【重要】パクリ疑惑!?

北野です、0H2A0288

「仙道達也さん」という方を
知っていますか?

ブログ集客コンサルタント
なんですが、私の周り人にもすこぶる
評判のいい、「結果を出させる
コンサルタント」です。

ずばり、「ブログ集客」の専門家です。

ですが、、、、、

彼には「パクリ疑惑」があるんです・・・・。

そうなんです、実は、彼、
北野のやり方やスタイルを完全に
パクっています。

ホームページなんかは、全くそっくりで
「こりゃパクリだろ!!!」
と言われてもしょうがない内容です。

しかも、めちゃくちゃ集客できている・・・。

かなり腹が立ちました・・・。

 

で、本人に直接会う機会があったので
問い詰めたみたのですが、

「すみません!!!完全にパクりました!!!」

と素直に謝ってきました(笑)

あまりに素直だったので、
許してしまったのですが・・・・・・・。

 

彼曰く、

「北野さんを徹底的に研究して、
“北野さんの弱点”をあぶり出して
そこを突いて行ったら
めちゃくちゃ集約できるように
なりました!」

えっ、、、、

“北野の弱点???何、それ・・・・・・?”

 

そうなんです、彼の得意技は、

——————————————
ライバルを“ある方法”で分析して、
その弱点を探って、ちょいパクリを
して、ちょっとづらして集客する
——————————————

という、あくどい、、、いや
賢いやり方なんです・・・・・・。

で、彼のクライアントさんも
その“やり方”を使って、ガンガン
成果を上げています。

例えば、実績がほとんどない
サラリーマンで副業のカウンセラーが
仙道さんのコンサルを受けた
翌月に売上げ97万円を達成し、
2ヶ月目には200万円を突破とか・・・。

他にも成功者続出なんです・・・。

 

で、今日の本題です。

もし、あなたが行っているビジネスや
業界で、強力なライバルや先行者が
いるとします。

それはある意味、チャンスです!!!

そのライバルの弱点をあぶり出して、
少しづらすことができれば、、、、

かなりの確率で上手く集客できます。

——————————————
そのライバルの弱点をあぶり出して、
ちょっと、づらしてバカ売れする
ようになる、、、、
——————————————

というのが仙道さんの得意技なんです。

それで、、、、
そのやり方を仙道さんは

===============
【完全差別化ブログ】構築
===============

と呼んでいます。

この仙道さんのライバル分析、
弱点発見、づらし方、売れるポイント
の作り方が、

「えっ!!!そうなの???
そんな簡単なの???」という
ノウハウなんですよ・・・・、

これには北野も、
かなり驚きました・・・・・・。

それで、、、その仙道さんの
【完全差別化ブログ】のノウハウを
無料で公開してもらうことに
なりました。

北野がナビゲーターを勤めて、
無料ウェブセミナーを開催します。

凄く分かりやすく、実践しやすい
内容なので間違いなく役立つと
思います。

「ブログ記事、一生懸命に書いて
いるんだけど、売上げが上がらない、
収入にならない・・・。」

・・・という方にはめちゃ
お薦めの内容です。

恐らく、月曜日あたりから
お伝えできると思います。

いやー、目から鱗のかなりいい
ノウハウです、楽しみにしていて
くださいね。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

新しいブログ記事をアップしました。

うちのスーパー秘書の森本が
書いています。

コーチ、コンサルタントの方には
必読の「質問のスキル」です。

——————————————
・クローズドクエションを使って
会話をコントロールする方法
⇒ http://conlabo.jp/closed-question-778
——————————————

はてなブックマークや、Facebookで
「いいね!」を押して頂けると
嬉しいです。(いい記事だ!と
思ったらで結構です)

 

 

 

 

 

 

 

このメルマガを読んでいる方の中で
「ブログ」をやっている人は
結構多いと思います。

メルマガをやっている人よりも、
ブログをやっている人の方が
圧倒的に多いんじゃないかな。

ブログは無料で気軽に始められるし、
「まずはブログから!」という
人は多いと思います。

でも、、、、、

幾ら記事を書いても書いても、
毎日毎日記事を書いても、

・申し込みがこない、、、
・売上げがあがらない、、、
・収入があがらない、、、

・・・という悩みを持っている人も
多いのでは?

それには色々な原因があると思いますが、
圧倒的に多いのは、、、、

差別化が出来ていない

ということなんです。

どこにでもあるような
“ありきたりな普通”のブログ、

誰かのマネをしたような
パクリブログ、

目立たない何を言っているのか
分からないブログ、、、、

そんなブログになっている可能性が
高いです。

そんな悩みを一瞬で解決して
しまのが、これからご紹介する

【完全差別化ブログ】

なんです。

 

マーケティングを行うには
色々なツール、媒体があります。

メルマガとかFacebookとか、
Twitterとか、、、最近だとyoutube
とかが盛り上がっていますよね。

北野は「メルマガ派」なんですが、
「これからビジネスを始める!」という
人に勧めるとした、、、

やはり、「ブログ」です。

「えっ、北野さん、今更、ブログですか???」

そんな風に思った方もいると思いますが、

・初心者の方が気軽に始められる

・何か商品を販売したりとか
セミナーを案内したりとか、
「ホームページ」の役割を持たす
ことができる、

・記事を続けて書いていけば、
SEO的に強いメディアになる

・無料であるetc・・・

などなど、やはりメリットが
大きいわけです。

ただ、、、、、、、

「いくら記事を書いて、
アクセスが増えないんです・・・。
セミナーの案内をしても
誰も申し込んでくれないし、
契約もとれないんです・・・。」

記事を書いても書いても
売上げにつながない・・・

そのうちに書くネタがなくなって
モチベーションもダウンして、

結局、放置されたブログになって
しまって、たまにとか
セミナーに行った話なんかを
掲載している・・・。

そんな状態になっている人が
多いんじゃないか?と思って
います。

 

ショックなことが、、、、

昨日、メルマガを出したつもりが
配信されておらず・・・(><)

昨日書いたメルマガを
今日配信しますね!!!!!

いやー、初歩的なミスです(汗)

ここからです!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓

今日は土曜日、、、、

晴天。

何か、嬉しいなあ・・・。

 

さて、今日は、今週の振り返り的な
記事【まとめ】を書いていきたい
と思います。

その前に、、、、

こちら、今回、35名を超える方に
新たにご参加頂いています、、、、
↓↓↓↓↓
================
コンサル型ビジネス起業
7ヶ月間プログラム【7つの“新”習慣】
⇒ http://consultant-labo.com/cp7habits/
================
※1月13日(火)までの募集です。
※13日(火)まで20%OFFとなっています。
================

こちらも嬉しい!!!

今回は、13日(火)まで参加を
受け付けています。

次回の募集は未定です。

また、値上げ(定価販売)の可能性が
高いので、迷われている方は、
是非、この機会にご参加くださいね。
⇒ http://consultant-labo.com/cp7habits/

 

では、本題。

まず、、、、

新しいブログ記事をアップしました。

================
・ネット上でセールスを自動化!
続々と注文が入るステップメールの
書き方
⇒ http://conlabo.jp/how-to-write-stepmail-758
================

ステップメールはネットマーケティングで
無くてはならないツールです。

ただ、、、「売り込み」が強い
ステップメールが氾濫していて
うんざりしていませんか?

ステップメールの一番の目的は
北野は、「信頼関係の構築」だと
思っています。

ちなみに、北野のステップメール

——————————————
・コンサル型ビジネスで
ゼロから起業する実践的12ステップ
⇒ http://con-labo.jp/12step/
——————————————

こちらは、一切売り込みをしていません。

とにかく、有益なコンテンツを
提供して、役立ててもらい、「私」
という人間を信頼してもらうことを
第一目的に置いています。

その方が最終的には上手く行く、
と考えています。

そんな、北野の
「ステップメール哲学」を綴っています。
⇒ http://conlabo.jp/how-to-write-stepmail-758

かなり濃い、自信の記事なので、
是非、ご覧ください。

「いいね!」や「はてなブックマーク」を
してもらえると嬉しいです。

 

そして、、、、

今週は、youtubeを毎日アップしました。

というか、2015年になってからは
昨日まで毎日youtubeにアップです。

まとめておきますね。

================
・「収入=スキル」というシンプルな公式
(2015年1月1日公開:再生回数1047回)
⇒ http://youtu.be/HzWpNGE41hk
================

================
目標達成の最強法則!最初の1日目が・・・
(2015年1月2日公開:再生回数743回)
⇒ http://youtu.be/1VV81YmbMTE
================

================
・何事も順番が大切!
まずは「マインドセット」から!
(2015年1月3日公開:再生回数469回)
⇒ http://youtu.be/gMns65fLmKY
================

================
・エンパワーメント!!!
それは、、、コンサル型ビジネスに
必須の「相手を鼓舞する」スキル
(2015年1月4日公開:再生回数380回)
⇒ http://youtu.be/MzG11v8O1ao
================

================
・あと何年、自分は全力で、
最前線で働くことができるのか?
(2015年1月5日公開:再生回数321回)
⇒ http://youtu.be/uHknSyl21Dc
================

================
「環境を変える」はめちゃパワフル!
「意志の力」の弱さをぶち破る
「環境を変えて簡単に成功する方法」
(2015年1月6日公開:再生回数370回)
⇒ http://youtu.be/RLN7-KiHIP8
================

================
「多くの方が沢山のことを
やり過ぎている・・・この“7つだけ”で
OKなんだ・・・」
(2015年1月7日公開:再生回数160回)
⇒ http://youtu.be/oRP3Fqn0PxQ
================

===============
・青学、駅伝の強さの秘密から
考察する「スポーツとビジネス手法」
の関係
(2015年1月8日公開:再生回数229回)
⇒ http://youtu.be/TUSd9cKrlMo
===============

================
・すべてをシンプルに見える化
&一元管理「1シート仕事術」とは?
(2015年1月9日公開:再生回数301回)
⇒ http://youtu.be/7_5-LKWm6IM
================

コメントも頂けると嬉しいです。

また、youtubeのマイチャンネルにも
是非、ご登録くださいね。
↓↓↓↓↓
・北野哲正公式youtubeチャンネル
登録すると毎日の更新情報が届きます。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01/

 

さて、、、、

今日明日と、
「リアルネットビジネススクール」の
合宿で、府中の研修センターに
泊まり込みです。

懇親会とかは一切無く、ひたすら
ビジネスのことを考えてもらいます。

今日の終了時間は、恐らく、
真夜中の1時頃・・・

体力、持つかな・・・。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

コメントを残す