【CL】【重要】「信頼残高」の貯め方。

北野です、

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明日、年内最後の無料ウェブセミナーを
開催します。
⇒ http://conlabo.net/relationship_nlp/

今回は、「コピーライティング」を
テーマに行うのですが、あなたは、
どちらに関心がありますか?

1.バカ売れするセールスレターを
書くための「セールスライティング」

2.魅力的なメルマガやブログを
書くための「コンテンツライティング」
どちらかと言えば、、、、、

売上に直結する「1」の
セールスライティングの方が興味が
高いんじゃないかな?

ただ、、、今回の無料ウェブセミナーで
重視するのは「2」の
「コンテンツライティング」の方です。

例を挙げると、、、、、

数日前なんですが、
「エビフライの尻尾」理論、という
テーマでメルマガを書いたのですが、
かなりの反響がありました。

こんな記事です。
⇒ http://con-labo.jp/2016/12/2436/

感想のメールを沢山頂きましたし、
講座の受講生からも、

「エビフライの尻尾の話、
凄く良かったです!」

…と直接、感想をもらったりしました。

この「エビフライの尻尾」理論は、
ネーミングやコンセプトづくりに
役立つ方法なんですが、
で、例えばですよ、、、、、、

この後、北野が、

「エビフライの尻尾」理論について、
さらに詳しい内容をメルマガで送り、
いいコンテンツを提供していけば、、、、、

「エビフライの尻尾理論をベースにした
ネーミング&コンセプトメイクの
セミナーを開催します!」

…と告知したら、恐らく、何名かの方が、
さっ!とセミナーに申し込んで
くれるはずです。

ほとんど、セールスなしで、
長ーーーいセールスレターなども
不要で、セミナーに申し込んでくれる
はずです。

イメージできましたでしょうか?
強烈なセールスレターよりも、
日々のメルマガやブログで、
いいコンテンツを出して行くほうが、、、

結果として、売上が上がりやすくなります。

今、実は、強烈なコピーで煽って
売るようなセールスレターの反応が
どんどん落ちてきています。

もちろん、投資とかビットコインとか、
“簡単に儲かる系”は未だに、
そんなコピーが多いのですが、
全体としては反応がガタ落ちしています。

特に、北野のようなコンサル型ビジネス
のようなビジネスでは、何よりも
「信頼」が大切。

で、「信頼」とか「信用」というのは、
簡単にドン!と生まれるのではなく、
日々の積み重ねだと思うんですよ。

それを考えると、

「強烈なセールスレター」
を書くスキルよりも、

—————————
いかに、日々のメルマガやブログで、
信頼が高まるような記事(コンテンツ)を
書けるか?
—————————

そのためのライティングスキルが
めちゃくちゃ重要になってきています。

それこそが、「コンテンツライティング」
であり、今回の無料ウェブセミナーの中で、
一番言いたいことなんですよね。

日々のメルマガやブログを書くことで、
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「信頼残高」がどんどん貯まっていき、
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煽らず、無理して強烈なコピーを
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書かなくても、自然とさらりと売れていく…
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そんなコピーライティングのスキルを
マスターしたい方は、是非、こちらの
無料ウェブセミナーをご視聴くださいね。
⇒ http://conlabo.net/relationship_nlp/

さて、、、、、、

いよいよ2016年も、残すところ2週間。

特に、今週は、忙しさのピーク(忘年会含む)
になる人も多いのでは?

急に寒くなってきましたが、
お互いに、健康に注意しながら、
この1週間、乗り切っていきましょうね!

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)