、お金を出す人が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
違う・・・これがスポンサー型のモデルです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、、、、ミュゼ・プラチナムも
これに近いモデルを狙っているわけです。

脱毛0円にすれば、ライバル企業はもう
太刀打ちできません・・・。

そして、ミュゼ・プラチナムの元には
脱毛や美容に興味がある女性が
わんさと押し寄せます。

そうした女性たちのリストがそれこそ、
何万、何十万と集まってくる
わけです。

 

そうなれば、、、、、

ミュゼ・プラチナムと提携したい!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という企業が大量に現れてきます。

 

そうなると・・・分かりますよね?

もう、色々な形で収益を上げることが
できます。

広告もOK、サンプル試供やアンケート
調査、コラボ企画、各種イベントetc・・・・

見込み客を持っている会社が一番強い
わけですから、ミュゼ・プラチナムは
絶対的に有利なポジションに
立てます。

 

いかがでしょうか?

 

この、

「お客様からお金をとるのではなく、
スポンサーからお金をもらう」

という風に、
課金方法をあれこれ考えることを
「ビジネスモデルを考える」という訳です。

 

あなたのビジネスは誰からお金を
もらっていますか?

その「頂く先」を変えることで
ビジネスがいきなり、ブレイクスルーする
ことだってあるわけです。

 

そんなことを、今回のこの
無料ウェブセミナーでは話していくので
是非、期待していてくださいね。
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「億を稼ぐビジネスモデル構築モデル」
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日時:11月24日(月)
第2部:1400  第2部:2000 
講師:松本剛徹・小島幹登・北野哲正
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5215/
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今日の記事は、あなたのお役に立てましたか?

「ビジネスモデル」を考える、ということは
結局のところ、「どうやってお金をもらうのか?」
ということを考え尽くすこと、

ここに行き尽きます。

では、また。

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

 

追伸:

新しいブログ記事をアップしました。

・アップセルで売上げを増加させる効果的活用法
⇒ http://conlabo.jp/up-selling-428

 

 

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