【CL】灼熱のモロッコへ!!!

300902kitano0138
北野です、

いきなりですが、、、、

12月5日−15日の間、
「モロッコ」へ行ってきます。

モロッコは初めてなので、かなり楽しみ。

カサブランカから入り、“青い街”シャウエン、
フェスをまわって、サハラ砂漠へ…

メルズーガ、ワルザザート、
アイト・ヴン・ハッドゥ、

そして、モロッコと言えば、ここ!
という「マラケシュ」へ…

基本、砂漠の国なので、寒暖差が激しく、
また、今回、移動距離が凄くて
(車で1日8時間とか…)
かなりハードな旅になりそうですが、
初モロッコ、楽しんできたいと思います。


 

さて、2018年もいろいろと
海外へ行きました。

1月は、社員旅行と
「マスターマインド」旅行を兼ねて、
「パラオ」へ…

3月は、タヒチへ…ボラボラ島で
執筆活動を兼ねて…

4−5月は、ベネツィア、アマルフィ、
ソレント、マテーラ、アルベロベッロ、
シシリー島、ミラノの
イタリア旅行、

6月は、エルメルのパリコレ
招待旅行&モン・サン・ミッシェル、

9月は、イタリア、フランス、
スペインクルーズ、

そして、この12月のモロッコが
2018年の海外旅行の締めくくり
となります。

6回なので、昨年よりも旅行自体の
回数は減りましたが、
(そのかわり国内旅行が増えたかな)
長期旅行が多くなり、日数自体は
昨年並み、でしょうか?
 

2019年は、エジプト、北欧&ロシアクルーズ、
そして、個人的にはキューバ&ジャマイカに
是非、行ってみたいと思っています。

スリランカもいいなぁ……。
 

さて、旅行の話はさておいて、
もうすぐ12月!ということで、
 

「2018年のコーチ、コンサル業界の総括」
 

というテーマで、明日から
ブログを書いて行きたいと思います。
 

2018年の特徴といえば、、、、、

そうだなー、北野が思うに……

1.LINE@を使った
マーケティング手法の登場

2.プロダクトローンチの普及…
but、乱立による効果の低下

3.zoomによる
個別クロージングの流行

4.広告の普及、but、広告費の高騰

5.やっぱりハウスリスト(自社リスト)
の強化かな!

・・・・こんな感じでしょうか?
 

北野なりの視点で、明日から
書いて行きたいと思います。
(で、いつものように、気が変わって
途中で、「やーめた!」になる
可能性大 笑)

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)