【重要】“短期的判断”は間違いを犯す。

北野です、0H2A1532

最初にお知らせです。

私の出版記念セミナー&パーティが明日、
開催されます。

私の初めての著書、
↓↓↓↓↓
==================
「ゼロ起業」
~あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ~
著:吉江勝 × 北野哲正 出版社:実業之日本社
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/zero.html
※アマゾンは在庫切れになっています。
是非、書店でお求めくださいね。
==================

こちらの出版を記念して、明日、8月22日(金)に

・1730~出版記念セミナー
・1945~出版記念パーティ
⇒ http://www.eigyou.jp/book2014/239.html

・・・を開催いたします。

2冊の購入でセミナーへご招待、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
10冊の購入でパーティへご招待させて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
頂きますね。

今日でもまだ間に合いますので、
ご都合の合う方は是非、、、、。

パーティの方は、出版社の方や著名な起業家の
方も参加されるので、人脈を作るのにも
最適かと思います。

株式会社リアルネットの松本剛徹さん、
株式会社SKナレッジの小島幹登さんという
私と合わせて「リアルネットの取締役3人組」も
揃います。

詳細はこちらをご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
==================
「ゼロ起業」書店購入様キャンペーン
⇒ http://www.eigyou.jp/book2014/239.html
==================

今回のセミナー&パーティは、共著者である
吉江勝さんに任せって切りで、、、、、

吉江さん(読んでいるかな?)、この場を借りて
御礼申し上げます。

吉江さん、ありがとうございます!!!

 

さて、、、、、、

いよいよ、来週、26日(火)からの

==================
「コミュニティ・マーケティング」セミナー
&「No.1コミュニティスター養成塾」説明会
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/
==================

・・・の全国ツアーが迫って参りました。

東京・大阪・名古屋で、全9回に渡って開催します。

既に、370名を超える方に参加お申し込みを
頂いています。

9月1日(月)の東京会場も急遽、追加しました。

残りの会場も、この数日内に満席になると
思いますので、お申込み、お急ぎくださいね。
↓↓↓↓↓
————————————————–
【満席】東京:8月26日(火)14:00~18:00
※定員に達したため締め切りました

【満席】東京:8月26日(火)19:00~23:00
※定員に達したため締め切りました

【満席】大阪:8月27日(水)14:00~18:00
※定員に達したため締め切りました

■大阪:8月27日(水)19:00~23:00 ※残席

■名古屋:8月28日(木 14:00~18:00 ※追加開催決定!
■名古屋:8月28日(木)19:00~23:00 ※残席僅か!

【満席】東京:8月30日(土)14:00~18:00
※定員に達したため締め切りました

■東京:8月30日(土)19:00~23:00
※残席僅か!

■東京:9月1日(月)14:00~18:00
※追加開催決定!

⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/
————————————————–

 

そして、、、、、、

先ほど、「No.1コミュニティスター養成塾」の
全体像をお伝えするビデオが公開されました。
⇒ http://no1communitystar.com/prog/summary/

今回、無料公開している
「コミュニティ・マーケティング構築プログラム」
の総集編的内容、そして、追加情報と共に、
「No.1コミュニティスター養成塾」について
私と遠藤さんが対談を行っています。

「これまでのビデオが見れていない!」という方も
この1本を見ることで大枠がつかめます。

是非、ご覧くださいね。
⇒ http://no1communitystar.com/prog/summary/
 

 

 

それにしても、、、、、

「楽して稼げる」とか
「即効性のある直ぐ結果が出る」という類いの
企画ではないにも関わらず、

これだけ沢山の方(登録で8500名、セミナーに
370名)に興味を持ってもらい、本当に
嬉しく、ありがたく思っています。

 

ただ、、、これは北野が心がけていることなんですが、

何かの判断を下すとき、

————————————————–
「短期的成果で判断すると“間違い”を犯す。
長期的成果で判断すると“正しい結果”をもたらす。」
————————————————–

これを大切にしています。

 

短期で見れば得するけど、長期で見れば損。
で、あれば、それは「やらない」という判断を
下すわけです。

 

例えば、「健康」。

健康のために、朝のジョギングを始めたとします。
でも、昨日、飲み過ぎで今朝はかなりだるい…。

【短期的】に見れば、今日さぼったからと言って
何か健康に悪影響を及ぼす訳ではない。

でも、【長期的】に見れば、この積み重ねが
健康に大きな影響を与えていく。

だったら、「だるいけど、今日も走る!」という
決断が本当は「正解」なわけです。

 

要するに、

————————————————–
「短期的成果で判断すると“間違い”を犯す。
長期的成果で判断すると“正しい結果”をもたらす。」
————————————————–

…というわけなんです。

 

今回の遠藤晃さんとの
「コミュニティ・マーケティング」は
【長期的資産としてのコミュニティ】を築いていく、
という話です。

ですから、本来は、“人気のない”切り口なんです。

 

ただ、、、、、

————————————————–
ビジネスには、短期的成果と長期的成果の
両輪が必要だ。
————————————————–

ということなんです。

 

短期的成果にばかり目がいくと、
最終的には「自転車操業の先細り状態」に陥ります。

短期と長期、両方に取り組み必要があります。

長期的資産としてのコミュニティ、あなたも
構築していきませんか?

是非、こちらのセミナーに参加してみてくださいね。
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/

 

では、また。

北野哲正
(東京・品川区西五反田のオフィスにて)

 

コメントを残す