【予告】【5つ】あります。

北野です、0H2A2052

昨日、18日ぶりに香川県に帰って
きました。

年末年始は生まれてこの方、
ずーっと自宅で過ごすようにしています。

そして、ひたすら来年の計画を
立てる・・・そんな地味な年末年始です。

さて、昨日、

「多くの人が沢山のことを
やろうとし過ぎる。年間で
成し遂げるのは6個ぐらいでいい。」

・・・という話を書きました。

詳しくはこちらをご覧ください。
⇒ http://con-labo.jp/2014/12/1329/

意外にも沢山の方からメールを
頂きました。

「沢山のことをやるのが
いいことだと思っていた!」

そんな風に思っていた人が多かった、
ということなんですね。

——————————————–
細かなことを沢山やるよりも、
数少ない「大きな成果」に集中する
——————————————–

これが大事だと思います。

是非、この本、年末年始に読んで
みるといいと思います。
↓↓↓↓↓
—————————————
・ワン・シング|
一点集中がもたらす驚きの効果
—————————————
著:ゲアリー・ケラー, ジェイ・パパザン 
出版社: SBクリエイティブ
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/one.html
—————————————

2014年に北野が読んだ
「ベスト1」の1冊です・・・。

さて、、、、

今日は、「来年の予告」を
少し書いて行きたいと思います。

 

まず・・・・・・・・・

================
1.2015年1月1日より、
新メルマガ【コンラボエクスプレス】
をスタートします。
================

今、あなたが読んでいるこの
メルマガ【CL通信】は、8万人を
超える読者の方にお読み頂いています。

内容は、北野がその日に感じたこと、
伝えたいことをランダムに
書いています。

この【CL通信】は、
その前身の【MC通信】として、
2009年1月からスタートしています。

当初は、マーケティングやコーチングに
関することが中心でしたが、
最近は、マインドセットや仕事術系の
内容が多くなっています。

それで、、、、、

新メルマガ
【コンラボエクスプレス】は、、、、

私だけでなく、弊社の執行役員の
中里さんや、コピーライターの木村君、
スーパー秘書の森本さん、
カスターサポート&動画担当の
桑原さん、、、

、、、といった面々で書いていく
「株式会社コンサルタントラボラトリー」
としてのメルマガです。

他にも、専門の講師陣に登場して
もらおうと思っています。

創刊号は2015年1月1日(水)に配信
します。

この【CL通信】の読者の方に
お届けします。不要な方は削除して
くださいね。

 

================
2.2年ぶり!マスターマインド、復活。
================

「マスターマインド」は北野の
提供するプログラムの中では
“最上位”にあたるものです。

毎月1回のグループコーチング、
個別セッション、メンバー同士の
相互支援、プロモーションの
バックアップ等々・・・

とにかく、北野の持っているスキル、
ノウハウ、人脈の全てを提供
しています。

それで、毎年1回、募集をしている
のですが、2014年は募集を休止
していました。

色々迷いましたが、
2015年は再開させます。

ただ、大々的な募集はせず、
この【CL通信】で、1月上旬に
2、3通のメールを流すだけです。

興味のある方は、メルマガを
見逃さないようにしてくださいね。

ちなみに、前回の2013年のメンバーは・・・

・「中井塾」「成功習慣」の中井隆栄先生、

・「自分最適ビジネス」を共に行い、
今、大活躍中の相馬一進さん、

・年商300万円から一気に3億円へと
ブレイクしたソフィア先生、

・愛知県で20名以上のコンサル会社を
経営する東海経営の山本健二さん、
(山本さんは会社のスタッフの方
と2名で参加されました)

・年商300億円の流通業の経営陣で
ある川口知佐さん、

・私のメルマガにもよく事例で
登場頂くほっそり足トレーナーの
秋元恵久巳さん、

・シンガポールの女性起業家である
飯塚晴美さん、

・数冊の著書を持つ
「ビジネスモデル構築」のプロ、
藤原実さん、

・コンサル・研修会社を経営する傍ら、
一般社団法人「変形性股関節症と
正しく向き合い会」の代表理事である
井口由紀子さん、、、、

自分で言うのもなんですが、
蒼々たるメンバーが集まったと
思います。

今回も、互いに協力しあえ、
切磋琢磨できるメンバーを
募りたいと思います。

 

================
3.「ブログ」で成果を出す方法!
================

新年第一弾の企画は「ブログ」に
焦点を当てます。

「えっ、北野さん、今さら
ブログですか???」

・・・と言われそうですが、

沢山の方がやっていながら、
イマイチ結果に結びついていない
のが「ブログ」です。

また、ビジネスをこれから
立ち上げる方が気軽に取り組める
のも、やはり、ブログです。

2015年は、
北野が「ブログ」にこだわります。

そのブログで成果を出す方法を
しっかりとお伝えします。

小手先のテクニックではなく、
継続的に、しっかりと稼いでいける
ようになる「王道ブログ」の
ノウハウです。

是非、期待していてください。

 

================
4.「マインドセット」&
「潜在能力」の広げ方
================

2月上旬には、「マインドセット」
と「潜在能力」をテーマにした
大きな企画を行います。

北野は常々、

「年商1億円までは
マーケティングとセールスに
集中すれば行ける!」

・・・と言ってきました。

これは間違いなく、真実です。

ただ・・・その大前提として、

「自分の持っている力を
いかに最大限発揮させることが
できるか?」

この要素が不可欠です。

いわば、、、「土台」の部分です。

今の自分の限界を超えたい方は
是非、注目して欲しいと思います。

 

================
5.「コーチング」の全国ツアー
================

2015年の北野の大きなテーマは
「コーチング」です。

もちろん、これまでも
「コーチング」はライフワークとして
やってきましたが、より本格的に
大々的に行っていきます。

その一貫として「全国ツアー」を
行います。

普段行けないような、地方も回ります
ので、楽しみにしてください。

北野の地元の香川県でもできれば、、、
と思っています。

 

・・・・・・というわけで、こんなことを
計画しながら、2015年を迎えます。

自分自分の器を広げて、
「沢山の価値」を届けていきたい、
そんな風に考えています。

それで、、、明日が、2014年、
最後になります。

大晦日までがんばるぞーーーーっ!!!

では、また。

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

追伸:

新しいブログ記事をアップしました。
↓↓↓↓↓
—————————————
・キャッチコピーで11.6億円を売上げた!
本当に効果のあるキャッチコピーの作り方
⇒ http://conlabo.jp/headline-678
—————————————

事例満載なので、かなり、読み応えの
ある、分かりやすい記事に
なっていると思います。

「これはいい記事だ!」と思ったら、
「いいね!」や
「はてなブックマーク」をつけて
くれると嬉しいです。

 

コメントを残す