【CL】金融系,現物系,不動産系,事業系に分散。

北野です、
 

(写真は、アムステルダム郊外の
“風車村”ザーンセ・スカンスにて)
 

北欧&ロシアクルーズが
いよいよスタートしました。

オランダのアムステルダム発で、
第一の寄港先、ドイツ北東部バルト海沿岸の
(Warnemunde:ヴァーネミュンデ)を
目指します。
※このメルマガが届く頃には
ヴァーネミュンデに到着していると思います。
 

さて、前回のメールで、

===============
分散投資には3つの型がある
===============

という動画をお見せしました。

https://youtu.be/N0DhbujFfrk
 

分散投資の3つの型とは、

1.投資の「種類」を分散させる
2.投資の「エリア(国)」を分散させる
3.「リターンのスパン」を分散させる

 

この3つの「分散」をしてこそ、
本当の意味での分散投資になると…。
 

北野は、投資のプロではありません。
色々失敗もやらかしています。

その意味では説得力に欠けます……

ただ、そこから学んだことも多く、
今は、「投資のプロ」をアドバイザー
として複数名持ち、その指示に
従っています。

マネーリテラシーも上がり、
判断も適切に出来るようになって
きました。
 

で、そのプロが言うのが、
この「3つの分散の型」なんです。
 

それで、今日は、

===============
1.投資の「種類」を分散させる
===============

こちらについて、新たなに動画を
アップしました。今日は2本の動画を
同時にアップです。
 

金融系投資、現物系投資、不動産系投資、
事業(ビジネス)投資…

 

こうした複数の種類の投資を同時に
行うことで、リスクを分散させよう!
というのが、「種類の分散」です。
 

是非、動画を御覧ください。

・投資の「種類」を分散させるvol.1
「金融系投資」
https://youtu.be/1OvwgIofTTI

・投資の「種類」を分散させるvol.2
「現実系&不動産投資」
「事業(ビジネス)投資」
https://youtu.be/JJ2yAIB_ZzA

 

北野は、金融系ではあまりいい
成功事例がなく(苦笑)……。

仮想通貨や株、FXは、
かなり、やらかしました…(><)
 

一方で、不動産系は
ニュージランドの不動産が
とてもいい感じで運用出来ています。

事業投資は、
コインパーキングや洗車場、
セスナなどに投資していて、
それらはリターンは少ないのですが、
ほぼ手間いらずで回っています。

今後は、アジアでの
少額ビジネス投資なども
行って行きたいと思っています。
 

では、また。
 

次回は、残り2つの“分散の型”に
ついて書いていきますね。
 

北野哲正
(セレブリティクルーズ・リフレクションズ
の船上にて。ドイツに向かって航海中)
 

追伸:

今、日本では、
【Youtube“超”集客法】のセミナー&
説明会の真っ際中!

一昨日のセミナーは、超高額にも関わらず、
「完全マスターコース」に、
8名中7名が申し込む!
という盛り上がりぶり、だったとか。

まだ若干数、残席があるので、
Youtubeだけで完結する集客法に
興味がある方は是非。

https://conlabo.co.jp/youtube-marketing/cl/thanks/
 

こうして、私が海外に2週間半も
出ていっていても、
きちんとビジネスが回っている……

「チームメンバー」と「仕組み」に感謝です