【CL】自己破産した元・八百屋がセールスライターで年商3000万に!

64756039_2355967507993170_941767370303602688_n

北野です、
 

昨日、「200名を突破!」と
お伝えしたんですが、

なんと、、、、

本日は「230名を突破!」。
https://conlabo.co.jp/school-salon/cl/seminar/
 

いや、何か、こんなの初めて!です。
 

セカンドキャリア発見のニーズが
高まっているのを感じます。

「満席」の会場が続出しているので、
早めに席を確保してくださいね。

—————————
大人の教室&サロン起業・複業法
完全マスターコース
—————————
1dayセミナー&説明会&個別相談会
https://conlabo.co.jp/school-salon/cl/seminar/
※現在、早期割引中
※福岡・大阪・名古屋・東京で開催
—————————

 

さて、このところ、

「大人の教室&サロン起業・複業法」
https://conlabo-affi.com/lp/29108/984066/

のご案内が続いていますが、
 

今日は、
 

===============
「コピーライター&セールスライター」
===============

 

この話をしたいと思います。
 

このところ、コピーライターや
セールスライターを仕事にする方が
増えていますよね?

うちの会社にも、結構、売り込みの
メールがきます。
 

「言い値でいいので仕事をください!」

「実績を積みたいので、無料で
仕事やります!」

こんな売り込みも結構あります。
 

私自身が、プロのコピーライターとして
やってきたので、「職業」として
脚光を浴びるのは凄くいいこと
だと思っています。

そして、コンサル型ビジネスや
コンテンツビジネスを行う上では、
コピーライティングのスキルは
必須。

なので、これも凄くいい傾向だと
思います。
 

恐らく、この流れは、
ダイレクト出版さんの貢献が
大きいのかな。

ダイレクトさんは様々な
コピーライティングの講座や本を出され、
セールスライター養成の講座も
どんどん開催されています。

このため、「コピーライター、
セールスライター」を仕事にする方が
増えたんじゃないかと思います。
 

ただ、、、、、

その反面、
 

—————————
「食えないコピーライター、
仕事を取れないセールスライター、
質の低いライター」
—————————

 

こちらも急増している感じがします、
残念ながら。
 

前述したように、コンラボには、
セールスライターからの
売り込みメールが頻繁に届くし、
 

セミナーなどでも、

「セールスライターやっています。
何でも仕事やりますよ!」という人に、
結構な数、出くわします。
 

私的には、仕事が取れていない
セールスライターに、あまり仕事、
頼みたくないですが…(苦笑)
 

そんな中で、香川県高松市
(私の住んでいるところ!)という
地方にも関わらず、

セールスライター、コピーライターとして、
たった一人で、年商3000万円
売り上げている男がいます。

それは、株式会社ごとうのぶまさ事務所
代表の、“プロモーション型
コピーライター起業コーチ”の
後藤伸正さん、です。
https://nobumasagoto.com/lp/29281/1026613

彼は、ダイレクト出版さんの
セールスライティング講座の受講生
ですが、

2018年ダイレクト出版アワードで、
ベスト・オブ・マーケッター

受賞した敏腕ライターです。

クライアントへの貢献売上は7億円、
彼が教えたライターの平均月収は
129.1万円。

彼自身だけでなく、彼が教えた
ライターも稼げるようになっています。

 

後藤さんが、こんなにも仕事が取れ、
売り上げを上げている秘密、
 

それは、、、、、
 

“下請け”的な仕事はせず、
「プロモーション一式」をまとめて請け負う、

===============
“プロモーション型コピーライター”
===============

というスタイルを確立しているから、
なんです。
 

このスタイルで、彼は、1案件
100万円以上、さらには、
成果報酬や継続収入
を得ています。
 

そんな後藤さんが、
彼のスタイルである
“プロモーション型コピーライター”に
なるための養成講座をスタートさせ、

同時に、強力な
“売れっ子コピーライター集団”
をつくる試みをスタートさせました。
https://nobumasagoto.com/lp/29281/1026613

 

北野も、この企画を応援しており、
ナビゲーターとして登場しています。

また、特典動画でも登場しています。
(かなりいいコンテンツです!)
 

後藤さんは、実家は八百屋で、
お父さんの借金を背負い、自己破産した…
というヘビィな経歴を持つ
苦労人でもあります。
 

人柄も温和で謙虚で、なかなかの
ナイスガイ(死語?笑)です。
 

この講座、かなりイケている
内容なので、
 

「コピーライターとして
ゼロから起業したい」

「コピーライター、セールスライター
として活動しているが売上が
上がらない、仕事がとれない。」
 

…という方は、是非、こちら、
登録してみてください。

「仕事のとり方」も教えてくれますよ。

https://nobumasagoto.com/lp/29281/1026613
 

北野も、元々は、
「プロのコピーライター」
(糸井重里を目指していました!)
なので、こうした企画は、
血が騒ぎますね(笑)
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)