【CL】“大人の教室&サロン”起業・複業法とは?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f02北野です、
 

来週から、株式会社自己実現の
大谷正光さんと、
 

===============
「大人の教室&サロン」起業・複業法
===============

 

こんな企画を立ち上げます。
 

大谷さんとは、
「交流会ビジネス3.0」
「スピリチュアル・マーケティング」
「マネーコーチ」を共催した間柄。

気心がしれている、ビジネスパートナーです。

彼は、起業家であり、同時に、
投資家でもあります。
(大谷さんは、ビジネスで稼いでお金を
投資に回して、資産10億円をつくる
モデルを実践しています)
 

それで、大谷さんは、様々な交流会を
主催して年間6000名を集客。

6000名ですよ……ヤバすぎます……。
 

ネットビジネスはもちろん、
婚活ビジネスやカーシェアリングビジネス、
投資教育、開運・神社・スピリチュアル
ツアーなど、、、、

実に多彩なビジネスを展開しています。

しかも、社員は一人も持たず、
極力リスクは取らず、家族との時間を
最優先、、、、、

あの“超忙しい”と言われる、
小学校のPTA会長も2期勤めています(笑)
 

そんな大谷さんは、

“最新のネット集客法”にも精通。

仕事に余裕がある分、研究には
かなりの時間を割いていて、
コンラボも、大谷さんから、最新集客手法を
教えてもらっています。
 

そんな大谷さんが、今回の、

===============
「大人の教室&サロン」起業・複業法
===============

こちらに賭ける思いをメルマガで
語っていました。
 

凄くいい内容なので、転載いたしますね。

↓↓↓↓↓

—————————

自営業の場合は退職金がありませんから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2倍(老後の資金は最低2000万円
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
必要)は想定すべきだと思いますので
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
65歳までに4000万は用意しないと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
寿命まで生活できません
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

それで…

今月から募集を始める
 

「大人の教室&サロン」起業・複業法
 

ですが、
 

実は今回の講座を開催しようと
思ったのはあることがきっかけでした。
 

私は、投資家としてお金や資産運用
を教えているのですが、
その参加者の多くが45歳−60歳です。
 

大企業や中小企業の管理職や
公務員の人が多いのですが、
老後のお金が心配で参加される人が
多いのですがその参加者の中から、
 

・「私も大谷さんのような
スクール活動やりたいんです」

・「定年後は人に教える仕事がしたい」

・「資格を取得したので
これを活かしてセカンドキャリアを
作りたい」

…という声をたくさん
聞くようになってきたのです。
 

しかも話を聞けば、今のお仕事で
すごい実績がある人もいて、

・東海圏で中古車販売No1の女性
・関西の医師として著名な人
・不動産業界で18年の
キャリアと億越え実績の人
・本業の製造業でセミリタイヤして暇な人

など…
 

私からすると

「すぐに始めれば
いいんじゃないですか」

…とお話していたのですが
 

みなさんご自身の凄さや
経験や実績を教室型ビジネス
&サロンとしての活かし方が
分からない…
と言うのです。
 

また、私はオンラインサロンも
運営していて、大手DMMサロンでは
投資系TOPクラスです
 

それで私のような
「オンラインサロンをしたい」
と言うお声もたくさんいただく
ようになった
のですが、、、

こちらもやり方がわからない人が
ほとんどで教えて欲しいと言う
ご要望は以前からいただいていました。
 

さらには、エステやマッサージや
セラピーやアロマなど
「お家サロン」を趣味や複業として
友人や近所の人向けに
安くしている女性
も増えていました。
 

最初は趣味で始める人がほとんど
ですが、
シングルマザーになったり
旦那さんの収入の減少や
子供が大きくなってくると、、、
 

「本格的なお仕事として取り組んで
いきたい」と言うお声もたくさん
いただくようになったのです。
 

そんなご要望をたくさん
いただいていながら、
PTA会長をしたり、町内会の行事なども
あったり、子供も小さく忙しかったので
複業、起業、集客系の講座を
しばらくしていませんでした
 

それが、昨年で、
PTA会長の任期も終わり
子供も二人が中学生になり
ようやく育児も少し手が空いてきたので
いただいていたご要望に
お応えできる講座をしようと思ったのです。
 

特に今回は45歳以上の大人向けで
教室&サロン型のビジネスに
特化した内容ですので

 

・パソコンやスマホが苦手
・webとか全然わからない

…という方でもご安心ください
 

あと、今、会社員としてお勤めの方も
まずは複業としてスタート
していくような
モデルにも合わせておりますので、
最初の一歩として踏み出すには最適
ではないかと思います

今後、実際に取り組んでいきたい
と感じられましたら
ぜひ説明会&個別相談会に
お越しくださいね!
 

7月1日~20日くらいまで
東京、大阪、名古屋、福岡で周る予定です
—————————
 

いかがでしたでしょうか?

ちょっと長いですが、分かり
やすかったし、

今回の、
「大人の教室&サロン」起業・複業法
の趣旨をきちんと伝えたかったので、
転載しました。
 

週明けには、無料オンライン
プログラムをご案内出来ると
思いますので、楽しみにお待ち下さい。
 

会社員の方の、セカンドキャリア構築にも
最適な内容だと思います。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

こちらも動画も、是非、ご覧ください。

・コーチ、コンサル系起業よりも、
もっと緩めの“プチ起業”、“ゆる起業”を
応援したいな、と…
https://youtu.be/R4eFgsr6RkQ

 

・イカ釣りコンサルタントで800万円!?
「大人の教室&サロン」起業・複業法
https://youtu.be/k-TiWURMihk

 

現在、教室やサロンを開業している
けれども上手くいっていない方、

会社員で、複業やセカンドキャリアを
考えている方、

OLや主婦の方で、起業や複業に
興味はあるけれど、ライフスタイルも
大切、
 

そんな方々に最適の企画です。
 

なので、これまで、コンラボが
やってきたような、

数千万稼ぐ!億を狙う!
(もちろんやり方によっては狙えますが…)
という、
 

“気合系、本気系”の起業ではなく、

“プチ起業”、複業、会社員の方の
セカンドキャリア、主婦の方のための
女性起業……

というスタンスで、まずは、
月収10−50万円を手堅く狙っていこう、
という講座です。