北野です、
今日、2通目のメールなんですが、
ビジネスパートナーであり、
ライバルであり、そして、最も
リスペクスする男……
チームNo.1の遠藤晃さんが、
凄いプロジェクトを立ち上げました。
「医療・医科歯科マーケットへ
参入するためのプロジェクト」
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
内容を、私も遠藤さんから直接
聞きましたが、やはり、彼は
「天才」です。
そして、この手法で、
「物凄い実績」を上げています。
有言実行の男、
遠藤さんからのメッセージです。
↓
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北野さんのメルマガ読者の方へ
こんにちは
遠藤晃顧客教育研究所の
遠藤です。
北野さんのノウハウを学ばれている方なら
ドクターを顧客にしてみませんか?
実は裏話をすると去年からこの1年の間で
新たな顧客獲得ノウハウを構築しようと
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僕自身がプレーヤーとして、実際に
新規開拓活動をやりました。
そのマーケットが
【医療マーケット!】
(別名;ドクターマーケット)です。
実際にこの1年で全くゼロから
医療マーケットに参入しまして、
病院やクリニック向けに、
医科・歯科合わせて
高額セミナー(参加費50万円~360万円)や
個別の顧問契約(年間360万円~)など、
73件の新規顧客の開拓ができました。
その方法を無料webセミナーにしました。
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
なにより、
医療マーケットの魅力は、
1.富裕層である
2.参入障壁が高い(ライバル少ない)
3.今がチャンス!
この3つです。
1つ目は、業界としてはこの不況の中でも、
安定して利益を出し続け、医師と言えば
富裕層の代名詞的な存在である。
2つ目は、参入障壁が高くて難攻不落な
イメージがあるが、逆に言えば、入って
しまえば、独り勝ちできる。
そして
ここが重要なんですけど、
3つ目が、制度改定や高齢化などの
時代背景により医療業界に揺らぎが起こり、
新たなビジネスチャンスが今生まれている。
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このマーケットは、
これから熱くなりますよ。
ただし、
医療マーケットって
何が一番大変かと言うと
【ドクターとなかなか会えない!】
ってことです。
ドクターは超忙しいし、
人見知りだし、
とにかく、
営業しようにも
会えないんですよ。
で、
ほとんどの人が入口で撃沈。
だから、
医療マーケットを開拓するのに
本業のトークやツールを
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磨いてもムダですよ。
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だって、会えないんだから。
でも、
この参入障壁を打破する
方法があるんです。
何を話すかではなく、
どう会うかです。
×コンテンツ
◎アプローチ
そこで、
僕の戦略を公開します。
要は医療マーケットって
ある意味特殊なんですけど、
その「特殊性」を理解しちゃえば、
セールス力が弱くても、実は
攻略可能なマーケットなんです。
でも逆に、
どんなにセールス力があっても、
その「特殊性」を理解してなきゃ、
全く歯が立たないマーケットですね。
で、
今回、この「特殊性」をふまえて
医療マーケット開拓には
やり方があるから、
この方法を公開します。
ドクターと関係性が構築される前は、
ドクターにアプローチするよりも、その
周辺にアプローチした方がいいんです。
最初はあなたでは
なかなか会ってもらえないから、
既にドクターと会っている人の
影響力を拝借させてもらう作戦です(^.^)。
これが医療マーケットでは
鉄板の作戦ですよ。
さらに、今回、
「院外の事務長」として
医療機関を100件以上も開拓して
顧客にしている
医業経営コンサルタントの
原田宗記先生も登場します。
原田先生には、「院外のNo.2」として
ドクターから選ばれる方法について
話してもらいます。
原田先生は、その人脈や経験から
医療業界に参入したい人が最も
提携したがるコンサルの1人です。
ですから、
富裕層にアプローチしたいけど、
マーケティングのし方が
分からない人には、
ベストマッチするはずです。
さぁ、
さっそくwebセミナーとして
公開しますよ!
これから医療マーケットに参入したい人、
医療機関の顧客が5件未満の人、
絶対観ておいてくださいね。
↓ ↓
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医療業界への参入は「コンテンツ」ではなく
「アプローチ方法」が9割を決める!
【初めて開拓する医科・歯科クリニック
アプローチ3step 】
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
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(公開期間は3月24日(土)まで限定です)
以上です。
確かに、こうした講座はあるのですが、
多くの講座では富裕層の
ドクターマーケットに関して、
「会った時にどうするか?」という
コンテンツ型アプローチを教えています。
でも、これじゃ駄目なんですよね。
遠藤さんの手法は、
「そもそもドクターにはいきなり会えない」
ということを前提に、
「いかに会えるようにするか?」という
チャネル型アプローチを公開する
独特な内容です。
遠藤さんが、実際に試して、物凄い成果を
上げた手法ですので、是非。
http://movementcrew.info/item/113063/10061/
では、また。
北野哲正
(東京・五反田のコンラボオフィスにて)