【CL】英会話講師から「英語マーケティングコーチ」へ。

300824kitano334北野です、
 

今週の週末、23日(土)で、
10ヶ月間の
「マーケティングコーチ養成講座
マスターコース第1期」のセミナーが
終了します。

(サポートは続きますが…)

当日は、最後のセミナーの後、
「卒業パーティ&認定書授与」
ということで、大いに盛り上がりたい
と思います。
 

それで、この
「マーケティングコーチ養成講座」は、
北野の肩書きであり、代名詞である
「マーケティングコーチ」を
冠にした講座。

そして、唯一、北野がピンで
メイン講師を勤める長期講座です。

私って、めっちゃ色々な講座を
やっているように見えていますが、

実は、自分がメインでピンで
やっている講座は、この
「マーケティングコーチ養成講座」だけ、
なんですよね。
 

そして・・・・

恐らく・・・・・

コンラボの中で、
 

「一番成果が出た講座」
(ストレートに言えば、“稼げるコーチ”が
誕生した講座)
 

だと思います。
 

それで、、、、

しばらくの間、
 

「マーケティングコーチ
養成講座第1期生」で、こんな成果が出たよ!

 

という特集を組んで行きたいと思います。
 

第1期生の方に協力を頂いて、
かなりの人数のインタビュー動画を
撮影しました。

マーケティングやポジションニング、
集客やマインドセットの面で、
凄く役立つ内容が
撮れましたよーーーーっ。
 

あなたのビジネスにも
役立つ内容になっているので、
ぜひぜひ、御覧くださいね。

まぁ、コメントがユニークで
理屈抜きで面白いです(笑)
 

で、最初のインタビューは、
 

“福岡のあっきー”こと、
「大西亜樹さん」です。

 

あっきーは、英会話講師。

月謝制の労働集約型で、売上を
上げようとすると忙しくなるばかり…。
 

「やりがいのある仕事では
あったんですが、このままでは
将来が不安…」
 

ということで、マーケティングコーチ
養成講座第1期に参加されたんですよね。
 

で、英会話講師以外でも起業支援
とかのコーチングをやって、
収入の柱を作りたい…ということ
だったんです。
 

で、北野が、グルコン
(グループコンサル)で、
ポジショニングをアドバイスしたんです。
※マーケティングコーチでは北野が
グルコンで、一人づつポジショニングを
作っていきます。
 

「あっきーは、英会話講師として
ある程度実績があるから、
“英語起業コーチ”がいいよ!」

 

要するに、英語を仕事にして
起業したい人を支援する

“英語”マーケティングコーチになればいい!

とアドバイスしたんです。
 

で、あっきーは、

「えっ、そんな需要あるんですか?
あっ、でも、北野さんが言われるなら
やってみます…」
 

と言って、英語“起業”コーチとして
活動を始めたところ…
 

なんと、その3ヶ月後に、60万円の

英語起業コーチングコースが

2件、受注
出来たんです。

これには、本人もビックリ!

で、その後もコンスタントに
受注をとって、なんと、半年で
400万円の新規契約

とれたんです。
(これ、2ヶ月前のインタビューなので、
もっと売上は伸びているはずです!)
 

さらに、本業の英会話講師の方でも
月謝制だけでなく、30万円の
集中コースなども販売できるように
なり、売上もグンつ!とアップ。
 

これからがますます楽しみな
“あっきー”です…。

ということで、是非、
動画インタビュー、御覧くださいね。

・大西亜樹さん
英語講師から英語“起業”コーチへ……
(英語マーケティングコーチ)
新規で400万円以上の売上を達成!!!!
https://youtu.be/gKel5PfYIXc

 

ちなみに、あっきーは、
マーケティングコーチ養成講座に
参加して初めて「メルマガ」を
始めました。

で、3ヶ月後にメルマガから
120万円の契約(60万円×2名)が
とれたんです。

 

やっぱり、何だかんだ言って、
メルマガは効果ありますよね…。
 

それでは、次回も、マーケティング
コーチ養成講座第1期生の
インタビュー動画、お届けしますね。
 

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)