【CL】【重要】昨日、「SMPモデル」の収録中に、、、、

170924Kitano070北野です、
 

こちら、「マーケティングコーチ
養成講座」の説明会への参加者が
じわじわ増えてきました。

現在、190名です、嬉しいなっ!と。

====================
福岡・大阪・名古屋・東京で開催!!
『マーケティングコーチ マスターコース』
全国セミナー&説明会
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k

※TOP3%、年商1000-3000万円超え
【マーケティングコーチ】
になるための全方法を公開します。
===================
 

さて、、、、、

昨日、今回の「マーケティングコーチ
養成講座」のプロモーションチームと、
動画の撮影を行っていました。
 

無料プログラムの第3話目の撮影
だったのですが、いよいよ
「SMPモデル」について語りました。

ヒートアップしゃちゃって、
予定時間を超えて話しまくってしまい…

喉が枯れています(苦笑)
 

私が、2005年10月、月商たったの
4000円からコーチングビジネスを
スタートさせ、7年掛けて“億超え”を
果たした、、、、、

その過程を、ギュッ!と凝縮したのが
この「SMPモデル」です。
 

今や、コーチ、コンサルでも、
2-3年で、億超えを果たす人が
続出している中で、
「7年で億超え」というのは、
正直、そこまで凄くはない
かもしれない。
 

でも、逆にね、コツコツとじわじわと
7年掛けて“億”に到達したやり方は、
「失敗」「試行錯誤」も含めて、
あなたにも参考になるんじゃないかな?

結構、苦労もしているしね。
 

ちなみに、「SMPモデル」とは、、、、

—————————
S:スキル:コーチンスキル戦略

M:マーケティング:
マーケティングの仕組みづくり
(マーケティングファネル構築)

P:3つのP:
「ポジショニング・プロダクト・
プレゼンテーション」
—————————
 

この3つの頭文字をとって、
「SMPモデル」と呼んでいます。
 

もうちょっと詳しく言うなら、

—————————
S:クライアント(顧客)に成果を
出してもらうためのコーチングスキル

M:「見込み客」を獲得し続ける
ための仕組みづくり
(最終的には「自動化」を目指す!)

P:獲得した「見込み客」を
「顧客」に転換していく手法
(分かりやすく言えば、クライアント
獲得手法です)
—————————

…ってことになります。
 

で、この「S」「M」「P」の、
それぞれにレベルを上げて
いくことで、、、、

ゼロから、年商300万円⇒
1000万円⇒3000万円⇒億超え…

…を実現していくわけです。
 

300万円も、1000万円も、
3000万円も、億超えも、、、、、

基本的にはやることは同じ。

ただ、そのレベルが上って
いくだけです。
 

そして、これこそが、
「マーケティングコーチ養成講座」
で実践してもらう、プロコーチとして
成功する鉄板のステップなんです。
 

現在、第1話、第2話目が公開中です、

第3話目の公開まで、こちらに登録して
2つの動画を観ておいてくださいね。

http://mmark.link/lp/17808/683427/
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)