【CL】【初公開】穴口恵子流、スピ系商品開発メソッドとは?

北野です、

新しい電子書籍を出版しました。

 

テーマは、、、、、

北野の得意分野であり、マーケティングの
出発点となる「ポジショニング戦略」
について書いてみました!
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さて、、、、、

いよいよ月曜日から公開になる
「スピリチュアル・マーケティング」
ですが、、、、

公開する動画の撮影を先日行いました。
その中で、、、、「第3話」では、
株式会社ダイナビジョンの
穴口恵子さんが、「商品づくり」に
ついて語ってくれています。
株式会社ダイナビジョンは
年商5億円を超える企業であり、
業界を牽引する
リーディングカンパニーです。

 

それで、、、、

それだけの売上を上げている
バックボーンには、やはり、
「多彩な商品&サービス群」が
あるわけです。

 

単純に、商品アイテムが増えれば、
購入して頂ける確率が高まります。

 

で、売上が上がっていくわけなんです。

 

とってもシンプルな構造です。

 

私は、
「穴口さんは、商品作りの天才だなぁ…」
と常々思っていて、次から次へと、
「欲しくなる魅力的な商品」を
生み出しています。

 

スピ系の方が収入が増えないのは、
「集客できない」「お金が受け取れない」
という課題が大きいのですが、

提供しているのが「セッションだけ」
という方があまりに多いんですよね。
「セッションだけ」だと、やはり、
売上には限界があります。
ビジネスって、本当にシンプルで、
商品アイテム数が増えれば、単純に
売上が上がります。

それで、、、、、、

穴口さん、そして、
株式会社ダイナビジョンが提供する
商品(サービス)は、

・セッション

・セミナー

・スピリチュアル系講座

・各種養成講座

・リトリート(聖地をめぐる合宿)

・海外のスピリチュアルリーダーを
招いてのイベント

・遠隔ヒーリング、遠隔セッション

・物販(パワーストーン、書籍、
各種スピリチュアルグッズ)

・CDやDVDなどの教材販売

・スピリチュアル起業支援etc…
本当に多彩です。。。。。

最近は、「スピリチュアル瞑想コーチ」の
養成も始めましたよね。
それで、、、、、

 

穴口さんに、大谷さんが、
「何故、そんなに次々と、多彩な
魅力的な商品を作り出すことが
できるんですか?」

 

という、

 

「スピ系商品づくりの秘密」

 

…というテーマでインタビューを
しています。

 

穴口さんがなぜ、次々と
スピ系のヒット商品を生み出すことが
できるのか?

恐らく、穴口さんも初めて公開する
内容だと思います。

 

このインタビュー内容は、
月曜日から始まる
「スピリチュアル・マーケティング」
無料オンライン講座の「第3回」で
公開します。

是非是非、楽しみにしていてください。

 

—————————
穴口恵子、スピ系商品作りの秘密、
穴口流ストーリーメソッド、、、、
—————————
一言で言えば、そんな内容です。

 

ポイントになるのは、「ストーリー」です。
この商品作りの方法を
身につけることが出来れば、
商品ラインナップが増え、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
少ないお客様でも、売上が今以上に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
上がるようになります。
しかも、お客様に喜んで頂きながら…。

 

私自身も穴口さんの話を聞いていて
かなり勉強になりました。

 

というわけで、月曜日からの
「スピリチュアル・マーケティング」の
公開、是非是非、楽しみにしていて
くださいね。
では、また、メールします。

明日は、
「スピ系って、“目に見えない世界”を
扱うから、表現するのが難しい!」

 

そんな課題を抱えている方も多いと
思いますので、その難題をクリアする
方法をお伝えします。
かなり重要なノウハウです。。。。。

 

これ、スピ系以外の方にもめっちゃ
役立ちますよ。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)