【CL】「新職種」と「スター誕生」

0H2A1532北野です、

このところご案内している、こちら、

===============
「10坪・家賃10万円」小規模ジム・
スタジオ・サロンオーナー養成講座
プレセミナー&説明会
http://conlabowellness.com/10tsubo/thanks/
===============
 

お陰様で、参加エントリーが
80名超えました。
 

パーソナルトレーナーや
ヨガインストラクター向けなので、
“かなりニッチな分野”なんですが、
多くの方が関心を持ってくれて
とっても嬉しいです。
 

今回の養成講座は「第1期」に
なるのですが、参加者には
「独立開業」「売上&集客アップ」
という結果をしっかりと
出して頂いて、、、、

この「パーソナルトレーナー業界」で、
「10坪10万円オーナー」という
ひとつの“新職種”として確立して
行ければ、と思っています。
 

全国(福岡・大阪・名古屋・東京)で
開催する説明会には、私も、
講師の伊藤さんに同行して参加します。

是非、会場へ足を運んでくださいね。
http://conlabowellness.com/10tsubo/thanks/
 

伊藤さんの集客ノウハウは
「王道+えっ、そんなやり方が!」
という内容なので、かなり刺激的。

整体やボディワーク系、ヒーリング
サロンなどでも使える内容だと
思いますので、そちらの業界の方も是非。
http://conlabowellness.com/10tsubo/thanks/

 

さて、、、、、

昨日は、来週末、5月26日、27日から
スタートする、
「マーケティングコーチ養成講座」の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
運営チームによるミーティングを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
行っていました。
 

お陰様で、講座の方は、予想を超える
参加者となり、80名を超える
(恐らく85名ぐらい)
大型講座になりそうです。
 

そのために、
「サポートチームの充実」が
大きなテーマなので、

・コーチングチーム
(コーチングを教え、
サポートするチーム)

・マーケティングチーム
(マーケティングを教え、
サポートするチーム)

この2つのチームを作り、万全の体制で
臨むことにしました。
 

サポート講師陣が13名という
強力なチームが出来上がりそうです。
 

もちろん、メイン講師は、私です。
 

ですが、最近思うのですが、
 

「一人の力で出来ることって、
ホント、限られているなぁ…」
 

…つくづく、そう感じます。
 

それで、最近、ちょっと意識
していることがあって、、、、

講座の参加者やサポート講師の中から、
 

—————————
「次世代のスターを作る!」
—————————
 

これが密かな狙いというか、
楽しみになっています。
 

見込みのある人を引き上げて、
スターにしていく、、、、

これ、結構、楽しいです。
 

まぁ、「後進の育成」ということに
なるのですが、そんなことを
言うようになったのは、、、
 

「齢をとった証拠」と言われそう
ですが(苦笑)
 

北野は、根っからの
「プロデューサー気質」
なんでしょうね、きっと。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)