【CL】年内6本、プロデュースします。(北野さん、楽しそうですね…)

0H2A1344
北野です、

今日からお盆休み!という方も
多いのではないでしょうか?

北野も、久々に香川の実家に帰り、
お墓参りに行ったり、親戚を回ったり、、、

といういわゆる一般的な
「お盆休み」を過ごす予定です。
 

ただ、、、、
 

結構、仕事もやりますよ。

Zoomミーティングが
3本入っている他、

9月からスタートする
新プロジェクトの対談動画の
シナリオを作ったり、

来年5月以降のプロジェクト
計画を立てたりと…
(4月までは埋まっています)
 

なんだかんだで、1日の半分は
仕事してそうですね……。
 

それで、、、、、
 

実は、今、かなり忙しいです。

年内だけで、新規のプロモーションが
6本入っています。

毎月1本ペース。月によっては
2本のことも…

正直、かなり殺人的なスケジュールです。
 

で、その合間を縫って、
9月は、イタリア⇒フランス⇒
スペインをクルーズし、
12月は、モロッコに行ってきます…(汗)
 

「いやー、今、めっちゃ
忙しいんですよ。」
 

…と周りの起業家やマーケッターに
話すと、
 

「そう言いつつ、北野さん、
めっちゃ楽しそうですね…」
 

…こう切り替えされます(笑)
 

そうなんです、めっちゃ忙しいけれど
めっちゃ楽しい。
 

さて、このところずーっと
メルマガで書いている
「プロデューサー型コンサル」。
 

“労働時間は減るのに売上は上がる”と
謳っているんですが、北野は、ますます、
労働時間が増えている気が
しています(苦笑)
 

まぁ、さすがに、北野のように、
毎月プロデュース案件を入れていると
さすがに、忙しくなりますよ。
 

でも、逆に、“プロデューサー型
コンサルだからこそ”、
これだけのプロジェクトを運営する
ことが可能なんですよね。
 

ちなみに、北野の場合、
プロデュースのスタイルも
幾つかあって、
 

「外部のサブプロデューサーを立てる」
というやり方も最近、取り入れています。
 

北野はコンセプトのみ考える、
という場合もあるし、

対談動画だけ出る、とか、

ゲスト講師として登壇する、とか、

色々なパターンが最近、増えています。
 

ちなみに、今年の3月に行った
「マーケティングコーチ養成講座」は、

「北野をプロデュースしてくれる?」
と言って、逆に外部にプロデュースを
お願いしたパターンです。

ちょっとレアケースですが、
こんなやり方も取り入れています…。
 

何はともあれ、

「プロデューサー型コンサル」は面白い!

やりかたも色々!

あれこれできる!

充実感がハンパない!

…という訳で、

「プロデューサー型コンサル」、
是非是非、お薦めしたいです。

 

それで、、、、

こちら3会場が【満席】になり、
残りの会場も「残席がわずか」、、

北野・仙道が主催する
【北野×仙道】年間パートナーコースは
このセミナーだけで公開します。

『プロデューサー型コンサルタント
養成講座、セミナー&説明会』

⇒ https://producer-consultant.com/thankc/
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)