【CL】【お薦め】北野が「5分」で参加決めた講座です。

北野です、

0H2A2351

今、伊勢志摩に来ています。

さて、今日は、いきなり「お詫びから」
なんですが、昨日のブログで、

村上さんとの「NEOビジネスオーナー
CLUB」の説明会の早期割引が本日まで、

…という風に書いたのですが、

これは間違いで、12日(水)まで、
でした。失礼いたしました。
⇒ http://conlabo.net/neobiz_thanks/

ただ、もう、参加お申込みが250名を超え、
「満席」の会場、「満席間近」の会場も
出ています。

ですので、お早めに申込んだ方が
いいことに変わりはありませんので、
是非、チェックをお急ぎください。
⇒ http://conlabo.net/neobiz_thanks/

 

さて、、、今日は、お知らせというか、
ご案内です。

北野は時々、

「北野さんがお薦めする講座とか
セミナーって、何かあります?」

…と聞かれるのですが、その時、答えるのが

「チームNo.1の遠藤晃さんのは、一度、
行っておいた方がいいよ。」

と言っています。
(実際にこれ、聞いた人もいると思います)

遠藤さんは、「No.1コミュニティスター
養成塾」を一緒に行った
ビジネスパートナーですが、
北野から見て、

「日本一、セミナーや講座が上手い人」

です。

講座の内容もそうですが、講座の構成や
進め方、あり方、運営方法など、
全てが天下一品。

めちゃ勉強になります。

そんな遠藤さんと、
「ビジョナリーパートナー」
「キャッシュフローコーチ養成」の
和仁達也先生がタッグを組んだ、、、

「No.1コンサルタントスター養成塾」という
講座あるのですが、

これは、、、、ヤバイです。。。。

遠藤さんだけでも凄いのに、
「コンサルタントがこの人に学びに行く」
という和仁先生と組む…

悪い講座になる訳がないです(笑)

ちなみに、北野は、和仁先生の
個別コンサルを受けていたこともあります。

で、、、、実は、北野も、この
「No.1コンサルスター」の第2期の受講生です。

ちゃんとお金を払って参加しましたよ(笑)

普通に説明会に出たのですが、
最初の5分間で、「これは参加しなきゃ!」と
速攻で申し込みました。

その、「No.1コンサルスター」の、
東京11期、大阪5期の募集がスタート
しています。

和仁先生からのメッセージが届いているので
ここでご紹介しておきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北野さんのメルマガをお読みのみなさん、
こんにちは。

ビジョナリーパートナーの和仁達也です。
かつて、北野さんにも参加いただいた、
【No.1コンサルタントスター養成塾】を、

東京は半年間、大阪は1年間の充電期間を
経て、12月に再開します!

・東京11期→ http://no1seminarstar.com/cs/
・大阪5期→ http://no1seminarstar.com/cs/osaka/

これは、
クライアントの成果を引き出す
コンサルタントを養成する3ヶ月間、
計6回の講座で、

受講生からは、

・「月額30万円の新規クライアントを
獲得できました」

・「契約更新が今まで30%だったのが、
養成塾のツールを使ったら
100%継続更新できました」

・「これまで数ヶ月で契約が終わり、
常に不安との戦いでしたが、パートナー型を
取り入れ、長期継続型のモデルに移行できました」

・「司法書士なので経営相談は今まで無料で
受けていましたが、ちゃんとメニュー化して、
月額15万円であっさり受注できました」

…などの成果報告が毎回続出し、
4年間で331人の塾生を輩出した後、
お互い、しばらく充電期間を持ち、
満を持して再開します。

対象は、すでにコンサル業や士業で
活躍されていて、年間報酬1000万円を
3000万円超えに引き上げたい方です。

そんな養成塾を一緒におこなう
パートナーは、遠藤晃先生。

遠藤先生は、

「たった5人をセミナーに集めれば
3人が契約する、高確率で高単価の契約を
獲得する」

という、とてもユニークな方法を
指導している実力派コンサルタントで、
優秀なコンサル・士業を1000人超を
集めたコミュニティ「チームNo.1」の
主宰者です。

コンサルスターが始まるきっかけは、
その遠藤先生からの、
次の何気ない一言でした。

「和仁先生のコンサルは、高額な上に
長期間続いているようですが、
それはクライアントが成果を出せている
からこそ、ですよね。
では、なぜ和仁先生のクライアントは
成果を出せるのですか?」

思いがけない直球な質問に刺激を受け、
いくつかの理由が、わたしの頭の中を
よぎりました。

ちなみに、クライアントが成果を出す
本当の理由は、コンテンツそのものに
あるわけではありません。

なぜなら、わたしのノウハウを真似しても、
うまくいく人もいれば、うまくいかない人も
いるからです。

逆にコンテンツは違っても、
あるポイントをアドバイスしただけで
クライアントの成果を引き出す人もいます。

つまり、コンテンツはどうであれ、
「クライアントが成果を出せるやり方」と

「成果を出させないやり方」
の2種類のコンサルティングが
存在するわけです。

では、クライアントに成果を出させる
秘訣は何でしょうか?

うまく話す力?

論理的思考力?

それとも、コンサルタントのカリスマ性?

違います。

それはずばり、「聞く力」です。

と言っても、

「ただ受け身でボーッと聞いて、
あいづちを打っていればいい」

わけじゃありませんよ。
クライアントが望む成果を先取りしてイメージし、
そこから現実にはしごを下す作業をしながら、
必要なことを「聞き」、そして「質問」する。

その両方を指しての「聞く力」です。

逆にいえば、余計なことは一切、質問しません。

大切なことがまぎれてしまうからです。

質問とは、形をかえた「着眼点の提示」です。

よって、的確な質問に、クライアントは信頼を深め、
的外れな質問に、クライアントは失望します。

つまり、

高度な「聞く力」で、
クライアントからの信頼を高めながら、
的確な着眼点を提示し、
希望を見出す手助けをする

これが、成果を出すコンサルティング
なわけです。

そこで、そのクライアントの成果を
引き出す「聞く力」を、実践を通して
習得いただくための養成塾をやろう、
って考えたんです。

さらに、この機会に、わたしの
クライアントが成果を出している理由を、
過去18年間のコンサル経験を棚卸しして、
自己分析しました。

この塾では、それらもあわせて、
クライアントに成果を出させる
コンサルタントになるために、
ここ以外では誰にもお話しして
こなかったことをお伝えします。

とりわけ、元々わたしは
「1対1」の個別コンサルティングが得意で、

パートナーの遠藤先生は「1対多」で、
集団にアプローチして成果を出すことが
得意です。

なので、コンサルスターでは、
パートナーの遠藤先生の、
・「1年間で前年比255.8%という
会社記録を大きく更新する
驚異的な実績を挙げた」価値戦略と
チームビルディング

・たった5年で1000人超の
コミュニティを構築したリーダーシップと運営法

・たった1分間のプレゼンで名刺交換の
行列をつくってしまうビジョナリートーク

…をはじめとした、パワフルな
ノウハウも学べます。

とりわけ、人を10分でその気にさせる
”トランス・ミッション・トーク”の実演は
圧巻です!

このトーク法は、わたしも「1対多」の場面で
活用し、大いなる成果を実感しています。

なので、
この養成塾は、その両方をそれぞれの
プロフェッショナルから同時に、
直接学ぶことができる最善の機会に
なると思いますよ。

さてこの塾は、すでにコンサル・ビジネスで
年間報酬1000万円程度はあるが、今後、
3000万円超えを目指したい方を
対象にしています。

「なぜ1000万円以下は対象ではないのですか?」

との質問を受けますが、その理由は、
この塾は「すでに相応の実績をあげている方が
さらに上のレベルにいく」目的に
照準を合わせて内容を構築しているからです。

よって、レベルが高いです。

つまり、これから独立しようかな、という方や
まだ何も実践をしていない方には、消化しきれない
恐れがあるので、対象をこのように設定しました。

詳しくは、こちらです。

・東京11期→ http://no1seminarstar.com/cs/
・大阪5期→ http://no1seminarstar.com/cs/osaka/

さらに、この講座についてわたしと
遠藤先生の2人が直接お話しする、
プレセミナー&説明会を開催します。

なので、まずはこちらに参加されることを
お勧めです。

◆プレセミナー&説明会の日程

※いずれも説明会後に、講師2人も参加する懇親会があり、
養成塾への質問はもちろん、個別の相談もお受けしています。
(なので、懇親会には絶対に参加したほうがお得です)

<東京会場>

A日程:11月2日(水)15時~17時 ※懇親会あり

B日程:11月17日(木)15時~17時 ※懇親会あり

C日程:11月28日(月)15時~17時 ※懇親会あり

場所:TKP品川カンファレンスセンター(品川駅 高輪口 徒歩1分)
<大阪会場>

A日程:11月3日(木)15時~17時 ※懇親会あり

B日程:11月7日(月)15時~17時 ※懇親会あり

C日程:11月29日(火)15時~17時 ※懇親会あり

場所:新大阪丸ビル別館(JR新大阪駅東口 徒歩2分)
参加費:3,000円(税込)
こちらも詳しくは、こちら。

・東京11期→ http://no1seminarstar.com/cs/
・大阪5期→ http://no1seminarstar.com/cs/osaka/

興味を持たれましたら、ぜひ説明会に
会いにいらしてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上となります。

この講座、かなりお薦めですので、是非。
では、また!

北野哲正
(三重県、志摩・志摩観光ホテル
新館ベイスイートにて)