【CL】【年間73件】“医療マーケット”開拓の凄まじい手法。

0H2A1184北野です、

今日、2通目のメールなんですが、

ビジネスパートナーであり、
ライバルであり、そして、最も
リスペクスする男……

チームNo.1の遠藤晃さんが、
凄いプロジェクトを立ち上げました。
 

「医療・医科歯科マーケットへ
参入するためのプロジェクト」
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
 

内容を、私も遠藤さんから直接
聞きましたが、やはり、彼は
「天才」です。

そして、この手法で、
「物凄い実績」を上げています。

有言実行の男、
遠藤さんからのメッセージです。

—————————

北野さんのメルマガ読者の方へ
 

こんにちは
遠藤晃顧客教育研究所の
遠藤です。
 

北野さんのノウハウを学ばれている方なら
ドクターを顧客にしてみませんか?
 

実は裏話をすると去年からこの1年の間で
新たな顧客獲得ノウハウを構築しようと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

僕自身がプレーヤーとして、実際に
新規開拓活動をやりました。
 

そのマーケットが
 

【医療マーケット!】
(別名;ドクターマーケット)です。
 

実際にこの1年で全くゼロから
医療マーケットに参入しまして、
 

病院やクリニック向けに、
医科・歯科合わせて
 

高額セミナー(参加費50万円~360万円)や

個別の顧問契約(年間360万円~)など、
 

73件の新規顧客の開拓ができました。
 

その方法を無料webセミナーにしました。
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
 

なにより、
医療マーケットの魅力は、
 

1.富裕層である

2.参入障壁が高い(ライバル少ない)

3.今がチャンス!
 

この3つです。
 

1つ目は、業界としてはこの不況の中でも、
安定して利益を出し続け、医師と言えば
富裕層の代名詞的な存在である。
 

2つ目は、参入障壁が高くて難攻不落な
イメージがあるが、逆に言えば、入って
しまえば、独り勝ちできる。
 

そして
ここが重要なんですけど、
 

3つ目が、制度改定や高齢化などの
時代背景により医療業界に揺らぎが起こり、
新たなビジネスチャンスが今生まれている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このマーケットは、
これから熱くなりますよ。
 

ただし、
医療マーケットって
何が一番大変かと言うと
 

【ドクターとなかなか会えない!】
 
   
       ってことです。
 

ドクターは超忙しいし、
人見知りだし、
 

とにかく、
営業しようにも
会えないんですよ。
 

で、
ほとんどの人が入口で撃沈。
 

だから、
医療マーケットを開拓するのに
本業のトークやツールを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
磨いてもムダですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だって、会えないんだから。
 

でも、
この参入障壁を打破する
方法があるんです。
 

何を話すかではなく、
どう会うかです。
 

×コンテンツ

◎アプローチ
 

そこで、
僕の戦略を公開します。
 

要は医療マーケットって
ある意味特殊なんですけど、
 

その「特殊性」を理解しちゃえば、
セールス力が弱くても、実は
攻略可能なマーケットなんです。
 

でも逆に、
どんなにセールス力があっても、
その「特殊性」を理解してなきゃ、
全く歯が立たないマーケットですね。
 

で、
 

今回、この「特殊性」をふまえて
医療マーケット開拓には
やり方があるから、
この方法を公開します。
 

ドクターと関係性が構築される前は、
ドクターにアプローチするよりも、その
周辺にアプローチした方がいいんです。
 

最初はあなたでは
なかなか会ってもらえないから、
 

既にドクターと会っている人の
影響力を拝借させてもらう作戦です(^.^)。
 

これが医療マーケットでは
鉄板の作戦ですよ。
 

さらに、今回、
 

「院外の事務長」として
医療機関を100件以上も開拓して
顧客にしている
 

医業経営コンサルタントの
原田宗記先生も登場します。
 

原田先生には、「院外のNo.2」として
ドクターから選ばれる方法について
話してもらいます。
 

原田先生は、その人脈や経験から
医療業界に参入したい人が最も
提携したがるコンサルの1人です。
 

ですから、
 

富裕層にアプローチしたいけど、
マーケティングのし方が
分からない人には、
ベストマッチするはずです。
 

さぁ、
さっそくwebセミナーとして
公開しますよ!
 

これから医療マーケットに参入したい人、
 

医療機関の顧客が5件未満の人、
 

絶対観ておいてくださいね。
↓ ↓
======================
医療業界への参入は「コンテンツ」ではなく
「アプローチ方法」が9割を決める!

【初めて開拓する医科・歯科クリニック
   アプローチ3step        】
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
=======================
(公開期間は3月24日(土)まで限定です)
 

 

以上です。

確かに、こうした講座はあるのですが、
多くの講座では富裕層の
ドクターマーケットに関して、

「会った時にどうするか?」という
コンテンツ型アプローチを教えています。

でも、これじゃ駄目なんですよね。
 

遠藤さんの手法は、

「そもそもドクターにはいきなり会えない」
ということを前提に、

「いかに会えるようにするか?」という
チャネル型アプローチを公開する
独特な内容です。

遠藤さんが、実際に試して、物凄い成果を
上げた手法ですので、是非。
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
 

では、また。

北野哲正
(東京・五反田のコンラボオフィスにて)