【CL】【5名限定】ヒットコンセプトって、こうやって作るんだよね……

170924Kitano095北野です、

昨日は、DMMさんの本社
セミナールームで、
コンラボの「大交流会&忘年会」
を開催していました。
 

約50名の方が参加され、
 

「2017年の総括&
2018年のトレンド予想」
 

そんなテーマでセミナーを
やっていました。
 

そんな中で、私が強調したのは、
 

「どんなトレンドが来ようが、
大事なのは“基本”。
“ハウスリスト強化と強力な商品づくり”
この2つだけは絶対に外せない!」
 

これですね。

ハウスリストというのは、
「自分からアプローチできるリスト」
のことで、例えば、このブログ
なんかはそうですよね。

セミナーをやろう!と思えば、
読者10万人の方にお伝え出来るので、
かなりな集客力があるわけです。

こういったハウスリストがあると
ビジネスが、集客が、ぐぐっと
安定してきます。

爆発力も持てるようになります。
 

で、もうひとつの重要な基本が
「強力な商品づくり」。
 

我々のようなコーチ、コンサルだと、
コンサルメニューだとか、
セミナーとか、講座とか……
を指します。
 

この「商品」が弱いと、集客も難しいし、
何と言っても、契約がとれないので
売上が立たない。

「売れない商品」を無理矢理売ること
ほど、辛く、難しいことは
ないですからね。
 

「売れる商品」を創り出すスキルって
ホント、大事なんですよね。
 

特に、

「ヒットコンセプトを生み出す方法」、

これが、商品づくりの“キモ”に
なります。
 

それで、、、、、、

この「ヒットコンセプトを
生み出す方法」を軸に、
「ヒット商品を量産する方法」を
公開したのが………
 

11月-12月に3日間に渡って
開催した、
===============
「商品戦略」マスターコース
===============
という3日間の講座です。
 

募集1日で30名の定員が埋まった!
という人気講座になりました。

それで、早くも1月に「第2期」を
開催するのですが、こちら、
12月上旬に3日間だけ、募集した
ところ………

こちらも定員20名が直ぐに
埋まってしまいました……。
 

それで……

この講座、自分で言うのも
何なんですか、北野のコンテンツの
中でも最高峰のクオリティで、
他ではまず聞けないオリジナルな
内容です。
 

ちなみに、私のビジネスパートナーで
ある株式会社ダイナビジョンの
穴口恵子さんが第1期にスタッフを
参加させたんですが…
(もちろん、参加費はキチンと
頂きました笑)

「北野さん、あれ、凄いね!
参加したスタッフが、ガンガン商品を
企画し始めたよ!第2期は、
別なスタッフに行かせるね!」

…とリピート参加されることに…。
 

それで、私の周りからも、
「第3期の開催はいつですか?」と
連絡を頂くこともあり、、、、
 

それで今回、第2期で、キャンセルも
数名出たので、急遽ですが、
「本日から3日間・追加5名」
の募集を行うことになりました。
 

詳しくはこちらを御覧ください。
http://conlabo.net/spseminar_product2re/

第1期の内容をブラッシュアップし、
より完成度を高め、より実践的な
内容になるのが、この第2期です。

既に、第2期には、数千万、億超えの
起業家も数名参加で、かなり
“玄人受け”な内容です。
 

そもそも「商品戦略」なんて、
トレンドでも何でもないし、
直ぐに稼げる系でもないし、
かなりマニアックな内容です。
 

でも、「本質的」な内容であり、
ずーっと使い続けることの出来る
不変のスキルです。
 

いかがですか?

ちょっと考えてみて欲しいのですが、
毎年2-3本、数千万超えの
ヒット商品を生み出すことが出来る
スキルが身につくとしたら…

それも、毎年、ずーっと…………
 

2018年、自分の代名詞となるような
ヒット商品を生み出したい!
ヒット商品のラインナップを
増やして売上をガツン!と伸ばしたい、

…という方は是非、ご参加くださいね。

12月20日(水)までの3日間限定の
5名のみ、追加募集となります。
http://conlabo.net/spseminar_product2re/
 

それで、、、、2018年なんですが、
北野のテーマとしては、

もちろん、会社として売上を
伸ばしていくことは最重要なんですが、

一人のコンサル、コーチとして、
プレイヤーとして、また、
コンテンツメーカーとして、
 

「本当に役立つ、本質的な、そして、
自分にしか出せない(出来ない)
コンテンツ」
 

これを出来る限り、リリースして
いきたい、これがテーマです。
 

もちろん、モノによっては、
あまり売れない、ちょっと面白味に
欠けるコンテンツもあるかと
思います。
 

でもね、

本当にいいコンテンツ、
不変的で、少なくとも10年以上は
指示してもらえるコンテンツを
提供していきますよ。

今回の、この
「商品戦略」マスターコースも、
http://conlabo.net/spseminar_product2re/
そんなコンテンツのひとつになると
思います。
 

3日間だけの追加募集なので、
「ヒット商品&ヒットコンセプト
づくり」に興味のある方は是非。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)