北野です、
あなたのライバルって、誰ですか?
もし、そのライバルのホームページや
ブログに訪れた人に、ピンポイントで
広告が出せるとしたら……
これって、モロに見込み客ですよね?
それも相当、“濃い見込み客”じゃ
ないですか?
例えば、北野の場合であれば、
同業の有名な起業家、、、、
仙道達也さんや田中祐一さん、
今井孝さんや船ケ山哲さん、
また、メンターの村上さんや伊勢さん、
その方たちのホームページや
ブログにアクセスした人たちに
広告を出せるとしたら、、、、
これはめっちゃ“強力な武器”に
なりますよね?
で、実は、Googleでは、
そんな風に、“濃い見込み客”に
ターゲットを絞り込んで広告を
出すことが可能なんです。
もうホント、凄いレベルに
なってきています。
実は、ネット広告で最も凄い特性は
この「ターゲティング」なんですよね。
狙っているターゲットに対して、
的確に広告を出していく…
例えば、
—————————
40代女性、スピリチュアルに
興味があって、自分でも起業
したいと思っている。
で、「スピリチュアルで起業」
みたいな言葉で検索したり、
そうしたサイトにアクセスしている。
「パワーストーン」に関連した
メールも受け取っていて、どうやら、
かなり購入している…。
—————————
…というような女性に対して、
「ネット上で簡単なショップを
開いて、パワーストーンショップ
を始めませんか?」
なーんて広告を出すことが出来れば、
これ、かなりの確率で登録します
よね、多分。
この「ターゲティング」こそが、
“ネット広告最大の特徴”であり、
“強み”です。
そして、そんなレベルにまで、
広告のテクノロジーは進化して
います。
リアル広告(雑誌とか)だと、
こんなターゲティングは絶対に
出来ないです。
ですよね?
それで、、、、、Googleは、
この「ターゲティング」のことを
「オーディエンス」と言っています。
オーディエンスとは、直訳すると
「視聴者」とか「観客」のこと。
Google側では、広告メッセージを
受け取る側、、、、、
要するに「広告を見る人」を
指しています。
この「オーディエンス機能」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いかに理解し、使いこなすか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それが「ネット集客」攻略の上で、
最大の課題になります。
で、それを超コンパクト
(1時間足らず)に解説するのが
こちらです。
「“超最新”ネット集客の授業」
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10243/
簡単に言えば、
「ネット広告」を使って、いかに、
—————————
“濃い見込み客”を“低コスト”で
集め続ける仕組みを構築するか?
—————————
…という話です。
オンエアーは6月19日(火)
再放送も行いますが、
「当日限りの特典」があるので、
出来れば当日19日に視聴するのが
お薦め。
「ネット広告の最前線」の情報が
1時間足らずで手に入ります。
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10243/
ネット集客を“やり続けたい”方は、
必ず観るようにしてくださいね。
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
追伸:
Googleだけでなく、
Facebookのオーディエンス機能も
かなりヤバイっす……。
今後は、両者は、
「オーディエンス機能」の戦いに
なるのかなぁ……。