コピーがさくさく書ける場所。

 

北野です、

土曜日、昔から知人の結婚式
(何度目かの笑)で金沢に
いってきました。

宿泊したのは「彩の庭ホテル」
というホテル。

高級ホテル、というわけではない
のですが、凄く気が利いていて
かなりお勧めです。
(詳しくは編集後記で)

 

それで、ホテルでも色々と
仕事をしていたのですが、
かなり仕事が進みました。

 

何故かというと、、、、、

「いつもと違う環境だから」

 

環境の力って、
かなり大きいですよね。

なんか、仕事が煮詰まった時、
スタバとかに移動してやると
さくさく仕事が進んだり、、、、

ちょっと違う場所で考えると
アイディアが、ぱっ!と閃いたり・・・。

ありますよね?

環境が変わると、
「音・感触・匂い・視覚」などが、
五感が刺激されるので、脳に
いい刺激を与えるらしい・・・・・・。

煮詰まった時に、ちょっと
運動したりするといい、
というのも同じこと、ですよね。

その意味では、「環境の力」を
意識して上手く使う、というのは
とっても大切なこと。

金沢。窓から白山山系が
見え、外気はひんやりと、、、、、

そして、なかなか快適な気の
利いたホテル・・・。

だから頭が冴えているのでしょう。

 

あなたも、自分自身の、

・コピーライティングが
さくさく進む場所、

・戦略を練る場所、アイディアを
生み出す場所、

・議論を交わす場所、、、、

・・・・・・などを決めておくと
いいかも、です。

環境の力、なめてはいけません、
かなりパワフルです。

では、また。

北野哲正

【編集後記】

冒頭でも書きましたが、この
「金沢 彩の庭ホテル」、なかなか
いいです。

決して、高級、、、、という訳では
ないのですが、センスがいいというか、
細かな所の気配り、インテリア、
小物のセンスがいいです。

ホテルの中には吹き抜けの庭が
あり、、、、

部屋の中にも竹をしつらえた
子庭があり、高低差があり、和洋の
ミックスで、床暖付き。

かなり立派なキッチンもあるので
長期滞在向けにもいいかな?

社員研修などに使ってもいいぞ!
と思った次第です。

ちょっとFacebookページに
写真をアップしてみました。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/

※Facebookページが移動したので
再度、「いいね!」を押して頂けると
嬉しいです。

では、また!!

コメントを残す