7年ぶりに、、、、

北野です、0H2A2223

昨日、コピーライティングに
関するアンケートをとったのですが、
130名以上の方にお答え頂きました。

相当長いアンケートだったのですが、
いや、ホント、嬉しい!有り難いです!

プレゼントがよかったのかな?

こちらなので、是非!!!
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「コピーライティング」に関する
アンケートに答えて、
「メルマガ読者を効率的に
獲得する方法」のレポートを手に入れる
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread297.htm
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それで、、、、、

実は、7年ぶりに
「コピーライティング」のセミナーを
行おうと思っています。

コピーライティングのセミナーは、
2009年1月に
「TheForceコピーライティングメソッド」
という2日間のセミナーを
行ったのですが、、、、、

なんと7年も開催して
いなかったんですね…。

流行に左右されない不変的な内容で
教材化もしたのですが、
さすがに7年もたつと、、、、ね。

“時代の流れ”もありますし、
マーケティングのトレンドもあります。

そして、私の方でも、
かなり新しいノウハウが蓄積され、
経験値も格段に上がっています。

2009年当時、
会社の売上は3000万円程度。

現在は、コンサル型ビジネスの事業で
5億円レベルになっていますから、
そりゃ経験値は違いますよね。

というわけで、7年ぶりに、
今回は【3日間】のセミナーになります。

それで、、今回は、北野が得意としている

「コンサル型ビジネスに特化した
コピーライティングセミナー」

・・・になります。

恐らく、日本で初めての
内容じゃないかな…。

そして、コンセプトもコンテンツも
ほぼ固まってきて、

「これは凄いぞ…北野の
コピーライティングの集大成」

・・・とも言える内容になりつつあります。

ただ、

「もっと内容をよくしたい。
みなさんのニーズにもっと合わせたい」

・・・という思いがあって、今回、
こうしてアンケートを取ることに
したんですよね。
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で、でね、、、、、

これ凄く大事なことなんですが、
結局のところ、

「コピーライティングだけを学んでも
いいコピーは書けない。」

…ということなんですよね。

 

最近は、コピーライティングの
セミナーもめちゃ増えていて、
「自称コピーライター」という方が
溢れています。

で、その人が、上手い、、、
もっと言えば「売れるコピー」が
書けているのかというと……。

「うーん…」というものが多いですよね。

なんとなく、どこかで聞いた
ことのあるフレーズ、、、

テンプレートのそのまま当てはめた、
ありがちなコピー、、、、

最近は、読み手側も目が肥えていて、
「ああ、またこれね…」みたいになって
きているんですよね。

その意味では「コピーだけ」を学んでも
“いいコピー”は書けないんです。

そもそも、コピーライティングって
「マーケティング活動の一貫」ですよね?

なので、そもそものマーケティングの
ことが分かっていないと駄目。

また、顧客心理などの心理学的要素
も必要だしね。

また、今回、北野がやっているような
「アンケート&リサーチ」も
めちゃ大事になってきます。

私も未だに、「ここ一番!」の
コピーを書くときは、
きちんきちんとリサーチしています。

で、、、、、、

今回のコピーライティングセミナーは、
そのあたりの「マーケティングの基礎」
「顧客心理」「リサーチの仕方」、、、、

さらには「売れるコンセプトの作り方」
なども網羅しようと思っています。

「コピーライティングセミナー」
ではありますが、本当に

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「集客&売上を上がるための方法論」を
「コピーライティング」をテーマに解説する、
——————————————

という内容になります。

しかも、内容は、

「コンサル型ビジネスに特化した
コピーライティング」

・・・ということでかなり面白い、
マニアックな内容になると思います。

今月末か、3月の頭にはご案内
できると思いますが、取り急ぎ、
日程だけ、お知らせしておきますね。

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日程:4月2日(土)・3日(日)
・4日(月)の3日間
——————————————

 

「コンサル型のコピーライティングに
関しては、他のセミナーには今後、
一切に行く必要がない。」

・・・というレベルのものにしますので、
是非是非、期待してくださいね。

興味のある方は、スケジュールの調整
しておいて頂ければな、と思います。

というわけで、これから2週間ぐらいに
渡って、セミナーの内容を
お伝えしてきます。

と言っても、「売り込み」ではなく、
セミナーの中で話す内容をかいつまんで
お伝えしていきます。

これだけでも、
「コピーライティングの腕が上がるぜ!」
という内容にしますので、是非是非、
期待していてくださいね。

では、また。

北野哲正
(東京・品川、遠藤晃さんの
チームNo.1のセミナールームにて)

【編集後記】

“コンサル型ビジネスに特化した
コピーライティング”ということで、
まずは、こちらの動画を
観ておいてくださいね。
↓↓↓↓↓
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・コンサル型ビジネスで何故、
コピーライティングは外注しては
いけないのか?【3つの理由】


(2016年2月17日公開:再生回数414回)
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