北野です、
href=”https://youtu.be/-0RJXrje9sA”>
今日の深夜からモロッコへ飛びます。
成田からドバイまで12時間、
そこから乗り継いて、モロッコの
カサブランカまで8時間・・・・
長旅だっ・・・・。
モロッコでの旅の様子は、
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さて、、、
昨日のメルマガで、
「2018年は、コーチ、コンサル業界で
“プロダクトローンチ”と言われる
動画プロモーションの手法が
一気に広がった。でも、その反面、
効果が落ちてきている。」
そんなことを書きました。
そりゃそうですよね、みんながやれば当然、
見る側も飽きてきて、効果は落ちる。
しかも、プロダクトローンチは、
パワフルな“劇薬”的な手法なので
(思わず買ってしまう!)反動も
大きくなります。
北野のところにも、凄く相談がきますよ。
「プロダクトローンチで見込み客が
集まらなくなったんですが、
どうしたらいいですか?」
「昨年よりも、説明会の申し込みが
悪いんですが、どうしたらいいですか?」
「説明会からのバックエンドの申込みが
凄く悪くなっているんですが、
どうしたらいいですか?」
全体に効果が落ちてきているので、
なかなかアドバイスも難しく、
「ひとつひとつ丁寧に精度を上げていく」
としか、アドバイスのしようもなくて…。
でも、、、、、
そんな状況にあっても、大ヒットしている
企画はもちろん、あります。
コンラボであれば、
「マーケティングコーチ養成講座第1期」。
こちらは、なんと、1億3000万の
申込みが入り、講座も、受講生の方が、
「北野の講座史上、最高の成果」を
出しています。
また、ビジネスパートナーの大谷正光さんと
中里さん(コンラボ執行役員)の
コンビによる、
「マネーコーチ養成講座第2期」。
こちらはなんと、1億8000万の申込みが
入り、大盛況の講座になっています。
しかも、第1期よりも、40%増という状況。
第1期生の成果が凄く出ている、ということが
大きいのですが、実は、“ある仕掛け”を
取り入れたことが成功の要因です。
そして、私のビジネスパートナーである、
マレーシア在住の起業家、船ヶ山哲さん。
彼は、「スペイン語」というニッチな分野で、
なんと、、、、、
なんと、、、、、、、、
なんと、、、、、、、、、、、、
「年商4億」!!!!
4億もの売上をプロダクトローンチを
使って売り上げています。
(正確には、半年に1回2億円づつ、です)
彼も、実は、プロダクトローンチに
“ある仕掛け”をしてここまでの成功を
収めています。
その“ある仕掛け”とは一体、何なのか・・・・?
動画でも話してみました。
↓
1.8億、4億を生み出した“ある仕掛け”とは?
https://youtu.be/-0RJXrje9sA
それは、
ウェビナー
これが“ある仕掛け”なんです。
ウェビナーとは、
「ウェブ+セミナー」でウェビナー。
ウェブ上で行うオンラインセミナー
のことです。
この「ウェビナー」を
プロダクトローンチに組み合わせる
ことで、マネーコーチも
スペイン語も大成功を収めました。
それで、、、
これは、北野の2019年の予測、
というか「予言」なんですが、
2019年は、プロダクトローンチに
代わって「ウェビナー」が主流になる。
「ウェビナー」を上手く取り入れた人が
成功を収めることができるのでは?
コンラボも、もちろんプロダクト
ローンチは行っていきますが、
2019年は「ウェビナー」に比重が
圧倒的に高まります。
「2019年は、ウェビナー制した者が、
上手くいく!」
というわけで、次回のメルマガでは、
より詳しく、ウェビナーについて
書いていきますね。
(モロッコなので、wifi事情が心配ですが…)
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
追伸:
モロッコは、wifiが、2G−3Gらしく、
ちょっとネット環境が心配です……。
動画や写真は、ちょっと難しくなる
かもなぁ…。
でも、出来る限り、がんばりますね!