【CL】【重要】コーチの“カンニングペーパー”を発見!

0H2A1868北野です、

こちら、200名を超えましたね。
満席の会場もそろそろ出そうです…。

====================
福岡・大阪・名古屋・東京で開催!!
『マーケティングコーチ マスターコース』
全国セミナー&説明会
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k

※TOP3%、年商1000-3000万円超え
【マーケティングコーチ】
になるための全方法を公開します。
===================
 

さて、、、、、私がコーチングを
学び始めた頃の話です。
(2006年の話です)
 

あるコーチング会社が主宰する
「全米でもTOPレベルの
エグゼクティブ・コーチ」を
ゲストに招いてのセミナーに
参加しました。
 

セミナーの合間の休憩時間に、
そのエグゼクティブコーチの方と
話をしたのですが、
(もちろん、通訳の方を通して笑)

彼は、何やら、分厚いシートを
小脇に抱えていました。
 

「それは何ですか?」と尋ねたところ、
 

そのエグゼクティブコーチは、
 

「これは“アセスメントシート”だよ。
えっ、君にはアセスメントシートを
知らないのか?」
 

…と、ちょっと驚いた表情で
話をしてくれました。
 

「アセスメントシート」というのは
直訳すると「評価シート」とか
「分析シート」ということになります。
 

彼が持っていたのは、
様々なチェックシート、診断シート、
ヒアリング項目、質問集などなど……。

300枚ぐらいはあったかなぁ……。

彼は、そのシートを使いながら、
コーチングをやっていました。
 

「日本のコーチは、アセスメント
シートも使わずに、コーチングを
やるのか?」

…と半ば、呆れ顔でした(苦笑)
 

「優秀なコーチは、必ず素晴らしい
アセスメントシートを持っている。
どれだけ優れたシートを
持っているかで、コーチとしての
実力が決まる!」
 

えーっ、そこまで言うのか!と
思いました。
 

だって、それって、

「コーチングの
カンニングペーパーじゃん!」

…と思いましたもん。
 

で、思わずそのシート、
「欲しい!」と叫びました(笑)
 

で、それ以来、北野も、コツコツと、
自分自身のオリジナルの
「アセスメントシート」を
作っていったんですよね。

この「アセスメントシート」によって
コーチは、より楽に、精度の高い、
再現性のあるコーチングが
出来るようになります。
 

北野も、個別コーチングやる時は、
必ずアセスメントシートを使います。
 

で、、、、、、

北野が使っている「アセスメント
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
シート」、欲しくないですか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

恐らく、このシートがあれば、
一気に、コーチングのスキルを
あげる時間を短縮できます。
 

今回の、「マーケティングコーチ
養成講座」では、、、、、

北野のオリジナルの「アセスメント
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
シート」を全て公開しますよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

12年間のコーチ人生の結晶とも
言えるものです。
 

「アセスメントシート」に
興味がある方は、是非、こちらに
登録しておいてください。

http://mmark.link/lp/17808/683427/
 

もうすぐ第3話目の無料動画が公開
となりますが、最終の第4話では、
「アセスメントシート」についても
話をしますね。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

ちなみに、、、、

そのエグゼクティブコーチに、
「そのアセスメントシート、ください!」
とお願いしたのですが、

「企業秘密だからNo!」と
断られました(笑)

こちらのセミナー&説明会では、
北野が使っている
「現物のアセスメントシート」を
お見せしようと思います。

http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k