【CL】2019年を振り返る!?えっ、、、、?

300902kitano0131北野です、
 

1月9日からスタートした
 

「7種類のウェビナーの秘密」
ウェビナー完全マスター講座の
1dayセミナー&説明会
https://sevenwebinars.com/seminar/ml/

 

今日は、「中日(なかび)」という
感じで、1日OFF、です。

北野は、お正月も結構、働いていたので、
“久々の休み”って感じです。

1年は、最初の10日間ぐらいで
「流れ」が決まる!と思っているので、

「2019年は相当忙しく働く1年」

こうなりそうな気配です……。
 

さて、今日は、1日OFFなので、
何をしようかと言うと、

家の掃除をしたり、マッサージに
行ったり、散髪にいったり、
食料品の買い出しに行ったり……
 

あと、
 

「2019年の振り返りと反省」
 

これをやろうと思っています。
 

「えっ、北野さん、2019年は
まだ始まったばかりですよ。
2018年の間違いでは?」

そう思った方もいるかもしれません。
 

いえいえ、間違いではなく、
「2019年の振り返りと反省」です。
 

これ、以前のメルマガでも
何度か書いたことがありますが、
 

—————————
元旦に立てた計画(目標)は、
85%の人は1月15日までに挫折する
—————————

 

こんなデータがあるそうです。
 

いやー、怖い、、、、

85%って言うと、10人に8人以上が
挫折している、ってことですよね?
 

でも、、、、これが人間なんですよね。
 

北野も、実は、元旦に計画したり、
目標として立てたことの幾つかは
「挫折」しかかっていたりします……。
 

で、これを、「まっ、いいか…」で
終わらせて、ズルズルと行くのか、

それとも、

「ここで一度、振り返って反省して、
再度、仕切り直して挑戦する!のか」

 

この2つでは、雲泥の差があると
思いませんか?
 

北野は、2019年は、
「“振り返りと反省”を習慣化」して、
確実に目標を達成する1年にしたいと
思っています。
 

という訳で、今日は、

「2019年の第1回目の振り返りの
一人戦略会議」

これをやります。
 

きっちり軌道修正するぞ!って
感じです、、、、
 

ちょっと自分に厳しく、
2019年は過ごして行きたいと思います。

(でも、海外旅行とかも、いっぱい
行くけどね)
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

—————————