【CL】【術後】見える!見える!バッチリ見える!

0H2A0831
北野です、

大谷正光さんを講師に迎えての
「マネーコーチ養成講座」の
説明会ですが、、、、

なんと!300名を突破しました。

最近の説明会では一番参加率が高く、
「マネーコーチ」に対しての
期待の高さが伺えます。

【本日まで】参加費が“早期割引中”
なので、迷っている方は是非。

続々と「満席」の会場が
出てきているのでお早めに…
http://moneycoach.jp/thanks/

さてさてさて、、、、、、

前回のブログに書いたとおり、
金・土・日曜と、

「白内障手術の技術を使った
“水晶体再建術”」

…を受けてきました。

詳しくはこちらを御覧ください。
http://con-labo.jp/2017/09/3090/

で、、、、、

結果として、、、、、、

手術は無事終了&成功!!!

バッチリ見えます!

左右ともに1.2-1.5ぐらい
見えるようになっています。

小学生時代以来のメガネ生活、
大学生以来のコンタクト生活とも
これでおさらば!です。

いやー、朝起きての「景色」が
違うんですよね、

「み、み、見える!!!」みたいな。

マンションからの景色も、
「へぇー、こんな建物があったんだ!」
というほど、変わりました。

うん、これは凄い!

それで、、、、、

金曜日の手術の日は、なんと
超偶然なんですが、
「クビでも年収1億円」の著者であり、
年商15億の経営者、“あゆさん”こと、
小玉歩さんと一緒になったんです。

あゆさん、北野のブログも
読んでくれていて、

「へぇーーー、北野さんも手術を
受けるんだ…」と思っていたそうで、
あまりの偶然に驚いていました。

で、しかも、手術の順番も、
北野の次があゆさんで、、、、、

北野が手術を終えてフラフラで
出てきたところも
見られてしまいました(笑)

あゆさんとの貴重な2ショットは
こちら。
https://www.facebook.com/tetsumasa.kitano

さて、、、、、

というわけで、手術を受けた、
ということもあり、療養しなくちゃ、
ということで、
金・土・日・月(祝日)と、
家で大人しくしていました。

で、暇なので、youtubeをあれこれ
見ていたのですが、見ているうちに、
80年代のアイドル全盛時代の
動画にたどり着き…

「中森明菜」と「松原みき」
(彼女はアイドルじゃないけど…)
をずーっと観ていました(笑)

で、、、、なんと、、、、、

中森明菜さんのディナーショーを
発見して、衝動的に申し込んで
しまいました!

彼女は2010年から体調不良で
芸能活動を休止していましたが、
昨年には新譜を6年ぶりに発表し、
ディナーショーツアーを再開。

そして、今年も11月に「明菜」
という名前を冠した新譜を発表する
予定で、ディナーツアーも決定。

そのディナーショーツアーに
申し込んだ訳です。

バブル全盛期、アイドル全盛期を
過ごした私としては(笑)かなり
ワクワクです。

それで、、、、、

実は、中森明菜さんの初期の頃の
歌詞って、コピーライティング的に
かなりかなりイケています。

当時、作詞を担当していた
「売野雅勇」氏は、元々は
コピーライターだったんですよね。

だから独特なんですよね……。

あと、彼女を売り出した戦略も、
かなりマーケティング的に興味深くて、
そのあたりを分析するのも
面白いかな、と。

というわけで、、、、、

明日から、、、、、

「中森明菜のマーケティング論」

というテーマで、かなり趣味的な
内容ですが、お届けしたいと思います。

もうひとりの「松原みき」さんに
ついても何か書きたいなぁ……。

ただ、この企画、完全な“気まぐれ”
なので、いつものように、
突然中止!ということも
ありますので(苦笑)、、、、

その点はご了承くださいね。

明日からかなり趣味的なブログに
なります。。。。。
(いいか、タマには…)

では、また、明日。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)