【CL】“見切り発進上等”のススメ。

300824kitano189
北野です、

昨日、
 

まだ講座が始まっていない
(6月スタートです)にも関わらず、
早くも『マーケティングコーチ第2期生』
から成果報告が…
 

ということを書きました。
 

そうすると、昨日、またお一人から
成果報告が……

こんな感じです。

—————————

今までいただいている動画の中で、
北野さんが、

「ポジショニングには
時間がかかるからまずセールス
しましょう」

との言葉を聞き、

ポジショニンができるまで、
動いてはいけないように思い込んで
しまってことに気がつきました。

 

見込み客が現れても
スルーしてしまう状況で
自分で自分を縛っていたようです。
 

「相談させてください」という依頼を
いただき、その日が今日だったため、

昨日と今日で1期の動画を全て見て、
北野さんのセッションを文字に
落とし込みながら
セルフコーチングでイメージを
膨らませ臨んだところ、、、、、

 

おかげさまで経営者へ
お会いして30分で半年54万で
ご契約
をいただきました。

 

北野さんの、
 

「考えすぎない、完璧を求めない、
60点でやってみよう」
という言葉も
響きました。
—————————
 

うん、いいっすねーーーーっ。
 

そうなんです、
「ポジショニング」はめちゃくちゃ
重要なんですが、

とにかく、その構築には時間がかかる。
 

だから、「ポジショニング」が
決まるまで行動しないのは勿体ない!
 

「ポジショニング」が決まって
いなくても、「セールス」が出来れば、
 

(※マーケティングコーチでは
成約率が異常に上がる
「セールス15ステップ」を教えています)
 

「コーチング」って、ある程度は
契約を取ることが出来るんですよね。
 

で、、、、やりながら、
「ポジショニング」は徐々に
固めていけばいいんです。
 

「考えすぎない、完璧を求めない、
60点でやってみよう」

 

で、これがめちゃくちゃ大事。
 

・ポジショニングが出来ていないから
行動しない。

・セールスが完璧に出来ないから
行動しない。

・まだまだ自信がないから
行動しない。
 

うーん、これだとなかなか
上手く行きません。

だって、「完璧」なんてものは
そもそも存在しないから。
 

60点でOK、見切り発進上等
 

このマインドの方が成功しやすいです。
 

コーチングも、最初は、
 

「コーチング、凄いよ!
絶対やろうよ!全力でサポートするから!
 

そんなノリと勢いと熱意で、
契約が取れたりするからね。
(私がそうでした笑)
 

という訳で、今日の教訓は…
 

===============
「考えすぎない、完璧を求めない、
60点でやってみよう。見切り発進上等」
===============

 

これですね。
 

さらに言えば、「失敗は当たり前。
失敗は成長の糧。失敗を楽しめる。」
 

そうなれば、さらに“最強”です。
 

あなたは、今日1日、
どんな失敗をしますか?
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

実は、第2期生には、現段階では
「第1期の講座のビデオ」を
受講してもらっているんです。

また、幾つかの特典動画や
事前ワークに取り組んで
もらっています。
 

そうすると、、、、、
 

「第1期のビデオを見て、
そのまま実行しただけで、
クライアントが取れてしまい
ました!」
 

そんな報告が入ってきたんです。
しかも、早くも2人……。
 

こんな感じです。

—————————
北野さん、みなさま、こんにちは

僕も○○さんと同じように、
一期の動画を観てたら、たくさん
練習するためにもコーチングを
売りたくなりまして(笑)

5月から体験コーチングを募集して、
今のところ8人のセッションをして、

5人トータル58万円(税別)の
ご契約をいただきました。

全く売り込みをせずに、北野さんの
教えのままに淡々とプレゼンしただけ
なんですけど、パワフルですね。

講座がはじまるまで、できるところで
どんどん実践しておきます♪
—————————
 

続いて、こんな方も……

—————————
本日はご報告で
投稿させていただきます。

一期の動画を見よう見まねで
先週の土曜日にある女性(Zoom)と、
対面で二人にコーチングを
売ることができました!
 

内容に付きましては、

ある女性の方
→3ヶ月 2回/月 セッションで30万

もうひとりの女性の方
→6ヶ月 2回/月 セッションで54万
 

特に最初の女性には
フューチャーデザインコーチングを
やらせていただいて、その威力に
驚くばかりです。

最初は本当にこんな簡単な内容で
売れるのかな?と北野さんには
申し訳ありませんが半信半疑でした。

しかし百聞は一見にしかずで、
やってみたらパワフルさが
分かりました!

まさか講座が始まるまでにここまで
簡単に売上を上げることが出来るとは
思っておりませんでした。
—————————
 

 
うーん、これには正直、
私もびっくりです。

講座のスタートまでに、まだ1ヶ月ほど
ありますから、さらに成果報告が
上がってきそうです。

マーケティングコーチ第2期も、
すごい成果が出来る講座に
なりそうです。