北野です、
いきなりですが、毎年、北野は、
「6つの年間テーマ」を掲げるようにしています。
そして、「6つの月間テーマ」「6つの週間テーマ」
「6つの日間テーマ」を掲げてスケジュール管理を
しています。
これは「6プロジェクト」という管理方法で、
ここ数年、かなり自分にフィットしているので
取り入れています。
で、、、、、、2014年に掲げた年間テーマの
ひとつに、「人生を楽しむ」というものがあります。
何か、ちょっと、こっぱづかしいテーマですが、、、、
これまで完全に仕事中心だったので、
「仕事以外の体験もどんどん増やしていこう!」
ということで、“新しいこと・未知なこと”に
意識的にチャレンジするようにしています。
ちなみに今月は、初体験の
南仏マルセイユ〜プロヴァンス〜パリの旅へ・・・。
私のマスターマインドのメンバーである
「ソフィア先生」と「川口知佐さん」と3人で、
女2人男1人という不思議な組み合わせで
行ってきます。
ソフィア先生については何度か紹介していますよね。
川口さんは、酒類卸業を営むほか、15店舗の
スーパーマーケットを経営(300億円企業です!)、
また、フランス在住経験も長く、ワインに精通。
今回も、プロヴァンスでは、
「日本人が全く知らないようなワイナリーを
ご紹介しますよ!」ということで
彼女の案内の元、10日、南フランスとパリを
満喫してきます。
あっ、ちなみに、彼女は経営者であると共に、
ロゼワインのエキスパートなので、
機会があれば、「大人のロゼワインセミナー」など、
彼女のことも是非、メルマガでご紹介したいと思います。
仕事にしても、プライベートにしても
こうして楽しみ、そして切磋琢磨できる
「マスターマインド」を持つことは本当に大事だな〜、
と本当に思います。
これが、「人生を楽しむ」ということなのかと。。。。。
さて、、、、、ここからが今日の本題。
昨日のブログは読んでいただけましたか?
「今井さんのバク転映像」ですが、かなり、かなり、
衝撃的です。開始3秒で、絶対にあなたは
声をあげるはず!!!
⇒ http://con-labo.jp/2014/07/952/
で、その中で
【ブランディング】について書いています。
先週の土曜日に開催した
「コンラボコンベンション」の中で
参加者の方からこんな質問を受けました。
————————————————–
「私は、まだ、これからビジネスを立ち上げる
段階なんですが、どんな風にブランディング
していけばいいですか?」
————————————————–
結論から言えば、
————————————————–
「ブランディングするから売れるようになる
のではなく、売れるからブランディングできるのだ。」
————————————————–
・・・ということになります。
ビジネスを立ち上げたばかりの方は、
ブランディングなんて曖昧なものではなく、
==================
「マーケティングとセールスを徹底的に
勉強して、実践する!!!!」
==================
ここに集中して欲しい・・・・という話を
書きました。
ただ、ブランディングについて、
ビジネスを立ち上げたばかりの方が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“唯一意識した方がいいこと”があります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それは何か????
それは、、、、、
「一貫性と自分らしさ」
これですね・・・・・・。
動画で話してみました。
今日はなんと、初の五反田オフィスからの
youtubeです!では、どうぞ!!!
北野は結局のところ、
————————————————–
ブランディング = マーケティングとほぼ同じ
————————————————–
と思っています。
ビジネスを立ち上げたばかりの方は、
「ブランディングセミナー」などには行かずに、
きっちりと「マーケティングの基本」を学んで欲しいな、
と思います。
では、また !!!
北野哲正
(東京・五反田のオフィスにて)