【CL】“プロデューサー型ポジション”は幸せだ。

0H2A1588北野です、

明日、大谷さんの「副業3.0」の
無料オンラインセミナーが公開されます。
 

ぶっちゃけ言うと、
この「副業3.0」の正体は…
 

「株式投資」を中心においた副業法
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

…ということになります。
 

ビジネスが右肩上がりではない、
これからの時代、

「ビジネス×投資」

この両輪を回していくことが、
資産を守り、増やしていく最善の方法です。
 

株式投資の基礎部分から教えてくれるので、
「ビジネス×投資」の両方に興味のある方は
是非、無料オンラインセミナーを
見てみてくださいね。
 

確実に情報を受け取るために、
まずは視聴登録をしておいてください。

登録締切は「明日まで」となっています。
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10268/
 

さて、、、、、、

前回の北野のメルマガ、ご覧になりました?

久々に面白く書けたなぁ・・・と
ちょっと自画自賛的な内容です。

こんな感じです。

「秋元康」を徹底研究
http://con-labo.jp/2018/07/3885/
 

浮き沈みの激しい芸能界の中で、
「オールナイトフジ」(古っ!)から
始まって、

「おニャン子倶楽部」「AKB48」、
さらには美空ひばりまで…

秋元康が30年以上に渡って、
第一線で活躍してこれたのは、
「プロデューサー」というポジションを
採ったから。
 

で、これは、我々のようなコーチ、
コンサル型ビジネスにも当てはめる
ことが出来ます。

長く、第一線で、しかも、事業を大きく
していくには、単なるコーチ、
コンサルだけでは限界があります。
 

どこかのタイミングで、
 

===============
「プロデューサー的」ポジション
===============
 

こちらにシフトチェンジをしている人が
結構、多いんですよね。
 

例えば、北野の周りの、仲の良い
コンサルタントで言えば、

「しごとのプロ出版」の大坪勇二さん、

「アジアンパブリッシャーズ」の
佐藤泰平さん、

「Mマーケティング」の原田正文さん、

「マーケティングフルサポート」の
仙道達也さん、

「リード」の田中祐一さん、、、、、
 

大坪さんや泰平さんは、以前は、
自分でもセミナーをやっていましたが、
今では、ほぼプロデューサー的
ポジションです。

原田さんは、最初から
「プロデューサー的ポジション」を
採っていました。

仙道さんは、「仙道塾」という
自分のメイン講座をやりながら、
松岡可奈さんの「やわらかセールス」や、
ふりーちあかおりさんの「癒し系起業」
をプロデュースしています。

田中さんも、自身の「世界一簡単な
プロダクトローンチ」の講座を
やりながら、プロデュース業が
メインのようです。
 

もちろん、北野もそう。

「マーケティングコーチ養成講座」は
自分がメイン講師ですが、他の講座は、
ほぼプロデューサー的ポジションで
関わっています。

まぁ、北野の場合、基本、
「出たがり&目立ちたがり」なので、
色々絡んでいくんですが(笑)
 

それで、、、、、、

コーチやコンサルタントという
ビジネスは、高収益でやりがいのある、
本当にいいビジネスだと思っています。

北野的には“天職”だと思っています。
 

ただ、、、、、典型的な労働集約型、
時間の切り売り型のビジネス
なんですよね…。

それが唯一とも言える欠点です。
 

ですが、、、、

「プロデューサー的」ポジションを
採ることで、
 

—————————
“時間的な制約”を超えながら、
売上を伸ばしていくことが出来る!
しかも、安定的に……。
—————————
 

これが大きな魅力です。
 

大坪さんも、泰平さんも、原田さんも、
仙道さんも、田中さんも、、、、、

そして、北野も、自分だけの
コーチングやコンサルティングだけでは、
ここまでビジネスは大きくなっていません。

コンラボは、お陰様で、2期連続で
年商5億円を超えることが出来ています。

なおかつ、北野は、年間の4分の1以上は
海外で過ごすことが出来ています。
 

そんなことが可能になるのも、やはり、
「プロデューサー的」ポジションを
採ったことが大きいです。
 

で、この
「プロデューサー的」ポジションを
採るコーチやコンサルタントのことを、
 

===============
「プロデューサー型コンサルタント」
===============
 

こう呼ぼうと思います。
 

コーチ、コンサル型ビジネスで、
労働集約型の限界を超えて、
“労働時間を減らしながら、
売上を上げ続けることが出来る”

それが、

「プロデューサー型コンサルタント」です。
 

ちょっと暫くの間、この
「プロデューサー型コンサルタント」
について、メルマガを書いていきます。
 

・「プロデューサー型コンサルタント」
の稼ぎ方の仕組み

・「誰を」「どうやって」
プロデュースするのか?

・「プロデューサー型コンサルタント」
に必要な3つのスキル

・「プロデューサー型コンサルタント」
の実例

…などを公開していきますので。
 

ちょっと気合を入れて書くので、
楽しみにしていてください。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)