北野です、
いよいよ明日より、大谷正光さんとの
「2017年最新トレンドマーケティング」の
“無料オンライン講習会”を開催します。
この「無料オンライン講習会」というのは
ちょっと新しい試みで、
いつもの北野がやっているような
「対談型」ではなく、
ホワイトボードを前にして、二人で
掛け合いのセミナーをやっているような
“ノリ”とか、“ライブ感”を大切にしています。
いつも以上にアドリブも効いています。
是非是非、楽しみにしていてくださいね。
それで、、、、、、、
この「最新トレンドマーケティング」の
オンライン講習会で話す内容は
主に「2つの柱」があります。
2.トレンドを上手く組み込んだ
ヒット企画の作り方
(北野パート)
—————————
「集客」の最新トレンドは主に大谷さんが、
そして、「ヒット企画の作り方」の部分は
主に私が担当します。
「集客」の最新トレンドを上手く掴むと
圧倒的な低コストで見込み客を
集めることが可能になり、、、、、
かなりの先行者利益を得ることができます。
10年前ぐらいであれば、、、、
「PPC広告バブル」
「アドワーズ広告バブル」があり、
その時流に乗って、億万長者がぞくぞくと
誕生しました。
ちょっと前なら、「アメブロバブル」
「Facebook広告バブル」ですよね…。
ただ、、、、
いくら、「集客」がトレンドを取り入れて
上手く出来ても、肝心の
「商品」「サービス」が弱いと、、、
それでは売上が上がりません……。
そこで、私の方で、
「トレンド」を上手く取り入れた、
「ヒット商品企画」の話をしようと
思います。
「スマホコンサルタント養成講座」
「スピリチュアルコーチ養成講座」
「マーケティングコーチ養成講座」
「単品リピート通販実践講座」
「Wウェビナー実践講座」
「オーナーコンサル養成講座」
「NEOビジネスオーナー養成プロジェクト」
「ストレスクリアメソッド」
「交流会ビジネス3.0 」
「7種類のプロダクトローンチ」
etc…
億超えの企画を連続で成功させた、
私なりの「ヒット商品」の作り方を
公開させて頂きます。
実は、これまであまり話してきません
でしたが、北野が企画の際に
意識しているのは、、、、
===============
「トレンド」×「不変」
===============
この“勝利の方程式”なんですよね。
ヒット企画を生み出すには、
「トレンド」はめちゃ大事ですが、
それだけでは駄目で、、、、、
それに「不変」の要素を組み合わせる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
必要があるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そうすると、、、、
ホント、爆発的なヒット企画が生まれる
可能性が、、、、。
そのあたりの「企画の立て方」を
初公開しますので、是非、楽しみに
していてくださいね。
では、また、明日。
「2017年最新トレンドマーケティング」を
公開します。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】
今日は◎回目の誕生日!
誕生日はいくつになっても、
「おめでとう!」と言われると
嬉しいもの……。
このあたりの人の心理も
「不変」ですよね。。。。