【CL】【目から鱗】パーソナルトレーナー型“アフィリエイト集客”

0H2A2243北野です、

14日(月)-16日(火)と、
沖縄の名護市の「ブセナテラス」で
“大人の修学旅行”に行っていました……。

“大人の修学旅行”とは、何かと言えば…
 

メンターの村上宗嗣さんとの
「マスターマインド2018」の
ビジネス合宿です。
 

20名以上が参加で、やっていたのは
「成果発表&事例共有」です。

ここ3ヶ月で、最も成果が出た
「マーケティング・セールス・
マネジメント」に関する
取り組みを各人が発表してもらい、
質疑応答を行う、、、、というものです。
 

今回の「マスターマインド2018」は、

・結婚相談所の経営者

・スピリチュアルグッズの
通信販売オーナー

・タクシー業界専門の人材派遣会社

・税理士

・社労士

・心理カウンセラー

・物販ビジネス講座の講師

・20億超えのプロモーション会社

・マーケティングコンサルetc…

…という風に、業種も多種多様で、
実力者揃い。
(29名中20名が億超えメンバー)
 

こういうメンバーが集まる場合は、
「事例共有」が最も勉強になります。

「異業種」の事例って、
めちゃ参考になるし、なんと言っても
「知らない世界」なので凄く
興味深いっす。
 

北野も、村上さんも、主宰者でしたが、
メモを取りまくり、質問をしまくって
いました……。

特に、「結婚相談所業界」の話が
個人的には面白かったなぁ……。

ちょっとこの業界に興味を持ちました。

「結婚相談所関連」のビジネスを
ちょっと検討したくなりました…。
(もちろん、コンラボのミッションで
ある「新職種創造」の範囲で、です)
 

さて、「異業種」と言えば、、、、

スポーツトレーナー業界や、
ヨガやティラピスなどの運動系も
僕らの「コーチ・コンサル業界」とは
大きく異なります。

自分のノウハウやメソッドを教える、
という意味では同じなんですが、
やはり、その業界ならではの
特徴があります。
 

一番の大きな違いは、

「場所が必要だ。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここだと思います。
 

コーチ、コンサルなら、喫茶店でも
出来るし、スカイプやzoomを使えば、
自宅でもOKです。

ですが、パーソナルトレーナーや
ヨガインストラクターさんの場合、
どうしても「場所」が必要に
なります。

なので、かなりハードルが高くなりますし、
「集客」もやり方が変わってきます。

そのあたりをしっかりと公開して
くれているのがこちら、です。

http://conlabo-affiliate.com/item/10/10207/
 

このノウハウを公開頂いている
ピラッジオFC株式会社の
「伊藤孝さん」ですが、
「集客方法」も独自のやり方を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
構築されています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

特に驚いたのは、伊藤さんは、
「集客」に「アフィリエイト」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
使っている、ということ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

このやり方は、私自身も
「目から鱗」でした。

「えっ、アフィリエイトの
こんな使い方があるの!」という
内容でした。

この手法は、かなり秘匿性が高い、
伊藤さん独自の手法なので、
こちらのセミナー&説明会の
参加者にだけ、公開するそうです。

http://conlabowellness.com/10tsubo/thanks/
 

「コンラボでも取り入れてみようか…」
と思った内容です。
 

・フリーのパーソナルトレーナーの方、

・ヨガやティラピスなどのスタジオを
持ちたい方、

・ヒーリングやセラピーのサロンを
持ちたい方、

・整体やボディワーク系のサロンを
持ちたい方、

是非、説明会にご参加くださいね。

http://conlabowellness.com/10tsubo/thanks/
 

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)