北野です、
私が、「商品コンセプト」を考える時、
結構な頻度で、ある“必勝パターン”を
使っています。
それは何か?
それは、、、
===============
“一粒で2度美味しい”戦略
===============
これです。
例えば、大ヒットした
「マーケティングコーチ養成講座」。
こちらは、
「マーケティングとコーチングの
両方が学べる」
めっちゃシンプルに言えば、
こういうことです。
“両方学べる”=一粒で2度美味しい、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というわけです。
他にも、
株式会社ダイナビジョンの
穴口恵子さんと行った
「スピリチュアルコーチ養成講座」も
このパターンで、
「スピリチュアルスキルと
マーケティングの両方のスキルを
身につける」
船ヶ山哲さんと行った
「Wウェビナー実践講座」も、
「ドカン!と売り上げる
“ウェビナープロモーション”と、
安定的継続的に売り上げる
“オートウェビナー”の
両方が学べる」
この、
===============
“両方学べる”=一粒で2度美味しい
===============
というのは、非常にヒットしやすい、
「商品アイディア」なんですよね。
それで、、、、、、
「商品戦略マスターコース」
オンラインプログラム
http://conlabo.net/spseminar_product_online/
こちらのオンライン教材の中では、
この「一粒で2度美味しい」だけでなく、
「35のビッグアイディア」を
紹介しています。
「一粒で2度美味しい」は、
35個のうちの1個のアイディア
にしか過ぎません。
この35個ものビッグアイディアを
組み合わせているから、
北野は、ヒットコンセプト、
ヒット商品の企画を、量産
できるんですよね……。
さらに、
「商品戦略マスターコース」
オンラインプログラム
http://conlabo.net/spseminar_product_online/
この教材の中では、
「35のビッグアイディア」だけでなく、
「商品戦略のマインドセット」
「商品ライナップ計画」
「コンテンツ開発」
「リサーチ方法」etc…
こちらについても詳しく
レクチャーしています。
さらにさらに…
限定特典としてこんなプレゼントも…
↓
—————————
特典1,商品コンセプト事例集
特典2.商品戦略オーディオセミナー
特典3.北野哲正の“商品戦略”公開
コンサルティング動画
—————————
今回は、6月1日(土)までの
プレセールなので、“最安値”で
教材を手に入れることが出来ます。
しかも、次回の販売は決まっておらず、
今のところ、未定なんです……。
残り3日ですので、是非。
↓
6月1日(土)までに、
「商品戦略マスターコース」
オンラインプログラムを
“最安値”で手に入れる
http://conlabo.net/spseminar_product_online/
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
追伸:
昨日は、南青山の一軒家レストラン
『マノワールディノ』で、
マスターマインドのメンバーとの
会食でした。
こちらでは、京橋の名店中の名店、
「シェ・イノ」のスペシャリティ、
「子羊のパイ包焼きマリアカラス風」
が頂けます。
※ブログの冒頭の写真は、
お店の前での写真です。