実は、“28歳”で原型が作られました。

北野です、0H2A2068

 

今日はクリスマスイブですね・・・。

 

3連休だったので、久々に記事を書く気がしています。

 

さて、本題に入る前にお知らせです。

まずはこちらをチェックしてみてください。
⇒ http://k2promote.com/item/12041/3359/

最近、かなり親しく遊んでいる(仕事よりも遊び・・・)
売れっ子放送作家の「安達元一さん」が
何やら面白いことを始めました。

————————————————–
日本一の放送作家が教えるアイデア企画脳の作り方
×
脱サラで名だたるネット起業家を裏で動かす
若手ナンバーワンプロモーター
⇒ http://k2promote.com/item/12041/3359/
————————————————–

というコラボ企画です。

安達さんは、放送作家(放送作家としては
秋元康、おちまさと、テリー伊藤さんに次ぐ
ポジションの方です!)として数々の
ヒットTV番組に携わってきています。

例えば、、、、

・笑っていいとも!
・踊るさんま御殿
・とんねるずのみなさんのおかげでした
・SMAP×SMAP
・ドラえもん
・ガキの使いやあらへんで

など……

 

今回の企画は、よくあるネット起業家や
マーケッターとは全く異なった切り口なので、
かなり興味深いです。

安達さんは、まさに“The 業界人”という
感じなので、べしゃり(あっ、しゃべり、ですね)も
ユニークでめちゃ上手い!

色々な面で参考になるので是非、チェックして
みてくださいね。最終的には、「強力な稼ぎ方」
も教えてくれますよ~。
⇒ http://k2promote.com/item/12041/3359/

 

 

 

さて、、、、、、

 

2013年も押し迫り、この週末は3連休で、世間は
クリスマスムード一色。

 

タクシーの運転手さんと話していると、
景気が回復しているせいか、「10年ぶりぐらいで
人手が多いね~」と言っていました。

 

良いことですよね・・・・。

 

さて、私は、というと、クリスマスムードとは
ほど遠く(苦笑)、この3連休は、
セミナー三昧・セミナー3連ちゃんでした。

 

『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』
の第1期生のための「セミナースピーカーコース」
(これめちゃいいです!)の第5回・第6回(最終回)、
そして、マスターコーチコースの
コンサルティングを行っていました。

そして、昨日の夜は、第0期生・第1期生合同の忘年会・・・。

 

ハードでしたが、楽しい、また、充実した
時間を過ごすことができました。

 

 

そして、、、、、、

 

セミナーや懇親会では、時期的に、当然、
「2014年をどんな年にするか?」
という話題になります。

 

もう既にしっかりと計画を立てている人、
年末年始に考える人、まだまだ方向性が決まって
いない人・・・・と様々ですが、

 

僕がみなさんにメッセージしたのは、

 

————————————————–
「2014年は、今までで、
一番がんばった年にしてください!」
————————————————–

 

3日間、これをひたすら、繰り返し、繰り返し、
メッセージしていました。

 

僕が今までの人生で一番がんばったのは、、、、、

 

確かに今年もがんばりました。

でも、一番ではないな・・・・。

ベスト3ぐらいかな・・・・。

 

僕が、今までの人生の中で一番がんばったのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
実は、アルバイト社員時代です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

株式会社リクルートに、アルバイト社員として
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
月給12万円で在籍していた「28歳」の頃です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

その1年間が、これまでの人生の中で
一番がんばった1年間でした。

 

そして、間違いなく、自信を持って言えるのが、

 

「その“28歳”の時の1年間があるから、
今の自分がある。」

 

・・・ということなんです。

 

その1年間で、今の“起業家としての北野哲正”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
の原型が作られた、といっても過言では
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ありません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ちょっと長くなりそうなので、詳しくは、
次回書いていきますね。

 

では、また。

 

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

 

北野哲正

コメントを残す