“人間心理”も学べるライティングメソッド。

北野です、

久々のメルマガです、

先週は体調を崩し、2日間しか
メルマガ書けず・・・。

2009年1月16日にメルマガ
(このCL通信の前前身のMC通信)を
書き始めて以来、初めてじゃないかな、、、
こんなことは。。。。。

改めて健康を大切さを実感する
と共に、ちょっと健康上の理由も
あり、仕事のスタイルを変えなきゃな、
と思った次第です。

さて、、、、

前回は、

コピーライティングの話題として

——————————————
セールスライティングよりも
コンテンツライティングを
まずは身につけるべき
——————————————

・・・という話を書きました。

 

こんな内容です。
⇒ http://con-labo.jp/2015/03/1467/

youtubeでも話してみました。
↓↓↓↓↓
===============
・セールスライティングよりも
コンテンツライティング!!!
===============
コンテンツライティングを極めれば
自然と売れるようになってくる!?
(2015年3月4日公開:再生回数290回)

===============

 

で、、、、今日は、

——————————————
「コンテンツライティング」
(要はメルマガやブログの書き方、
ですね)のコツ、
——————————————

について話をします。

とにかく、コンテンツライティング
で意識して欲しいことが
ひとつだけあるとしたら、

 

===============
・具体的に書く・事例を書く
===============

 

これですね、

ひとつだけ意識するとしたら
これです。

 

これをやるだけで、かなり興味深い、
面白いコンテンツになります。

メルマガやブログにノウハウを
掲載してファンを作りたい、
何か自分の商品やサービスを
買って欲しい、セミナーなどに
来て欲しい、

という人が多いと思います。

「ノウハウを出す。」
「有益な情報を出す。」というのは
コンテンツライティングの基本
ですよね?

ただ、、、、、、

単に「ノウハウ」や「情報」
を羅列しても、つまらなーい
コンテンツになってしまいます。

そもそも、オリジナルのコンテンツ
なんてものは、そう有るわけでは無く、
ネットで調べれば何らかの
コンテンツに行き着くわけです。

 

「ノウハウや情報に価値はない。」

なーんて言うと言い過ぎですが、
これだけ無料で、何でも情報が手に
入る世の中になると、これ、あながち
言い過ぎではないわけです。

では、どこで差別化するか?
どこで興味を持ってもらうのか?

それが、

===============
・具体的に書く・事例を書く
===============

・・・ということなんです。

では、具体的に、事例を出して
説明しますね。

 

━━━━━━━━解説━

・・・・さて、ここまでの流れ、
分かりましたか?

「具体的に書く・事例を書く」
というのはノウハウです。

でも、それだけじゃ分かりづらいし、
つまらないので、「具体的に書く・
事例を書く」、

・・・といっているわけです。

このメルマガそのものの流れが
コンテンツライティングの
基本的な流れになっています。

━━━━━━━━

 

・・・では、その「具体的に書く・
事例を書く」方法は、youtube動画で
話をしましたので是非、ご覧ください。
↓↓↓↓↓
===============
・“これだけ”を守れば、格段に
面白いコンテンツになる!!!
===============
コンテンツライティングの
基本は「具体的に書く・事例を書く」
(2015年3月9日公開)

===============

“これだけ”を意識するだけで
本当に、格段にコンテンツが
面白くなります。

メルマガやブログの読者の反応が
変わってきますので、
是非、お試しください。

 

さて、、、、

「北野さんん、コピーライティングを
学ぶ上で、何かいい教材や本は
ないですか?」

これ、本当によく質問されます。

それで、、、、、

北野のお薦めなのは、弊社の
社員研修、外注コピーライターさんへの
研修でも使っている教材があります。

こちらです。
↓↓↓↓↓
===============
・TheForce コピーライティングメソッド
⇒ http://consultant-labo.com/force/limited.html

(参考映像)
コピーライティング無料ウェブセミナー
⇒ http://consultant-labo.com/pcm/webinar/
===============

 

手前味噌ですが、私のコピーライ
ティングの教材です。

2012年に2日間で20万円の参加費を
頂いて開催したコピーライティング
セミナーをオンライン教材にしたものです。

弊社で新しいスタッフが入ったから
まず研修用に見せているのが
この教材です。

今日話したコンテンツライティング
についても詳しく触れています。

2012年のセミナーですが、
不変・不朽の内容ですので、
コピーライティングを基礎から学び
たい人にはかなりお薦めだと思います。

教材としては、昨年の10月に
1週間だけ限定販売しましたが、
今回、復活で期間限定で再販売を
行っています。

前回の購入者のS様から
メールを頂いています。

*********
The Forceコピーライティングメソッド
サポートチーム御中

以前、コピーライティングメソッドを
購入した、Sと申します。

今回は、お問い合わせではなく、
どうしてもご報告したいことが
あってメールいたしました。

こちらの教材で学んだことを
忠実に守ってコピーを作り
コンペに応募したところ、
100件ほどの候補の中からでは
ありますがコピーが採用されました!

おそらく、今までどおり独学で
コピーを書いていたら
採用されるコピーは書けなかった
と思います。

特に、人間心理の部分は不得手な
認識があったので勉強になりました。

購入した甲斐がありました。

本当に使える内容を提供して
くださった北野さん、そして
スタッフの皆様に感謝です。

次は、学んだことをより定着させる
べく、片っ端から書きまくって、
応募しまくっていこうと思います。

ありがとうございました。
*********

Sさん、素晴らしいですね!

そうなんです、

コピーを書く上で大切な、
「人間心理」の部分も
このTheForceでは取り扱っています。

期間限定ですので、是非、この機会を
ご利用くださいね。
↓↓↓↓↓
===============
・TheForce コピーライティングメソッド
⇒ http://consultant-labo.com/force/limited.html

(参考映像)
コピーライティング無料ウェブセミナー
⇒ http://consultant-labo.com/pcm/webinar/
===============

では、また。

明日は、

「イケてるコピーライターと、
そうでないコピーライターの
決定的な違い」

みたいなテーマで書こうかな、
と思っています。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

いよいよ明後日の水曜日から、
『スピリチュアル起業プログラム』
の全国ツアーがスタートします。

全国5カ所、全10日、全20回の
セミナーです、、、、、まさに、、、、
「全国ツアー」です。。。。。

『スピリチュアル起業プログラム』
の方も全7回(特別編を合わせると全10回)
が終了し、

最終対談を公開中です。
⇒ http://spirealbiz.com/master/fin/

「一般社団法人スピリチュアルアントレ
アカデミー」「スピリチュアルコーチ
養成講座」についても話を
していますので、是非、ご覧
くださいね。

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