【CL】【結構、重要】コンラボの電子書籍マーケティングその1

北野です、

今回は「電子書籍マーケティング」の話です。

北野の、4冊目(マンガを入れると
5冊目)の電子書籍が出版されました。
↓↓↓↓↓
・“やる気と行動を引き出す!
エンパワーメント型「コーチング」
の教科書”
⇒ http://con-labo.jp/trk/empowerment
※5日間限定:30日日曜日まで500円⇒199円

Kindleでいきなり
「マーケティング・セールス部門第1位」
です。

Kindle全体でも12位まで上がっています。
⇒ https://www.facebook.com/tetsumasa.kitano

また、3冊目のこちらも
「起業家部門第1位」です。
↓↓↓↓↓
・『誰でも人生とビジネスが好転する!
「習慣」×「仕組み」で続ける力を
身につける法』
⇒ http://con-labo.jp/trk/shukan_shikumi

1ヶ月以上前に出した3冊目も、
未だに「第1位」というのは
嬉しいなぁ・・・。

さて、、、、、、

「北野さんは何のために電子書籍を
出しているんですか?価格も安いし、
あまり儲からないのでは?」

こんな風に、マスターマインドのメンバーや
講座の受講生の方から聞かれます。

そうですね、確かに定価500円で、
キャンペーン中は199円なので、儲けは
大したことはありません。

あっ、ただ、500円の場合、印税は
確か70%ぐらいなので、350円あるので
普通の本より、断然いいです。

普通の本は1500円として、印税は
どんなに多くても10%なので
150円です。

そう考えると、効率がいいのは
圧倒的に電子書籍ですね。

ただ、そうは言っても、そこまで
大きな印税にはなりません。

では、何のために北野は、弊社
株式会社コンサルタントラボラトリーは
電子書籍を出しているのか?

それは、、、、、

「リストビルディング」のため、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちょっと、北野が行っている
「電子書籍のマーケティング戦略」に
ついて語ってみたので、是非、
こちらの動画を御覧ください。

マーケティングの基本が分かるし、

「へぇー、北野さんって、こんなこと
考えているんだ…」ということが
分かると思います。
↓↓↓↓↓
===============
・コンラボ(弊社)が考える
電子書籍のマーケティング戦略とは?
(2016年10月27日公開)
⇒ https://youtu.be/K3AwQnMA9As
===============

今日は、弊社の「電子書籍マーケティング」
の概略を話してみました。

次回は(気が向けば 苦笑)、
より詳しい手法や
「簡単に出来る電子書籍の作り方」を
書いていきたいと思います。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)