【CL】【スピ系】スピ系の集客が難しい8つの理由。

北野です、0H2A0313

まず最初にお知らせから。

私の友人であり,コンサル仲間であり、
マスターマインドメンバーであり、
マレーシア在住の「船ケ山哲さん」が、
新しい書籍を出版しました。
⇒ http://www.adw-zion.com/amazon4/
前作の「稼ぎたければ捨てなさい」が
相当売れたらしく(アマゾンで総合2位)、

今回は、船ケ山さん曰く、

「一番書きたかった、大本命の本」

…とのこと。

 

現在、キャンペーン中で、今なら
3大特典が付いています。

「起業家の思考」を身につけたい方は
是非、チェックしておいてくださいね。
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さて、、、、、
昨日の、この動画は観て頂けましたか?
⇒ https://youtu.be/aarLcNNp6Uo

 

北野が考える、マーケティング活動の
最初にして最大に重要な課題&出発点、
「ポジショニング」。

でも、このポジショニングって、なかなか
難しいんですよね。

 

特に、「スピ系」の方はかなり苦手です。

 

…という訳で、「引き寄せ型ポジショニング」
とでも言うべき新手法を公開しました。

 

もちろん、「スピ系」以外の方も役立つ
内容なので是非、御覧くださいね。

 

かなり、気合を入れて撮影しました。
⇒ https://youtu.be/aarLcNNp6Uo

 

それで、、、、、、、、

 

いよいよ来週月曜日から、

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「スピリチュアル・マーケティング」
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こちらの無料オンライン講座が
公開となります。

 

これは、

ヒーラー、占い、リーディング、
チャネリング、スピカウンセリング、
パワーストーン、瞑想、ヨガ、
ボディワーク系etc…

 

いわゆる、

「スピリチュアル系ビジネス」

に特化した「集客」「マーケティング」の
やり方をお伝えする、スピ系の、
スピ系の人による、スピ系のための
マーケティング手法です。

 

やはり、「スピ系」には、それに特化した
特別なマーケティング手法が必要なんです。

 

で、そもそも、「スピ系」の集客、
マーケティングって、かなり難しいんですよね。

北野も、教えるのに、かなり苦労しました。

 

それは何故かと言えば、、、、、

 

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1.「目に見えないもの」を扱うので、
サービス内容を伝えるのが非常に難しい

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2.女性の方が多く、ITやネットなど、
マーケティングがそもそも苦手な方が多い

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3.セミナーや講座で大規模にやるよりも
“セッション”が基本。
「貢献したい。癒やしたい。」という
欲求が強い。今流行りの「高額商品づくり」
などが苦手

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4,「3」に関連して、セッション以外の
収入源がなく、プログラムや商品が
少ない&作れない

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5.ポジショニングが苦手。
絞り込んだり、自分自身の強みなどを
発見するのが苦手。
※こちらの動画を参照
⇒ https://youtu.be/aarLcNNp6Uo

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6.お金を受け取ることへのブロック、
自分に許可を出すことへのブロックを
沢山持っている
(クライアントさんのブロックは
取れるのに自分のブロックは取れない…
という方が多い)

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7.論理的に考える「ビジネス思考」が
弱く、自分の思いを伝えたり、
順序立てて説明するのが苦手。

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8.「癒やしフェア」などのリアル集客と
ネット集客が上手く連動できていない
(業界的に集客方法がちょっと特殊)

 

…という風に、「スピ系」独自の
事情があると思っています。

これらの弱点、課題を、
ひとつづつ解決していくのが、
「スピリチュアル・マーケティング」
なんです。

 

それで、今回の講師陣ですが、
かなりスペシャルですよ!

スピ業界の第一人者、
株式会社ダイナビジョンの代表であり、
一般社団法人スピリチュアルアントレ
アカデミー代表理事の「穴口恵子さん」。

年間6000名を集める「交流会」主宰者、
交流会マーケティングの達人、
ご自身も「開運ツアー」などのスピ系
ビジネスを行う株式会社自己実現の
「大谷正光さん」。
そして、私、北野がナビゲーターを
勤めます。

 

という訳で、月曜日から公開の
「スピリチュアル・マーケティング」に、
是非、ご期待下さいね。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)