【プレゼント】コピーの悩みに答えるだけで、、、

北野です、

昨日の動画は観て頂けましたか???
↓↓↓↓↓
——————————————
・コンサル型ビジネスで何故、
コピーライティングは外注しては
いけないのか?【3つの理由】


(2016年2月17日公開:再生回数266回)
——————————————

未だ公開して1日ですが、
いつもの動画よりも早いペースで
観て頂いているようで嬉しいです。

 

それで、、、、

今回、プレゼントがあります。

コピーライティングの中でも
かなり重要なのが
「メルマガライティング」です。

メルマガは、ブログとかと違って
こちらから届けられる、いわゆる
“PUSH型”のメディアです。

なので、セールスなどに非常に
向いています。

で、、、、その「メルマガ読者を
効率的に獲得する方法」に関する
レポートを弊社のコピーライターの
中村君がまとめています。
(彼は若いけれど、めちゃ優秀です!)

基礎的な内容ですが、非常によく
まとまっています。

で、このプレゼントは、
アンケートに答えて頂いた方に
もれなくプレゼントいたします。

コピーライティングに関する
アンケートです。
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread297.htm

やっぱり、コピーに関するニーズは
高くて、今後、私の方でも
コピーライティングに関して
役立つ情報を発信していきたい、、、、

と思っていますので、その参考に
させて頂きます。

是非、アンケートにお答え頂き、
プレゼントを手に入れてくださいね。

なお、アンケートに答えるのは
少し面倒かもしれませんが、
「自分の思考をまとめる効果」が
あります。

答えてみると、
「自分のコピーライティングに
関する悩み」が明確になってきます。

それによって、「対策」も
見えてくるはずです。

ぜひ、アンケート、
取り組んでみてくださいね。
↓↓↓↓↓
——————————————
「コピーライティング」に関する
アンケートに答えて、
「メルマガ読者を効率的に
獲得する方法」のレポートを手に入れる
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread297.htm
——————————————

それで、、、、

昨日の動画で話した、

「コンサル型ビジネスで何故、
コピーライティングは外注しては
いけないのか?」

という話の続きです。

 

理由は3つあります。

 

まず1つ目。

「コンサル型ビジネスは、目に
見えない商品であり、非常に伝えづらい。
また、微妙なニュアンスがあるので
人に頼んで書いてもらっても、
上手く伝わらない。」

で、結局、外注しても、
“何度も書き直し”…ということに
なってしまいます。

納得のいくコピーがなかなか
上がってこないんですよね……。

「外注費を払ってコピーライターに
頼んだのに、これだったら自分で
書いた方が早いなぁ…。」

…という経験をした方も
多いんじゃないかな?

何度も書き直してもらうのは
かなりのストレスです。

中には、「修正料」をとる
コピーライターもいる。

で、最近は「コピーライター」と
名乗る人が増えています。

でも、大半は、
「なんちゃってコピーライター」
です。

本当に優秀な人はほんの一握り。

だから、その人たちに仕事が集中し、
当然、フィーもかなり高い…。

そんな訳で、やはり、

「コンサル型ビジネスの方は
自分で書いた方が早い!!!
経費も抑えられる!!!」

…ということなんですよね。

年商3000万円とかを超えて、
資金に余裕が出てくれば、
外注もあり、ですけどね。

 

2つめの理由は、、、、、、

うーん、これは、長くなりそうなので
また、明日、書いていきますね。

まっ、この動画を観て頂ければ
概要は話しています。

では、また!!!

北野哲正
(東京・麻布十番商店街、上島珈琲店にて)

【編集後記】

今日は何となく、近所の
「上島珈琲店」でメルマガを
書いています。

スタバじゃないところが、
渋いですよね(笑)

 

で、面白いことに、

コピーを書くときって、人によって

「集中できる場所」

…っていうのがあるんですよね。

この机の上がいい!とか
あそこのスタバに籠もって、とか。

会議室に籠もるのが一番、
という人も、結構、いますね。

うちのコピーライターの中村君
なんかは、
「自宅の方が集中して書ける!」
なんて言っています。

北野の場合は鈍感なのか、
どこでも書けたりします…。

まぁ、一種の自己暗示で、

「ここで書けば、集中出来て、
いいコピーが書ける!」

という思い込みもあるんじゃ
ないかな。

儀式、と言ってもいいかも、ですね。

でも、こうした思い込みは意外と大事。

あなたがコピーをサクサク書ける
場所はどこですか?

コメントを残す