北野です、
来週11日(水)の福岡から、
いよいよ、「マーケティングコーチ
養成講座」セミナー&説明会が
スタートします。
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
昨日1日で30名近くの申込があって、
(何か起こったのかな?)
240名を超える方が参加エントリー
されています。
福岡、大阪、名古屋、東京と、
全て、北野が直接、セミナーをやって
「マーケティングコーチ養成講座」の
内容について説明していきます。
・「何故、マーケティングコーチは
稼げるのか?」
・「どうやって、収入を
とっていくのか?」
・「売上を上げていく
仕組み&メカニズム」
そのあたりを、きっちりと
説明していきます。
で、説明を聞いて頂いた上で、
「これは確かにプロコーチとして
稼げるようになるな」
…と思われた方は、是非、
講座にご参加頂ければ、ですね。
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
説明会では、無理な売り込みは
一切、しませんので。
さて、、、、、
一昨日のメールで、
「コーチの“カンニングペーパー”」
という話を書きました。
こんな内容です。
http://con-labo.jp/2018/04/3683/
優秀なコーチは、
「アセスメントシート」と言われる
多数のチェックリストや
質問シートを持っています。
それを「ツール」として利用して
コーチングを行っている、
…という話しです。
北野も、実際、コーチング、
マーケティングコンサルの際、
様々なツールを使っています。
また、事前に様々なアセスメント
シートをクライアントに渡して、
先にその課題に取り組んで
おいてもらいます。
で、その課題を元に、コーチング、
コンサルを行っていきます。
ちなみに、一番最初に渡すのは
こんなアセスメントシート。
「1年先のゴールリスト」
「あなたの能力と資質」
「自分史」
「現状分析シート」
「明日から90日間で達成する
10のゴール」
「プロフィール」
「成果の出るコーチングの受け方」
etc…
このやり方であれば、めっちゃ
効率的にコーチング&コンサルが
進んで行きます。
クライアントさんの中には、
「シートに記入しているうちに、
考えがまとまってきて、課題が
解決出来ちゃいました!」
…なんてケースもあるほど。
多くのコーチが、
「コーチングセッションの中だけ」で
課題を解決しようとします。
ぶっちゃけ、そんな1-2時間で、
課題が全部解決!なんて滅多に
ないっすよ。
(一見、解決したように見える
ことはあるけど)
“コーチング外”の時間でも、
クライアントさんにアセスメント
シートなどで課題を出すことで、
どんどん結果が早く出るように
なります。
北野は、とにかく、効率的に、
時間を掛けずにやりたいタイプ。
なので、そのために、しっかりと
アセスメントシートを使いこなして
います。
ホント、魔法のツールですよ、
アセスメントシートは。
コーチにとっての“必須ツール”っすね。
それで、、、、
「北野さんのコーチングの
アセスメントシートが欲しいです!」
というメールも何人かの方から
頂きました。
が、これはさすがに企業秘密
なので、、、ごめんなさい。
ただ、「マーケティングコーチ
養成講座」に参加される方には、
北野がコーチング、マーケコンサルで
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
使っているアセスメントシートを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“全て”お渡しします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(ちょっと売り込みっぽくて
嫌らしいかな苦笑)
これによって、めちゃ効率的かつ
効果的に、再現性の高いコーチングが
出来るます。
なので、是非、アセスメントシート、
使いこなしてくださいね。
・アセスメントシート、ツールを
使った「マーケティングコーチ」の
手法を知りたい方はこちらへ
http://mmark.link/lp/17808/683427/
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)