【重要】知らないとマズい「3つの基本戦略」

北野です、0H2A2404

今、米国アリゾナ州のツーソンという
街に来ています。

ホテルから風景はこんな感じ。
周りは・・・「砂漠」です。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/

※FacebookページのURLが
変わりました。「いいね」して
もらえると嬉しいです。

世界的な「ミネラルショー」
(宝石見本市、パワーストーン、
化石などの展示会)が開催されて
いて、それに参加するためです。

今日は、これから
一般社団法人スピリチュアルアントレ
アカデミーの代表理事である穴口さん、

そして(株)ダイナビジョンの
スタッフの皆さんと
「初ミネラルショー」を体験して
きます。

街全体が盛り上がっている感じで
かなりわくわくです・・・・・・。

 

さて、今日の本題に入ります。

今日からしばらくの間、
「戦略」についての話をしようと
思います。

その経由はこんな感じです。
⇒ http://con-labo.jp/2016/02/1529/

 

・メルマガを書くとか、

・Facebookでいいね!を集めるとか、

・ブログをアップするとか、

・youtubeで動画アップするとか、

・セミナーをやるとか、

・広告を打つとか、

・バックエンドを作るとか、

・プロダクトローンチをやるとか、

・ウェビナーをやるとか、、、、、、

 

それらは、全て「戦術」のこと。

大元の「戦略」があって、それらの
初めて「戦術」が生きてくるわけです。

多くの人が「戦略」がないまま、
「戦術」に走っている。

大元の「戦略」がないんだから、
「戦術」はその場その場の、
つながりのない打ち手になって
しまいがち。

それだと、やっぱり、無駄なことが
多くて「労多くして功少なし」の
たとえの通り、なかなか結果が出ない。

 

で、その大事な「戦略」だけど、、、、、

何か特別な凄い手法があると
思ってないですか??

戦略立案のための画期的な方法、とか。

実は、「戦略」というのは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
幾つかの「基本」があって、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
優れた戦略というのは、それを上手く
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
組み合わせて作り上げているに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
過ぎません。

 

で、その「基本となる戦略」を
理解していない人が多いので
それついて書いて行きます。

それで、コンサル型ビジネスに
限って言えば、どうしても
外せない、、、、

というか、絶対に理解して
おかないといけない「基本戦略」が
3つあります。

この3つは、、、、この3つだけは、
絶対に肝に銘じてビジネスを
しなくちゃいけない。

 

まず、一つ目は、、、、、

おっと、かなり長くなりそうなので
続きは次回にしますね。

別にもったいぶっている訳じゃなく
本当に長くなりそうなので・・・。

 

次回、

——————————————
「コンサル型ビジネスを行う上で
“絶対に知っておかねばならない
3つの基本戦略・その1”」
——————————————

・・・ということで書いて行きます。

では、また、明日!!!

北野哲正
(米国・アリゾナ州ツーソン、
JWマリオットにて)

追伸:

Facebookページが新しくなり、
URLが変わりました。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/

ツーソンからの情報も
こちらのページに投稿していくので、
是非、「いいね」を押してくださいね。

コメントを残す