マインドセットその2「成長」

北野です、

昨日から新シリーズとして
「マインドセット」をテーマに
書き始めました。

 

今日の“マインドセット”は、、、、

===============
【マインドセットその2】
===============
迷ったら「成長できる方」を選ぶ。
===============

 

いやー、このマインドセットを
本当に身につけることができれば、
ホント、めちゃくちゃ稼げるように
なります。

 

迷ったら「稼げる方」を選ぶ、、、、、

ではなく、「成長できる方」を
選ぶと、その方が本当に
稼げるようになる…

これが実は、「真実」だったりします。

 

何か、新しいビジネスのネタや
プロジェクトを持ちかけられた時、、、、

あるいは、ネット上で、
「この手法、凄く儲かります!」という
サイトを見つけて、

「これ、やるべきか、やらざるべきか?」
その判断を迫られること、多いですよね。

 

その時の判断の軸なんですが、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「成長」を基準にしてみてください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

結局のところ、「収入」って、
その人の能力とか、器とか、スキルに
左右されるわけですよね?

であれば、

「どうやったら稼げるか?」よりも、
「どうやったら能力・器・スキルが
上がるか?」を考えたほうが
最終的には近道だったりします。

 

判断に迷ったら、是非是非、
「成長できる方」を選んでください。

 

で、そのマインドセットを是非是非
婦に落として、自分のものにしてください。

 

いやー、ただ、これ、難易度が高い(苦笑)

こう書いていて北野も、中々、簡単には
実行出来ていません。

 

つい、楽な方、儲かりそうな方を
選んじゃいます。

まさに、「自戒」を込めて書きました。

ビデオでも、ちょっと話をしてみました。
↓↓↓↓↓
===============
【マインドセットその2】
迷ったら「成長できる方」を選ぶ。
(2016年7月1日公開)


===============

 

それで、、、、、

今書いていて
気づいたんですが、今日から
7月なんですね!!!

2016年も後半戦です。

 

うちの会社(株式会社コンサルタント
ラボラトリー)は6月末決算で、
7月からは新しい年度が始まります。

その意味では、「心機一転、がんばるぞ!」
という気分です。

あなたも、2016年後半への第一歩として
充実した1日にしてくださいね。

 

2016年の前半、

「なんだか上手く行かなかったなぁ…」

「思ったような成果が上がらなかった
なぁ…」という方、

大丈夫です。

今日から仕切り直し、です!

 

2度めの新年、、、、ということで
2016年後半をスタートさせましょう。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

本文にも書きましたが、今日は7月1日。

2016年の前半を振り返り、後半、
新たな決意でスタートさせるには
丁度いい1日です。

 

それで、、、、

コンサル型ビジネスを始めよう!
あるいは立ち上げたばかり!という方で

“まだあまり上手く行っていなんです…”
という方、、、、

 

その多くの場合、「これ」が出来て
いないことが多いです。

そう、「ポジショニング」です。

メルマガを書いたり、ブログを始めたり、
Facebookで情報を発信したり、、、、

それらは全て、この「ポジショニング」が
出来てから始めるべきことです。

まずは「ポジショニング」です。
ここから始めてみてください。

それで、、、、
「ポジショニング構築」のための
無料ウェブセミナーを開催しています。
⇒ http://conlabo.net/positionink_video2/

本格的に「ポジショニング」を
構築したい方は是非、ご覧下さいね。
⇒ http://conlabo.net/positionink_video2/