【4000件突破】「脳」の“ある習性”を利用する。

北野です、0H2A0831

中井先生との「成功習慣」インストール
セミナー(無料ウェブセミナー)
ですが、昨日になって、登録数が
ぐっ!と伸びてきました。

4000名を超えました、
“地味”な企画だけに嬉しいです・・・。
↓↓↓↓↓
==================
【無料ウェブセミナー】
・“脳”の習性を利用した
「成功習慣」インストールセミナー
==================
日時:12月16日(火)
第1部:1400  第2部:2000
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5306/
==================

習慣化・継続化のスキルが
手に入れば、どれだけビジネス上に
メリットがあるか・・・。

しかも、「脳」の“ある習性”を
利用すれば、21日間でマスターする
ことができます。

これは習得しない理由はないですね、、、

2015年を目前に、このスキルは
是非、手に入れておいてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5306/

 

さて、このところ、
「コラボレーション」について
書いていますが、

 

今日は、

———————————————–
「コラボレーション」を行う上で
やってはいけないこと
———————————————–

これについて書いていきたいと
思います。

 

まず、パートナーの選び方です。
これは、、、、、

=================
人間性が最重要!!!
=================

これですね!

幾らスキルが高かったり、
リストを沢山持っていても、
人間性の部分で「合わない」
(いい・悪いではなく)人は
かなり厳しいです。

北野の場合であれば、

・時間にルーズ、、、
・レスポンスが悪い、、、
・納期を守らない、、、
・人任せの部分が多い、、、

このあたりのタイプの人とは
絶対に組めません。

北野は、実は、かなり細かくて、
神経質なところがあります。

だから「ルーズ」な人は絶対に
NG、、、、自分が凄いストレスを
感じるんですよね・・・。

とにかく、
「人間性=相性」ということで
この部分は最重視しましょう。

コラボが失敗すると、その後の
人間関係にも影響します。

関係がこじれる場合の最も
大きな要因は「人間性」の
ミスマッチだと思っています。

ですので、パートナー選びの際も
「人間性」を最重視すべし!です。

 

・・・というわけで、
次回も、「コラボレーションの際に
やってはいけないこと」を
引き続き書いていきますね。

パートナー選ぶ際に、

「この組み合わせ」は最悪です・・・
まず上手くいきません・・・、

という話をしようと思います。

 

 

さて、、、

今日は、1年に1回の

「コンラボコンベンション」

です!!!

今回は、【7つの“新”習慣】の
参加者を招待しているので、
参加者も120名を超え、大いに
盛り上がりそうです。

参加される方、会場で
お会いしましょう!!!!!

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

新しいブログ記事をアップしています。

==================
クロスセルで売上げをアップさせ、
さらに顧客満足度も高める方法
⇒ http://conlabo.jp/cross-selling-622
==================

クロスセルは、いわゆる、
ハンバーガーショップでの
「ポテトはいかがですか?」的な
追加セールスの方法です。

でも、その本質は、
「顧客満足度のアップ」だと思うん
ですよね・・・。

そんな観点で記事を書いてみました。
⇒ http://conlabo.jp/cross-selling-622

読んで役に立った記事なら、
Facebookの「いいね!」や
はてなの「はてなブックマーク」を
登録してもらえると嬉しいです。

更新情報があなたに届きます。

「有料並みの渾身の記事を書く!!!」

という方針で書いていますので、
外れ記事はないです、期待して
読んでみてくださいね。
⇒ http://conlabo.jp/cross-selling-622

コメントを残す