【CL】【重要】“この2社”の動き“だけ”をチェックする。

北野です、0H2A2052

 

今、新大阪の「レム新大阪」に宿泊中です。

 

何故かと言うと、、、、

 
青柳さんとの、
「不労所得」資産形成アカデミー
⇒ http://stockacademy.net/thanks/

 
こちらの説明会が、昨日、福岡から
スタートしました。で、今日は大阪で
開催です。

 

早速、3名の方がアカデミーへの参加を
決められ、さらに2-3名の方が検討中。

 

いや、嬉しいな!

 

まだ、説明会は残席があるので、
「不労所得」「資産1億円」「年率10運用」
「投資」「ストック型ビジネス」に
興味の有る方は是非。

 

まだ参加可能ですよー。
⇒ http://stockacademy.net/thanks/

 

さて、、、、、続いて、、、

 

 

こちらの大谷さんとの
無料オンライン講習会ですが、
もうご登録頂けましたか?
↓↓↓↓↓
—————————
「2017年の最新マーケティング
トレンド」無料オンライン講習会
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9327/
—————————

 
今回は「最新トレンド」がテーマですが、
かなりストレートに「集客」の話を
しています。

 

集客に強い人の共通点、、、、

 
それは、「不変」とも言える
“集客の仕組み”を持っていて、それに
「最新トレンド」を組み込んでいる人です。

 
もっと分かりやすく言えば、

 

「不変」の仕組みの部分に、
上手く「最新トレンド」の集客法を
組み合わせている、、、ということ
なんです。

 
このパターンが確立出来れば、、、、、

 

ほぼ、集客に困ることはなくなります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

その「仕組み」と「最新トレンドを
キャッチできる状態」を手に入れよう!
というのが今回の無料オンライン講習会の
趣旨です。

 
かなり、本質的且つ、最新トレンド満載の
ユニークな内容ですので、是非、チェックして
おいてくださいね。

 

 

全4回に渡って、無料で、講習会スタイルで
お届けます。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9327/

 
実は、トレンドには、
「長期トレンド・中期トレンド・
短期トレンド」の3つのトレンドが
あります。

 
長期トレンドは、大きな時代の流れ、、、
というのかな?

 

10年以上の周期で変化するものです。

 
で、今日は、この
「長期トレンドを掴む、超簡単な方法」
についてお話しますね。

 
長期トレンド、、、特に、
マーケティング的な長期トレンドを
掴むためには、この2社の動きだけを
見ておけばOKです。

 
===============
Google と Facebook
===============

 
この2社の動きは要チェックです。
言い換えれば、この2社の動きだけでOKです。

 

あとは、AppleとMicrosoftも抑えられると
さらに盤石です。

 

で、何を見るかと言えば、

 

 

—————————
これからの会社が、どんな会社を買収しているか?
—————————
これをチェックするのです。

 

これらの会社は、それこそ莫大な予算を
研究やリサーチに費やしている訳で、
先行投資しまくっています。

 
彼らがトレンドを創っている、
と言ってもいいかもしれません。

 
ですので、大きなトレンド、、、、

 

長期トレンドはこれらの会社の動向
(特にどんな会社を買収しているか?)
を見ておけば大丈夫です。

 

それ以外は必要ないです。

 

限られた時間を有効に使うのは
この2社だけに注目するのが一番効率が
いいです。

 

80:20の法則、ですね。

 
ただ、、、、、

 

中期トレンド、短期トレンドは、
かなり細かな動きになってくるので、
実は、こちらの方が読むのが
難しくなります。

 
なので、中期トレンド、短期トレンドは、
「信頼できる情報源」を持って、そこから
定点観測的に情報を入手するのが一番です。

 
その意味では、トレンドウオッチャー&
マーケティングオタクの大谷さんの情報は
かなり貴重です。

 
実は、彼は株式トレードもやっているので、
トレンドにめちゃ敏感なんですよね。

 

株式投資なんて、「どうトレンドを読むか?」が
そのまま利益に直結ですからね…。

 

そのあたりの嗅覚が、マーケティングにも
生かされている訳です。

 

是非、こちら、チェックしておいて
くださいね。
↓↓↓↓↓
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9327/

 
では、また、メールします。

 
北野哲正
(大阪・新大阪駅直結のレム新大阪にて)

 

【編集後記】

 

さて、、、

 

今、北野が宿泊している「レム新大阪」は、
新大阪駅直結で、新幹線の改札を出て、
1分で着くので、超便利です……。

 
北野は、福岡でセミナー&説明会を
行って、そのまま大阪に入る、
というパターンが多いです。

 

なので、「レム新大阪」はめちゃ楽で、
大阪の定宿になっています。

 

ちょっと狭いのが玉にキズ、ですが。

 

「眠り」にこだわったシンプルな
CONCEPTも、いいですよね。

 

機能性を重視する方、忙しい方には
お薦めのホテルです。

 
ただ、とにかく狭いです(苦笑)