伊豆長岡での密談…、“一人戦略会議”のすすめ

 

北野です、

昨日から伊豆長岡に来ています、
社員研修で合宿、です。

2016年の具体的な行動計画の
立案ということで、かなり
ガチな研修です。

 

「石のや」という
温泉旅館で
やっています。

⇒ http://tkp-resort.net/ishinoya/

ここ、お勧めです。

貸し会議室事業のTKPが
経営している旅館で、以前から
あった旅館をリノベーションして
運営しています。

部屋は全て「離れ」になっていて
しかも、広く、全ての部屋に
露天風呂がついています。

料理も美味しく、夕食・朝食がついて、
研修用の会議室代も含めて
一人25000円ぐらい。

実は、10月にも(株)リアルネット
の役員合宿で使ったのですが、
とってもよかったのでリピートした
わけです。

で、、、、、、

今、コンラボでは、年に2回、
こうした合宿研修が定例化
しています。

前回は、マスターマインドの
合宿も併せて、沖縄で行いました。

普段は日常業務に追われて、
なかなか全体の戦略やビジネスの
設計、計画などを立てる時間が
とれません。

で、こうした時間って、
普段の会社の会議室ではなかなか
とれず・・・。

つい、割り込みの電話が入ったり、
日常業務が気になって、なかなk
集中できません。

 

「隔離された場所で、
集中して、普段できない
“みっちりと考える時間をとる”」

 

これはめちゃ重要です。

社員研修、年4回に増やしても
いいかな、と思っています。

 

そういえば、北野は、
社員がいない時代から、

===============
「一人戦略会議」
===============

と称して、毎月1回は
ホテルにこもって、パソコンも
持ち込まず、ペンと紙だけをもって
一人で合宿していたものです。

この時間が、色々なアイディアを
まとめたり、次に向けての戦略立案に
凄くよかったんですよね・・・。

“あのビッグプロジェクトは、
実は、ホテルの一室で生まれた!”
みたいな、ね。

で、社員が一人でもいる方は
是非、定期的な研修がお勧めです、

で、、、一人もいない方、
個人事業主の方も
「一人戦略会議」はお勧めですよ、

是非、定期的にやってみてください、
頭の中がクリアになり、
エネルギーが高まり、すっきりとした
状態になります。

で、間違いなく、数ヶ月後の
売上げ増になって返ってきます。

ちょっと動画でも話をしてみました。
↓↓↓↓↓
===============
伊豆長岡「はなれの宿 石のや」にて
“一人戦略会議”のすすめ


(2016年1月28日公開)
===============

ホント、「一人戦略会議」、お勧めです。

北野が、売上げを上げていった
最大の要素かもしれません・・・。

では、また。

北野哲正
(伊豆長岡のはなれ宿「石のや」にて)

コメントを残す