【CL】【モチベーション】“ある起業家”の告白。

北野です、0H2A0392

いよいよ、、、、、

明日から、、、、、、、

仙道さんとの、、、、、、、、、、、

「“億プロ”マーケティングコンサル
養成講座」セミナー&説明会
http://marketingconsultant.jp/thanks/

こちらが福岡からスタートします。

今回のセミナー&説明会では、
「“億プロ”マーケティングコンサル
養成講座」の上位コースである、

===============
仙道×北野「マスターマインドCLUB」
===============

こちらの説明がメインになります。

昨日も、仙道さんと弊社執行役員の
中里さんと「マスターマインドCLUB」に
ついて打ち合わせをしていたのですが、、、、

手前味噌ですが、ホント、凄い
CLUBになりそうです……。

こりゃ、億超えコンサルが続出して
誕生しそうです……。

ほんの僅かだけ、空席がまだあるので、是非。
http://marketingconsultant.jp/thanks/

さて、、、、数日前ですが、
ある起業家の方から相談を受けました。

彼は、いわゆる「ひとり起業家」で、
社員も抱えず、外部パートナーと
うまく連携をとってビジネスを
回しています。

一人で年商3億以上、やっています。

最近も、かなりの大型プロジェクトを
成功させていて、海外も飛び待っていて、
コンドミニアムに住み、

周りから見ると、いわゆる、

「人も羨む成功者」

…という風に映っています。

そんな彼からの相談なんですが、、、、、

何かというか、、、、、

「モチベーションが上がらない」

…という相談でした。

起業当初は
がむしゃらに走ってきたけれど、、、、

ビジネスの回し方も分かり、
要領もよくなり簡単に出来るようになり、
刺激がなくなったと。

お金もかなり手に入り、そこまでして
働く必要がなくなったと。

どうやら、「叱咤激励して欲しい」という
感じでした。

なんか、贅沢な悩みですよね……。

ただ、こうした悩みを持っている
起業家の方、私の周りにも結構、います。

これは、今回の悩みを持ちかけてきた
彼のように、「年商3億円」という
レベルでなくても、

サラリーマンだった人が起業して、
年収1000-3000万円ぐらいになった時にも
起こる現象です。

「ある程度、収入も得られるようになり、
働く意義が見つけられない。」

…そんな悩みです。

で、実は、こうした悩みの相談って、
北野はかなり苦手です。

「気合で乗り越えろ!」的な
アドバイスしか出来ないので(苦笑)

というのも、、、、、、北野の場合、

「やる気がなくなった」とか、
「モチベーションが続かない」とか、
「働く意義が見いだせない」etc…

そんな経験をしたことがないんです。。。

もちろん、

今日はやる気が出ないなぁ…
仕事したくないなぁ…調子が出ないなぁ…
なんか不安だなぁ…大丈夫かなぁ…

そんな風に思うことは、しょっちゅうです。
もしかしたら、「毎日」かも、です。

ちなみに、そんな時でも、朝、散歩して
カラダを動かしていると、何とか、
「今日もがんばるか…」という気には
なりますが。

ただ、

「やる気がなくなった」とか、
「モチベーションが続かない」とか、
「働く意義が見いだせない」etc…

そういう経験はほとんどないんですし、
人に相談したこともないです。

もちろん、北野にも、
ノウハウコレクター時代、
全く稼げない時代、
借金まみれの時代があった訳ですが、

その時も、「将来への不安」
「自分が稼げないことへのストレス」は
ありましたが、

「モチベーションがなくなる」という
ことはなかったんだよなぁ……。

「いやー、それは北野さんだからですよ。」

…とよく言われますが、果たしてそうなのか?

特に、北野がメンタルが強いかと言えば、
そうとは思えないし、物事が続くかと
言えばそうでもない。

続くことは続くけど、続かないことは
全く続かない。

基本的には、かなりの「飽き性」です。

ただ、自分なりに分析してみると、
“幾つかのモチベーションポイント”が
あることに気が付きました。

「これかな?俺の場合の
モチベーションを維持する方法は…」

…という訳で、暫くの間、
「モチベーション」をテーマに
メルマガを書いていきますね。

それで、、、、、

「モチベーションに関して
こんなことで悩んでいる」

「モチベーションや
やる気に関して知りたいこと」

…などがあれば、メールをくださいね。
info@con-labo.jp

お返事は出来ないと思いますが、
全てに目を通して、メルマガの参考に
したいと思います。

では、また!!!

北野哲正

【編集後記】

新しい電子書籍、出ました。

現在、「500円⇒199円」
キャンペーンを実施中です。

今回は、得意な
「コピーライティング」で
書いてみました!
↓↓↓↓↓
===============
稼ぐ起業家がやっている
最強のセールスコピーライティング
http://con-labo.jp/trk/saikyou_copywriting
===============
セールスレターの書き方、、、、
というよりも、

日々のメルマガなどのライティングで、
「いかにセールスにつなげて行くか?」
という関係性に重きを置いています。

そこのところが、他の
コピーライティングの書籍と
違っているところかな。