【CL】[重要]こんなコラボ相手なら最高です!

300824kitano009
北野です、
 

木曜、金曜と、仙道達也さんとの
「プロデューサー型コンサルタント」
養成講座のセミナーを行い、

この土日は、山崎弘章さんとの
「LINE@超集客法」マスターコース
のセミナーです。
 

あっ、それで、こちら、

山崎真吾先生の、

芯伝整体メソッド体感セミナー&
「芯伝整体師養成講座 第3期説明会」
http://shindenseitai.com/prom/thanks/

 

こちらがいよいよスタートしました。

大阪から始まり、昨日は福岡、
今日は名古屋です。

なんと、200名を超える方が
セミナー&説明会に申し込んでおり、
「芯伝整体師養成講座 第3期」にも
続々と参加頂いているようです。
 

来週からは東京会場でのセミナー&
説明会がスタートします。

1.山崎先生の、古武道由来の、
カラダの“芯”が緩めていく
「芯伝整体の秘密」、

2.「美脚整体コース」や
「腰痛撃退コース」などの
高単価パッケージで、
労働時間を短くしながら、
高収益を得る「高単価整体」の手法、

 

この2つが同時に手に入れたい方は
是非、セミナー&説明会に
起こしくださいね。

日程を追加したので、残席が若干数あります。
http://shindenseitai.com/prom/thanks/
 

さて、、、、、

仙道さんとの「プロデューサー型
コンサルタント」養成講座では、
1日目を、北野が「商品&コンセプト」
のパートを、

そして、2日目は仙道さんが
「コンサルスキル」のパートを担当。

参加費が280−380万円という
超高額講座なんですが、やはり、
これだけの講座に参加するだけあって、
全員レベルが高い!

飲み込みや吸収もめちゃ早い。

で、結果が出るのも早い。

また2ヶ月目ですが、早くも2組が
いきなりプロデューサーデビューです。

どんな驚くべき成果が出るのか、
ほんと、楽しみです。
 

ところで、北野は、こうしたコラボや
JV(ジョイントベンチャー)の企画が
多いんですが、

組むパートナーの選び方には
幾つかの「ルール」があります。
 

そのひとつは、

===============
「ベースの考え方やスタンスは同じで、
強みや得意分野が違う」
===============

ということ。
 

例えば、同じ
「プロデュース」というテーマでも、

北野は、次々と新コンセプトを
打ち出す「量産型」で、

仙道さんは、「じっくり狙ってドカン!」
と当てる言ってみれば、「一撃必殺型」かな?

でも、基本的な根っこの考え方や
マーケティング手法は同じだったりする。
 

なので、受講生も混乱せず、
北野&仙道さんの
「それぞれの強み」を味わえるから、
“一粒で2度美味しい”から、
かなりお得。

コラボ相手やJV相手の選び方に
悩んでいる方は、是非、参考にして
くださいね。
 

では、また。

あっ、自分の損得だけで、パートナーを
選ぼうとすると、絶対に失敗しますよ。

それだけは注意してくださいね。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸・・・

いきなりですが、12月5日−15日の間、
「モロッコ」へ行ってきます。

モロッコは初めてなので、かなり楽しみ。

明日は、その件について書きますね。